1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 高宮庭園茶寮(タカミヤテイエンサリョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【2022年4月グランドオープン】西鉄「高宮」駅から徒歩5分。かつて筑豊の炭鉱王として栄えた貝島家の旧宅を、歴史的建造物(文化財)として継承すべく新たに洗練されたウエディングの舞台に生まれ変わった。会場は、木々に囲まれて佇む独立型チャペル。緑や光など自然からの祝福を受け、洗練された挙式を行えます。披露宴会場は二面がガラス張りで開放感のある専用のオープンキッチンを完備したバンケットと、歴史や伝統を感じられる40名まで収容できる大広間を用意。約19000平方mもの敷地内では撮影なども楽しめます。

最寄駅
高宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (207)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

歴史があるけど新しい!

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.50 5.00 4.00 -
みみかな さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2021年4月 (投稿2022年4月)

訪問時の見積金額
1,981,955円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約を強く勧められたりはしなかったです。1箇所目の会場見学と即決で特典がありました。

会場の雰囲気・設備

式場はまだ木の香りがほのかにしており、花装飾がなくてもシンプルでいいと思いました。
披露宴会場は最大36人までとの事でしたが、少人数での開催を検討しているので、おうちに大切な人を招くような感じでリみんなラックスして楽しんでもらえると感じました。

演出・オリジナリティ

文化財での披露宴なので、少し制限があり、キャンドルなど火を使う演出等はできないと言われましたが、文化財で挙げられる機会はなかなか無いので、許容範囲だと思います。

料理

ひとつのコースだけとの事でしたが、優柔不断な私にとっては迷わなくてよかったです。また、箸だけで食べるところも片ひじはらずに料理を楽しめると思いました。

スタッフ

経験豊富なプランナーさんが様々なアドバイスをして下さりとても良かったです。

立地・交通の便

最寄りの駅からも近くアクセスがいい。

式場からの返信

高宮庭園茶寮

高宮庭園茶寮スタッフ一同 より

返信日:2022年5月20日

みみかな様

この度は、貴重なお時間を使って口コミのご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
また、お二人の大切なご結婚式をお過ごしになる会場として、数多くある中から高宮庭園茶寮をお選び頂けましたこと、スタッフ一同心から嬉しく存じます。

高宮庭園茶寮は歴史的建造物の伝統感じる空間と自然と現代を融合させた場所で当日はゲストの皆様をおもてなし致します。

少人数様専用の「大広間」は、文化財の中でのお過ごし頂ける特別感あふれる空間でございます。
ご親族の皆様も、非日常感の中にどこか懐かしさを感じる
そんなお気持ちになっていただけることと思います。

みみかな様にとりまして、素敵なご結婚式となりますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。
ご不明点等ございましたら、いつでもお気軽にお聞かせくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみかなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 高宮庭園茶寮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
092-710-1367
高宮庭園茶寮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日定休
受付時間 平日:12:00~18:00/土日祝:10:00~18:00
住所 福岡県福岡市南区高宮5-16-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事