REVIEW
みんなの口コミ
式場ピックアップ口コミ
みんなの口コミをもっと見る
本番
会場の雰囲気がシックかつ豪華で素敵
カラードレスの選択肢が狭い
かぐやま さん認証済
ビル自体も新しく、レストランも洗練された雰囲気でした。豪華かつシックなイメージで、とても気に入りました。
最初の見積もりからあまり変わらず、満足です。
クイズ大会など私たちのやりたいことをサポートいただました。
提携先はmirror mirrorという大手でしたが、思っていたよりカラードレスの品揃えはいまいちでした。シンプルで定番なデザインが比較的多く、もっと色々な種類があるとよかったです。
ベーシックなプランを選びましたが、それでもとても美味しかったです。また、ケーキカット用にオリジナルのケーキを注文しましたが、そちらが特に美味しかったです。
プランナーや介添え人はとても親身になってくださいました。
浜松町から歩いて8分、竹芝から歩いて4分ほどです。周りは洗練された雰囲気です。
挙式
2023年10月
(投稿 2024年2月)
本番
最高のおもてなしができるレストラン会場
mrsmaple さん
・挙式はテラスで行いました。夕方とはいえ夏だったので少し暑かったですが、空の下で素敵な挙式を挙げることが出来ました。
・レストラン全体は黒を基調としたシックな空間で、バーもありお洒落です。少し好みは分かれるかもしれませんが、我々は気に入りました!
・レストランのため新郎やゲスト用の控室はなく、レストランの個室をパーテーションで区切るなどして代用しておりました。両家で控室を分けたい方には不向きかもしれません。
・最終金額は新郎・新婦を入れて11名・104万円でした。ドレス・タキシードや装花のランクアップ、ゲスト美容(着付け・ヘアメイク)の追加で初期の見積りから10万円程度増えましたが、想定しない値上がりは一つもありませんでした。
・他の会場も4つ見学して見積りを頂きましたが、少人数とはいえ結構お金がかかる印象でした。4つの会場はこちらと同等またはそれ以上に高い見積りでしたので、パフォーマンスの高さを考えると非常に満足しています。
当日は、ドロップスの結婚証明書の作成、フラワーシャワー、ウェディングケーキを演出として行いました。ドロップスは自分たちで用意したものを使用して、オリジナリティのあるものに出来ました。また、ウェディングケーキは見栄えだけでなく、味が予想以上に美味しくて驚きました。ゲストにも召し上がっていただきましたが、大変好評でした。
・提携ショップが3つあり、ドレスの種類も豊富にありました。直近や土日の試着の予約はどこも混みあっており、平日で日程調整されるか、余裕を持って動き出されることをお勧めします。(我々は式の5か月前に予約を取るため連絡しましたが、もう少し早くすればよかったと後悔しました…)
・提携ショップからInnocentlyを選びましたが、ドレスもタキシードも気に入るものがありました。また、シューズやカフス、ベールやイヤリング、ネックレス、グローブなども無料レンタルやお手頃なお値段での貸し出しがあり、大変良心的でした。
ブライダルウェアで試食をした瞬間に、会場をこちらに決定いたしました。それくらい美味しいお料理で、当日もゲストも我々も大満足で完食しました。前菜、スープ、お魚、お肉、デザート、どれもハズレがなく、ゲストに最高のおもてなしをされたい方にお勧めです。
・ご担当いただいたプランナーさんは、常に礼儀正しく丁寧にご対応いただけました。
・当日はヘアメイク、ドレス着付け、アテンドを同じ方が対応してくださりましたが、とても感じの良い方でした。メイクについての要望も丁寧に聞いて下さり、快くご対応してくださりました。唯一気になったのは、ドレスの着付けが不慣れで早めにドレスが下にズレてきてしまいました。早めに気づいて直してくださったので良かったですが、少しだけ不安でした…
・撮影スタッフは立ち位置やポーズについて丁寧に指示をくださり、スムーズに撮影を行うことができました。
・歩いて移動できる距離(徒歩10分程度)なので、打合せの際は徒歩で行きましたが、当日は真夏だったので我々もゲストもタクシーを利用しました。
・レストランの目の前には海が開けていて、港を背景に良いロケーションフォトが撮影できました。スカイツリーやレインボーブリッジも見えて、素敵なロケーションです。
挙式
2023年8月
(投稿 2023年8月)
下見
料理のクオリティはピカイチ!
固定費用が高く最終額が見積もりにくい
りぷざえもん さん認証済
レストランウェディングということもあり、建物アトレの中の一角にあります。
会場は黒ベースでシック・モダンな雰囲気だと感じました。
挙式は室内でも屋外でも可能とのことです。屋外は海が見えるようなデッキで行うことができます。バージンロードも引けるとのことでしたが、距離はそこまで長くないかなという印象です。
式場に入るまでも然り、屋外での挙式や撮影中、アトレや周辺施設を利用する一般の方がいらっしゃいます。そこが私たちは少し恥ずかしいと感じましたので、気になる方は現場に行って見た方が良いと思います。
見積もりは予算通りで30名で約150万円で、特典の割引55万円を含めた金額でした。
契約勧誘が少しあったような印象でしたが、見学が一件目だったこともありその場では決めませんでした。
また、見積もりを見ていてフローリスト、司会など人に関わる部分の費用は下げられないということを伺い、費用を抑えにくいのかなと感じました。
式が始まる前にウェルカムドリンクが提供できるとのことでした。そこには担当の方がいらして、その場でカクテル等のドリンクを提供してくださるとのことで良いなと思いました。
お料理のコースもこだわれるようでした。
お料理の盛り付け、温度、味、提供全てにおいて完璧だと思いました。
先程も書いたように、説明も丁寧で本当に素晴らしかったです。
追加料金で入れられるというトリュフのポタージュがかなり印象に残っています。
説明をいただく中で、お料理のコースも色々と融通が効きそうだなと感じました。
上質なレストランということだけあり、明るくご案内・お料理のご説明をして頂きました。
特に料理の説明はとても丁寧で、お料理を食べるのがとても楽しみになるようなものでしたので、ゲストの方にもきっと喜んでもらえるだろうとすぐにイメージがつきました。
初めて式場見学に行きましたが、プランナーの方が分かりやすく丁寧にご説明いただきました。
浜松町駅、大門駅、竹芝駅の三駅から行けて、駅からも遠すぎないのでかなりアクセスは良いです。
新幹線を使う遠方のゲストがいたので、浜松町駅から近いという点でも安心だなと思いました。
訪問
2023年7月
(投稿 2024年3月)
下見
眺め抜群のレストランウェディング
御菓子 さん認証済
レストランのテラスが挙式会場です。目の前に東京湾、奥にはスカイツリーが見えて景色はとても良いです。ただ、1階のデッキは誰でも入れるスペースなので人目が少し気になりました。
35人で270万円ほどでした。レストランウェディングだけあって会場費が安いです。お色直しも含めてこの料金なのでコスパは良いと思います。
特典によっては新郎新婦のホテル一泊がついてきます。レストランウェディングで宿泊特典が付いてくるのはあまり見たことがないので、かなりお得だと思います。
MIRROR MIRRORと提携しているので衣装は間違いないです。場合によっては特典もあるので要チェックです。
小金井の有名なレストランterakoyaの2号店なので料理は間違いなく美味しいです。かと言って他より高いわけではなく、むしろリーズナブルなプランでもメインが牛フィレ肉なので、非常に満足できます。
担当していただいた方自身がterakoyaのファンだったということで、自身の体験も交えながら教えていただきました。式のイメージが具体的にできて、魅力がより伝わってきました。
駅から歩いて数分です。平坦な道なので楽に向かうことができました。特典によってはタクシーチケットが貰えるそうです。
訪問
2023年5月
(投稿 2023年9月)