1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 ANAクラウンプラザホテル松山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛媛 松山市エリアのチャペル・教会「小さな結婚式 ANAクラウンプラザホテル松山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
JR松山駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1)
  2. 費用明細 (2)

持ち込みである程度の費用を抑えられました (投稿者だよし.さん)小さな結婚式 ANAクラウンプラザホテル松山 費用と料金

だよし. さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2022年3月(投稿 2022年3月)
本番
最終金額 995,970 (19人)
出席者単価 52,419 円
見積金額 452,300 円
見積差額 + 543,670円(120.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

持ち込みである程度の費用を抑えられました

値上がりしたポイント

ウエディングドレスやタキシード、アクセサリー、ベール、テーブルクロスの色(ANAでの会食の際のテーブルクロス)、花、ほとんどの物がプラン内であれば追加料金はかかりません。

式をANAのチャペルに変更したり、式と食事会の間に衣装チェンジをしたり、家族の衣装の着付けやヘアメイクの手配をしたり、プロ司会者さんをお願いしたりと細々したところでも値上がりをしました。

写真(式撮影→60,500円、食事会30分撮影→16,500円)やビデオ撮影(165,000円)はプロが撮影するだけあって、金額もそこそこしました。(ビデオ撮影はANAさんで手配していただきました)

値下がりしたポイント

ペーパーアイテム(席次表、席札、メニュー等)自作、引き出物をネット注文、退場時のプチギフトを自分で手配、プロフィールムービーはiMovieで自作したりと、式場を通さないだけでかなり値下がりしました。
ドレスやアクセサリー等は、パックプランというものを利用して少し費用を抑えることができました。

アドバイス

プチギフト、ペーパーアイテム、プロフィールムービーを持ち込みましたが、持ち込み料はかからなかったため、費用を抑えたい場合は自作して持ち込むのがおすすめです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだよし.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額469,890(9人)

    新郎の足袋の購入などが前撮り当日に追加になりました。プラン内の前撮りだと写真データがワンカットのみなので、3万3000円追加して50カットデータにしました。ワンカットだけのために和装を着付けても...

    shybj さん
    挙式 2020年8月(投稿 2020年8月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 ANAクラウンプラザホテル松山
挙式スタイル 教会
住所 愛媛県松山市一番町3-2-1
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事