1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. THE TOWER HOTEL NAGOYA(ザ タワーホテル ナゴヤ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「THE TOWER HOTEL NAGOYA(ザ タワーホテル ナゴヤ)」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅,久屋大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (154)
  2. 費用明細 (61)
式場返信あり

2人だけのオリジナル結婚式が出来ました
お値段が予想より高かった

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 3.50
24mimi24 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
4,544,980円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約時の見積もりから最終見積もりで170万上がりました。ゲストの人数が5名増えたのと、ドレス、メイク、装花、料理でランクアップしたためです。
節約しようとしましたが、ペーパーアイテムぐらいしか持込み無料でなかったので、あまり節約は出来ませんでした。オリジナルを求めれば求めるほどお値段は上がると思います。しいていうなら、最初の見積もり時が全て最低価格なのでもう少しベースを上げた方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

新しい式場のため、とても綺麗です。広くはありませんが窓が大きく自然光が入ります。写真を撮ると逆光になってしまうので一眼レフとかのが良いと思います。バージンロードは長すぎず、ナチュラルウッド調です。
披露宴会場はグレーにピンクの落ち着いた可愛い感じです。窓が空き、換気も出来るそうです。横長なので、サイド席は鉄骨が少し邪魔だったそうです。
親族控室室は階が違うらしく、私たちは見ることが出来ませんでした。ちょっとわかりにくいそうです。新郎新婦の控室はコンパクトでしたが新しく、居心地は良かったです。

演出・オリジナリティ

人前式だったのですが、それ用のウエディングドロップスをオリジナルオーダーしました。お値段はしましたが、案以上の出来上がりで満足です。
スモーク演出で一部のゲストに料理以外のプレゼントを入れました。サプライズで喜んでいました。こちらもスモーク演出をプラスしたのでお値段はプラスでしたがゲストは喜んでいました。サプライズをテーマにしてたので、密かにゲストに喜んでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

提携店は割引が効いたのでそこしか見てません。全体的に新しい衣装の印象は無かったですが、新作は入っており、結果新作ドレスをレンタルしました。定期的に衣装の入れ替えもあるみたいです。王道のサテンはあまりなく、ナチュラル系の衣装が多いです。土日は予約が取りにくいです。

料理

料理はオリジナルコースで、シェフがエピソードを元に作ってくれました。どれも良かったですが、シェフ考案のにするには全てランクアップが必要です。予算との折り合いで追加でスモーク演出とお茶漬け、お肉をランクアップしました。ゲストも喜んでくれたそうです。
ウエディングケーキについては当日初めて見ましたが、サイズが思った以上に小柄だったのと、名前入りのプレートが無かったのが少し残念でした。色味の確認はしましたが、細かい確認をしておけば良かったです。
ウェルカムドリンクですが、てっきりオーダー式だと思っていましたがビジネスホテルのフリードリンクみたいな感じだったそうでびっくりしました。

スタッフ

若いプランナーさんでしたが一生懸命やってくれました。オリジナルが売りなので、こだわりが多かった私たちは変更に変更を重ねたため最終決定事項が他のスタッフに共有されてないことがありました。確認はした方がいいと思います。挙式当日は親族紹介からスケジュールが押しており、もう少し余裕があった方がいいと思いました。会場案内も親族が親族控室にたどり着けなかったり、トイレにいってる間に移動が始まり取り残された人などいたそうです。もう少し会場スタッフがいると良いと思います。

立地・交通の便

整備された久屋大通公園内のテレビ塔にあり、立地は良いです。迷うことはないと思います。
しいていうなら、駐車場が少し遠いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場自体が新しいので、会場スタッフの方が少し慣れていない印象を受けました。親族控室に親族が数組たどり着けずウェルカムドリンクが飲めなかったり、1.2.3階を移動するため、迷子になる人が続出しました。
あとコロナでチャペルの窓の開閉を頼んでいましたが、当日言い忘れたため、しまっていました。披露宴会場のは当日申したので開けてもらえました。ゲストもコロナに敏感なので、その辺りを配慮したらもらえるとありがたいです。しいていうなら、アクリル板を無償レンタルさせてもらえるとゲスト的には安心かなと思いました。持込み可能でしたが、自費レンタルは高額すぎて諦めました。

式場からの返信

THE TOWER HOTEL NAGOYA

タワーホテルナゴヤスタッフ一同 より

返信日:2021年5月14日

24mimi24様

この度は口コミへのご投稿、また数ある結婚式場の中からタワーホテルナゴヤにてご結婚式を行っていただけたこと大変嬉しく思います。

おふたりらしいオリジナルのご結婚式は、ゲストの皆様にも思い出に残ります。参加された方、参加できずリモートにて楽しまれた方いろんな方がいらっしゃいますが、皆様の心に残る一日となったのではないでしょうか。

費用に関しましては、おふたりのこだわった部分で変動して参ります。おふたりそれぞれでご予算があるかと存じます。おふたりのご意向を伺いながら、ベストな形をプランナーと相談していくことができます。
初期のお見積もりは会場見学の際にお話を伺い、おふたりそれぞれに合った内容をご提案させて頂いております。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

会場は挙式・披露宴会場ともにガラス張りの日の光が入り、明るく暖かみの感じる雰囲気でございます。
おふたりの席の後ろにはデザインボードと呼ばれる逆光を防ぐボードがあります。
お待合のスペースに関しましては、親族の皆様は3階、その他のゲストの皆様は1階にてご準備させて頂いております。
わかりずらいというお声を頂きありがとうございます。
ご案内がスムーズに行えますよう現在ではスタッフを配置し、皆様をご案内しております。

人前式はゲストの皆様におふたりのご結婚を承認していただく式でございます。結婚証明書としておふたりらしいアイテムやテレビ塔ならではのアイテムをご準備することも可能でございます。
スモーク演出は目新しく、美味しいだけではなく、こっそりサプライズをしたい方に人気な演出でございます。

衣装に関してましては、自社のドレスショップでは会場にあうドレスをスタイリストが買い付けて皆様にご提案させて頂いております。

お料理は、おふたりの思い出を取り入れたエピソードレシピをゲストの皆様に振る舞うことができます。
お料理を通してゲストの皆様がおふたりを知るきっかけになったり、思い出すきっかけになることもあり、とても素敵な瞬間でございます。
ウェディングケーキに関しましては、おふたりとのイメージの共有不足で大変失礼致しました。
また、スタッフ間の共有が不足しており、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
また、会場のご案内に関しましてもスタッフが必ず確認させて頂いております。今後ご移動の際に不安な点が内容改善して参ります。

立地につきましては、公園の中央に位置しご結婚式の前後も充実したお時間をお過ごしいただけるかと存じます。

コロナウイルスへの対策としてアクリル板の設置を行えるように手配を進めております。皆様にご安心してご結婚式を行い、参加していただけるようご準備しております。

当会場はホテル・レストランも営業しております。
ご結婚式を行った会場にぜひ遊びにいらしてください!

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのご健康とご多幸をお祈りいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて24mimi24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TOWER HOTEL NAGOYA
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~106人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休 ※祝休日を除く
受付時間 平日10:00~19:00 / 土日祝休9:00~19:00(火・水曜定休 ※祝休日を除く 見学時のみ)
住所 愛知県名古屋市中区錦3-6-15 名古屋TV塔
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事