1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧ムーア邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧ムーア邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

一生に残る結婚式を異人館で

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.50 5.00 5.00 3.50 3.50
ちえぞうぶんたろう さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

家族婚で大人13名、子供3名でした。
ほぼ最初の見積もり通りになりました。料理のランクアップはしましたがアルコール持ち込み、ペーパーアイテム手作り、引き出物省略などでなんだかんだコストカットになりました。式代と別で前撮りも一緒のプランでしたがそのアルバムはランクアップでそれなりにしましたが、式までに前撮りだけのアルバムを作っていただき当日見てもらうこともでしました。

会場の雰囲気・設備

北野教会はこじんまりとしつつ、真っ赤なバージンロードとステンドグラスがとても綺麗な教会です。旧ムーア邸は最近公開した異人館で、お庭がかわいい洋館です。どちらも少人数用で10名程度がおすすめです。家族婚だったため、とてもサイズ感はよいです。旧ムーア邸は元お家ではありますが食事会や軽いお色直し、参列者の更衣などでスペース的に困ることはなかったです。

演出・オリジナリティ

家族婚でさっぱり挙式と食事会ができれば、とあまり演出は凝りませんでした。けれどお庭で子供ちゃんが遊ぶように準備していたシャボン玉を、挙式の外での撮影時に使ってもらうことを当日提案していただきいい演出になりました。

衣装・衣装小物

提携のドレスやさんで決めました。
プラン内で気に入るものがあったのでほぼ即決でした。一目惚れだったので他の試着はいいかな、と思っていましたが計4着ほど着せていただき、前後斜めと写真を撮ってくれて主人とゆっくり相談する時間も頂きました。納得して選べてよかったです。またお色直しをしないと考えていましたが、ボレロを提案していただき挙式と食事会で雰囲気を変えることができました。主人のタキシードもベストが2wayのものがあり、一緒にお色直し風にできました。

料理

本当に美味しいです!
試食を一部していたのですが、当日もとても美味しかったです。前菜やメインなどをそれぞれ自分達で選んでコースを作るタイプにしました。少し多いかな、思いつつもみんなぺろりと食べていて大満足だったと評判でした。ドリンクもコースもありますが持ち込み無料だったので、カクテルや大吟醸を持ち込む予定でした。(当日酒類禁止で泣く泣くノンアルコールでした)

スタッフ

最初のプラン決定の担当さん、プランナーさん、当日のスタッフさん皆様本当にありがとうございました。とてもよい方々にお手伝いしていただきました。
違う式場に傾きかけてましたが、教会も旧ムーア邸も文化財でいつまでも残るということ、参列者にも神戸らしさを感じてもらえること、少人数にあっていることを勧めれその日に決めました。
コロナ渦で打ち合わせはほぼリモートで行いましたが、丁寧な打ち合わせで不安はありませんでした。招待状や席次表のチェック、リモート内容のアップロードなどとても助かりました。少しパソコンが苦手な方は大変だったかもしれません…
当日も挙式でハプニングがありましたが誠実な対応、むしろ楽しい対応をしていただき思い出に残る式となりました。

立地・交通の便

北野教会で挙式、旧ムーア邸で食事会をしました。
まず北野教会に集合なのですが新神戸駅から近く、タクシー1メーターほどに位置しています。新幹線で来られるかたには近くていいのですが、JRや阪神阪急など三ノ宮からは少し離れているイメージがあります。また近くのホテルもめぼしいのがANAか北野ホテルしかないので、遠方参列者のホテル選びに少し悩みました。
ただ観光地ど真ん中なので、街並みもよく雰囲気はよかったです!北野教会から旧ムーア邸までは徒歩5分なので花嫁行列で移動しましたが、移動中の写真も良かったです。高齢者、子供ちゃんにはタクシーを一応手配しましたが移動中には階段もなくなしでもゆっくりであれば一緒に歩けたかな、と思います。

式場からの返信

北野異人館 旧ムーア邸

スタッフ一同 より

返信日:2022年2月7日

ちえぞうぶんたろう様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
ご両家、ゲスト皆様にとっての記念すべき日を、
北野異人館 旧ムーア邸にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

120年以上の時を越えて生まれ変わる
ハーブと陽だまりに包まれた本物の異人館「旧ムーア邸」では
親しい方だけを招きゆったりとお過ごしいただけるかと存じます。
おふたりのゲストの皆様にもお喜びいただけておりましたら幸いです。

レストランも運営しておりますので、
またぜひちえぞうぶんたろう様のご利用を
スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

ご多用な中にもかかわらず、貴重なご感想をお寄せいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちえぞうぶんたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧ムーア邸
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~16人
TEL・予約
078-855-9701
北野異人館 旧ムーア邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-9-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事