1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. レストランラウンジ花風-KAHU-(アリストンホテル宮崎内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのレストラン「レストランラウンジ花風-KAHU-(アリストンホテル宮崎内)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

自由度が高いオリジナルウエディング!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 2.00
りばーあっぷ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

食事代は1人4500円、会場費用はフィールドスペースのみで基本料金(2時間)50,000円、追加料金(1時間)17,500円でした。追加でビールサーバーの缶代がかかりましたが、それ以外はかかっていません。

会場の雰囲気・設備

窓は大きく開放的、壁や床はコンクリートで、辛口な内装が特徴的です。会場は広く、40人の着座スタイルでも会場の半分(フィールドスペースのみ)しか使用しませんでした。
新郎新婦の着替えスペースなどは、使用していないもう半分のスペースにパーテーションを置いてもらい、使用しました。プロジェクター、無線マイク、PS4などが設備としてあり、会場費に含まれています。
音源は自分のiPhoneから出力可能なアダプタがあります。

演出・オリジナリティ

プランナーはいないので、自分達で計画を立てなければいけません。ただ、持ち込み料もかからず、だいたいのことはやって問題ないですと言われたので自由度はかなり高いです。私の場合は、背負いのビールサーバーを借りてビールをついで回ったり、手のひらサイズのドローンを飛ばしたり、ぷよぷよ e スポーツ大会をしましたが問題なかったです。

衣装・衣装小物

レンタルスペースなので、衣装小物などはありませんので、自分で持ち込みました。そのかわり持ち込み料もかかりません。

料理

ゲストに宮崎料理を味ってもらえるよう、メニューに宮崎料理を加えてもらいました。またケーキカットではなく、ローストビーフカットがしたかったので、塊のお肉を出して欲しいと頼んだところ、快く引き受けてくれました。
ケーキは持ち込みましたが、盛り付けなども行ってくれました。

スタッフ

レンタルスペースなので、プランナー さんはいませんが会場の責任者の方と打ち合わせができます。
私の場合は、カメラマンの方を外注し、司会は新郎新婦がメインで行いました。イベント毎にゲストに司会を担当してもらい、音源操作もゲストに頼みました。
基本的に運営は自分達で行う必要がありますが、機器のトラブルや困った時はスタッフの方が助けてくれました。

立地・交通の便

宮崎市内の中心地にあります。空港からバスで20分、バス停から徒歩3分です。中心地にあるので、ホテルや2次会会場も探しやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりばーあっぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランラウンジ花風-KAHU-(アリストンホテル宮崎内)
挙式スタイル その他
住所 宮崎県宮崎市橘通西3-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事