1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 岡山店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「小さな結婚式 岡山店」は、岡山市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅, 県庁通り駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (334)
  2. 費用明細 (91)

リーズナブルなのに満足な結婚式ができる
隣のパーキングと連携すればもっと便利に

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.00 5.00 5.00 2.50 3.00
kazu0818 さん 認証済み

本番時 40代後半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
1,054,196円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

 見積りの段階では100万円位、本番は人数が減りましたが、オプションなど色々プラスしたので最終的には同じ100万位になりました。ただし、これは内容に外部委託の披露宴費用、引き出物費用、撮影費用、アルバム作成費用などなど式場料金以外のものがいっぱい入っている料金です。当方は小さな結婚式さんでは珍しくフルスペックな結婚式をお願いしたお客だったのかもしれません。この式場が売りの簡易な結婚式だけなら20万もいかなかったでしょう。

会場の雰囲気・設備

 コンパクトでリーズナブルがコンセプトの式場なのですが、値段の割りには、かなり綺麗な式場だと思います。参列者待合室の大鏡や式場への入口通路が幻想的でそこで写真を撮ってもらってイイ写真になりました。式場は金の金属が垂れ下がっていてとても綺麗です。スプリンクラーをもう少しうまく隠せたら完璧です。あと式場がコンパクトなので、新郎新婦の待合室は少し狭く新郎新婦同じ部屋で準備します。けどリーズナブルなので問題ないです。

演出・オリジナリティ

 私がコンパクトでリーズナブルな式を行いたかったので、特別な演出はお願いしませんでした。ただ、新郎が入場するのにサプライズで母を急に呼び込んで新郎と一緒に並んで入場する案をいただき、実際にやりました。母も大喜びでよい親孝行ができたかなと思います。提案してくれたスタッフさんに感謝です。フラワーシャワーは百斤の造花を持ち込みで行いました、これもやって良かったです。ウェルカムボードは手作りしました。新婦が夜な夜ながんばっていました。

衣装・衣装小物

 見積りで出していただく衣装の標準プランはすごくリーズナブルなのですが、その実物を見ると、うーんちょっと違うかなと思い、ランクアップ料金のもの選びたくなります。まあこれはどこの式場でも同じかもしれませんが。試着はスタッフさんの対応がすばらしく、何度も試着をお願いしたり、同系列の他店舗からの取り寄せも何度もしていただき申し訳なかったのですが、一生懸命対応してくれて感動しました。

料理

 披露宴会場は、式場が何箇所か紹介してくれる中からイタリア料理店にしました。このお店が大当たり、すごいいいお店で接客サービス、料理、料金が抜群でした。式前の打ち合わせでも、式場スタッフさんが料理店と十分に打ち合わせしてくれるので、当日の連携がとてもスムーズでした。テーブルフラワー、ウェディングケーキ等を式場でも料理店でもどちらでも用意できるのですが、ここでも式場スタッフさんが、お客の立場になってくれて色々相談にのってたりして快く対応してくれました。式場スタッフさんに感謝。

スタッフ

 この式場の強みと言いますか、すごいところはこの項目ではないでしょうか。担当していただいたスタッフさんはすごいできる人で今でも大変感謝しております。個人的に何かお礼をしたくなりました。打ち合わせでもとてもテキパキです。また、色々と持ち込みの相談しても全然いやな顔をしないで、式場の売上よりも、お客がいかに満足するかを本気で考えてくれているのだなと感じました。当日のアテンドもすばらしく、私がミスりかけた所作もスムーズにカバーしてくれました。司会者は外部委託なのですが、この司会者の方もすばらしく、式をより感動的にしてくれました。カメラマンさんは式場と提携の外部委託なのです、まあまあよかったのですが、こういう構図の写真も欲しかったなーと思う写真が所々でなかったのでもう少しでした。

立地・交通の便

 天満屋本店の近く、市内のど真ん中で岡山駅からもまあまあ近くて便利です。次の披露宴会場への移動も近くてよいです。タクシーチケットもプラン内に含まれていて嬉しかったです。ただ、式場の駐車場はありませんので、参列者で車で来られる方には近くのパーキングに停めてもらうことになります。この式場があるビル(コートヤード)隣に直通の日東パーキングがあるのですが、式場とは連携はしてないようなので、式当日の駐車場確保の交渉は本人で行いました。また、この日東パーキングの屋上のパーキングと式場が直通なので、式の後、そこからタクシーで移動できたらよかったのですが、それはできないので、式場から一般エレベーターで下りて表の道路でタクシーに乗り込みました。ちょっとドキドキしましたが、式場のスタッフさんがスムーズにアテンドしてくれたのでよかったです(^o^)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 初めは結婚式じゃなくて、親族だけの食事会だけでもいいかなーと思っていたのですが、私の母からやりなさいとと言われ、うーん嫁も本当はしたいのかなとか親孝行かなとか色々考えていたところ、この式場と出会いました。コンセプトが私の思想と同じで、無理せずできる範囲でコンパクトでリーズナブルに行える式場があるなんてありがたいです。昔の派手な結婚式とは違い、少人数で行う今の時代に合った式場だと思います。食事会だけでいいかなーと思っているかた、プラス数万円で式もできるのですごくいいですよ。実際に式もやってみて、本当に良かったなと今思っています。嫁や親もすごい喜んでいました。また、今、コロナで結婚式しにくい世の中ですが、この式場なら少人数で満足いく結婚式ができると思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkazu0818さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 岡山店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(祝日を除く)
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区表町1丁目11-38 ザ・コートヤード表町 3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事