1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ザ グランダブリュー 水戸(THE GRAND W MITO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ザ グランダブリュー 水戸(THE GRAND W MITO)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (236)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

式場とスタッフさんの雰囲気の素敵な式場
強いて言うなら駅から少し遠い

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
TameR1106 さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2022年8月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

大体100名で350万程度でした。細かく決めていくともちろん上下はしますが、ゲストハウスでこのお値段はコスパが良いと思いました。
式場やスタッフさんの雰囲気も含めるとなおさらです。

会場の雰囲気・設備

オープンして間もないうこともあり、全体的にかなりきれいです。
駅や市街地から少し外れているため、とても落ち着いていて隠れ家的な雰囲気もステキです。
中庭には多種多様な植物が植えられていて、自然な美しさが際立っています。
待合室やチャペル、披露宴会場が近いため、動くのもとても楽です。
チャペルの内装はウッドなつくりで、暖かさのある唯一無二なデザインがすばらしいです。

演出・オリジナリティ

演出にこだわりはあまりありませんでしたが、様々な演出ができることを丁寧に教えていただきました。
挙式や披露宴でいろいろな方法で演出ができるのだと知れました。
演出にこだわりたい方には嬉しいと思います。

衣装・衣装小物

女性の衣装はレパートリーが豊富で好みのものを見つけることができました。カラードレスの種類も色の幅が広いため、イメージに合った色のドレスを探すことができると思います。
男性用はそこまで多くはないですが、形や色の種類はあるので、女性の衣装に合わせて選ぶことができました。

料理

料理について、シェフの方が自ら説明してくださいました。一つ一つの料理にこだわりをもって作っている印象を強く受けました。
自家製のものもあり、この式場でしか味わえない料理があることもかなり魅力的でした。
コースメニューの一つ一つに新郎新婦のこだわりを入れられること、持ち込み食材も使えることも素敵だなと感じました。

スタッフ

担当のスタッフさんをはじめ、関わってくださる全ての方々が親切丁寧です。
待ち時間のある時には、気を配ってスタッフさんが話けてくださったり、飲み物を勧めてくださったり、細かな気配りに感激しました。
お会いするスタッフさん一人一人の挨拶や気配りが丁寧なので、結婚式に真摯に向き合って下さる印象を強く受けました。
大事な結婚式を安心して相談できる。そう感じる対応でした。

立地・交通の便

車があるのできになりませんでしたが、駅に近いわけではないので電車で来られる方は大変かもしれません。
しかし、茨城県庁の近くなのでバスは使いやすかと思います。
広い専用駐車場があるので車で行くことをオススメします。

式場からの返信

ザ グランダブリュー 水戸

ザ グランダブリュー 水戸スタッフ一同 より

返信日:2022年8月19日

TameR1106様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
茨城県に数多くある結婚式場様から当館ザ グランダブリュー水戸をお越しいただきまして誠にありがとうございます。また、口コミのご投稿までありがとうございます。

当館は、茨城県庁隣に昨年12月5日にグランドオープンした新空間ゲストハウスとなっております。TameR1106様より「式場とスタッフさんの雰囲気の素敵な式場。担当のスタッフさんをはじめ、関わってくださる全ての方々が親切丁寧です。
待ち時間のある時には、気を配ってスタッフさんが話けてくださったり、飲み物を勧めてくださったり、細かな気配りに感激しました。お会いするスタッフさん一人一人の挨拶や気配りが丁寧なので、結婚式に真摯に向き合って下さる印象を強く受けました。大事な結婚式を安心して相談できる。そう感じる対応でした」と大変嬉しいお言葉をいただきまして感謝致します。結婚式は、様々な商品がある中で、お二人らしい結婚式にするには、雰囲気ももちろん大切ですが、誰と結婚式を創るかが一番大切だと思っております。

当館のコンセプトは「木と緑奏でる新空間」和でもなく洋でもなく、365日季節を感じるガーデンに、木と優しい光が差し込み、木の香りのチャペル、ゲストと自然が一体となる空間となっております。 その自然の中をお二人が渡り廊下歩まれるシーンは、感動のハイライトシーンにもなりオススメです♪
また、結婚式でもう一つ大切なのが、お料理です。TameR1106様もご試食のご感想で料理について「シェフの方が自ら説明してくださいました。一つ一つの料理にこだわりをもって作っている印象を強く受けました。自家製のものもあり、この式場でしか味わえない料理があることもかなり魅力的でした。コースメニューの一つ一つに新郎新婦のこだわりを入れられること、持ち込み食材も使えることも素敵だなと感じました」と当館のお料理をご堪能頂きまして誠にありがとうございます。当館のお料理のコンセプトは「SHIKISAI」となっております。季節の「四季」色の「色彩」をテーマにした一皿一皿にこだわった料理は、当館自慢のお料理となっております。 ゲストの皆様に喜んでいただきたいという思いでシェフは一組一組打合せをして、お二人が考えるフルコース料理を提供しております。

この度は、口コミの投稿を頂きまして誠にありがとうございました♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTameR1106さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ グランダブリュー 水戸
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~140人
TEL・予約
029-303-5250
ザ グランダブリュー 水戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は除く)※ネット予約は24時間受付中
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町600-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事