1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ザ グランダブリュー 水戸(THE GRAND W MITO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ザ グランダブリュー 水戸(THE GRAND W MITO)」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (236)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

スタッフさんが大好き!

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
Yoshiko.445 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

まだ詳しい見積もりは出せていませんが、見学当日割引をしていただけたこともあり、とってもお得に出来そうです。

会場の雰囲気・設備

木の温もりが感じられるチャペルは、天井も高く神聖な雰囲気が魅力的です。初めて入った時は圧倒されて思わず涙が溢れてしまいました。1年を通して四季を感じられるお庭も感動的であり、バリアフリーの館内からは細やかな気遣いが感じられました。フラワーシャワー等にも使えるお外のスペースは少し狭く、コロナの状況では他者との距離が気になってしまう点が心配されますが、他にも使用出来るスペースがあり問題点を解決してくださるプランナーさんの発案力には毎回安心させられています。

演出・オリジナリティ

ゲストの方へのおもてなしを最優先したいことをお伝えしましたが、オリジナルに溢れた式に出来そうです。金額については少し不安ですが、プランの発案力がとっても魅力的であり、もっとわがまま言いたい!と思わせてくださるプランナーさんです。

衣装・衣装小物

ドレスについてはまだ詳しく進めていませんが、お洒落な内装のお店とたくさんの品数から選べる楽しさにわくわくしています。前撮りでは個性的な和装を希望していますが、対応できます!と即答してくださりとても嬉しかったです。

料理

お皿がとっても素敵であり、細かい所まで打ち合わせさせていただけるようでわくわくしています。また、試食会に参加させていただきましたが、シェフが直接話を聴きに来てくださり、1番は今日は安心して帰っていただきたいです。との優しいお言葉と笑顔に肩の力が抜けてしまいました。プロに相談させていただける安心感と、私達をイメージした料理を提案していただける所は予想以上の内容でした。

スタッフ

初めて来館した時は、私たちに向けたウェルカムメッセージ。案内後席に戻ったらお帰りなさいのメッセージ。打ち合わせでお借りしたトイレにはハンドクリームも常備されており細かい所までの気遣いに圧倒されました。また、館内全てのスタッフさんが皆さん声をかけに来てくださり、終始感じる温かさが心地良かったです。腹を割って話せる所や、何を提案しても良いですね!やってみましょう!との対応力もとても素晴らしいと思いました。

立地・交通の便

私達は車での移動の為、広い専用駐車場は良いと思いますが、県外から来る友人も多いため、駅から遠い所は不便さも感じます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達夫婦は会場はもちろんのこと、プランナーさんやスタッフさんに1番に惹かれました!!私達はどこで結婚式をするかではなく、誰と結婚式を準備するか、という所を重要視しています。心から楽しめる場所であると確信した為、こちらを選ばせていただきました。

式場からの返信

ザ グランダブリュー 水戸

ザ グランダブリュー 水戸 スタッフ一同 より

返信日:2021年4月30日

Yoshiko.455様

この度は当館ザグランダブリュー水戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。また口コミの投稿までありがとうございます。

題名に「スタッフさんが大好き!」本当に嬉しいお言葉です(^_-)-☆
当館は、昨年12月に1周年を迎えたゲストハウスですが、スタッフ対応以外にも、雰囲気、設備、衣装や料理など本当に数々のお言葉をありがとうございます。Yoshiko.455様のお言葉の通り、雰囲気や料理、金額、日程など様々なあるかと思いますが、いい結婚式を行うために一番と言っていいほど大切な事は、誰と結婚式を打合せを重ねて創っていくかだと思います。お二人はまだ知らない事がたくさんあるかと思いますが、たくさんお二人の事をもっとお伺いして、お二人らしい結婚式を一緒に創っていきましょうね(^^♪

この度は口コミ投稿、誠にありがとうございました。これから一緒に笑顔溢れる結婚式をお手伝い致します!よろしくお願いします♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYoshiko.445さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ グランダブリュー 水戸
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~140人
TEL・予約
029-303-5250
ザ グランダブリュー 水戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は除く)※ネット予約は24時間受付中
受付時間 平日12:00~19:30 土日祝9:00~19:30 ※当日予約もOK♪ぜひ、お気軽に問合せください★
住所 茨城県水戸市笠原町600-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事