1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. チャペル マカリオス&マリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのチャペル・教会「チャペル マカリオス&マリー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
-
口コミ数 14件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (14)

ホテルの安心感と抜群のアクセスが魅力的
残念な点は今のところないです

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 -
hirara★ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2019年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

35名で140万円くらいでした。希望予算は150万円で考えていたので、ギリギリだったというのが本音です。結婚式の相場よりはリーズナブルらしいです。前撮りもお願いしたので特典を付けてもらえました。結婚式の時期を変えればもう少し安くなるみたい(どれくらい安くなるかは不明でした)ですが、自分達の休みや結婚式の為の色々な準備を考えると難しかったです。料理のランクアップを考えているので、自分達で手作りしたりと準備を工夫したいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は石造りのシックな感じです。バージンロードがとっても綺麗で、会場に入った瞬間とてもテンションが上がりました。入場体験をさせてもらったり、いろいろ説明をしてくれて私も彼も感動しました。私は片親なので、プランナーさんから母との入場や演出を提案していただけ当日のイメージができました。披露宴会場は飾り付けができるらしいので、これから考えます!部屋の中はシンプルでした。

演出・オリジナリティ

あまりイメージしていなかった為そこまで話題になりませんでしたが、テーブルコーディネートのアイテムが多いことがとても魅力に感じました。写真映えしそうなアイテムが多く、色も選べるそうです。
親族と友人を数名招いた披露宴を予定しているので、何かみんなで楽しめるイベントがあればいいなと思います。プランナーさんは色々お話してくださる方だったので、相談次第で演出は広がりそうだと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスは特に見ていないですが、衣装合わせもホテル内で打合せができるので助かります。前撮り撮影もお願いし、京都で有名な?公園で和装の撮影しました。着物もとても可愛かったし、普段と全然違う自分達の雰囲気を感じて良かったです。結婚式当日ではドレスだけにしようと考えています。

料理

前菜からデザートのコース内容を少しずついただきました。お魚のソースがとても美味しかったです。和風のコースもあると聞きました。これまでに参列した結婚式では洋食が多かったので気になっています。見積り金額はランクアップにはなると思います。

スタッフ

色々お話してくださったおかげで自分達が大切にすべきことや希望を整理してくれていたように思います。結婚式場を大阪や兵庫などエリアも迷っていたのですが、ゲストのアクセスや負担などとても親身になってくれました。宿泊もできるので安心しています。打合せ回数も極力少なくして、スムーズな準備期間の提案など私たちへの配慮も嬉しかったです。

立地・交通の便

京都駅からすぐだったので、県外から向かいましたがとても利用しやすかったです。ゲストも各地方から参列するため安心できそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

試食がついているものが朝限定でした。プランナーさんから「朝早くからありがとうございます。起きるの早かったですよね。」と声をかけてもらって優しい気遣いにほっこりしました。ちょうどお昼のタイミングで試食を食べれたのと、お店を出てた後に周辺を観光してから帰ったため、京都にプチ旅行をした気分です(笑)
結婚式場と日にちも決まったのでまずは一安心ですが、式まで日にちも近いので準備を急ぎたいなと考えています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhirara★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル マカリオス&マリー
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口 ホテルグランヴィア京都内 M3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事