1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. キャトルセゾン浜松
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「キャトルセゾン浜松」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (47)

ドレス以外持ち込み可を活かして節約 (投稿者あすぴんさん)キャトルセゾン浜松 費用と料金

あすぴん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2021年3月(投稿 2021年4月)
本番
最終金額 1,688,952 (24人)
出席者単価 70,373 円
見積金額 2,516,960 円
見積差額 - 828,008円(32.9%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ドレス以外持ち込み可を活かして節約

式場返信あり

値上がりしたポイント

最初の見積もりに載っていたドレスの金額の幅は、平均の金額だという事で参考にしていました。しかし実際にお店で提案していただいたドレスは、その金額幅の中でもお高めのものや、その金額を上回るものが多い印象でした。最終的に選んだドレスは、やはり予算をかなり越えていたので、予想以上に値上がりしたポイントです。
また見積もりにはドレスショップへ支払う分という事で、ブライダルインナーやアクセサリーなどの小物類の記載がなかったため、こちらも予想外の出費でした。

値下がりしたポイント

ドレス以外は基本的に持ち込みOK、持ち込み料もかからないので、ペーパーアイテムやブーケ、ブートニア、引き出物(宅配)、プチギフトなど自分で手配できるものや自分で作れるものはなるべくそのようにして費用を抑えました。
また、ムービーも作ってもらうとかなり高額なので、自分で作りました。

ブライダルインナーやアクセサリーなどのドレスの小物類は、ドレスショップでレンタルするもの、購入するものがありますが、自分でインターネット等で探して手配した事で、かなり費用が抑えられたと思います。

アドバイス

ドレス以外は基本的に持ち込みOK、持ち込み料もかかりませんが、引き出物を当日ゲストに持ち帰ってもらうタイプを選んで持ち込みする場合は、会場での保管料が発生します。そのため、もし引き出物を持ち込みする場合は、宅配にする事をお勧めします。

式場からの返信コメント

キャトルセゾン浜松

返信日: 2021年4月7日(水)

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご予算もご希望の範囲に合わせながらも、
おふたりのこだわりポイントが全てゲスト様に伝わったお式だったのではないかと思います。
おふたりの叶えたい理想のご結婚式のために出来ることは最大限ご協力させて頂きます。
おふたりの大切な一日をお手伝いすることができ、心より嬉しく思います。
今後ともおふたりの記念日やお誕生日などにキャトルセゾン浜松にてお会いできますと幸いです。
この度はご投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあすぴんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクをアップしました 1.3万円が1番低いコースで見積もりを取られますが、それだと品数が上のランクよりひとつ少なくメインが豚でした ドリンクもいちばん低いものだとノンアルビールが入ら...

    ももちん42 さんの費用明細(本番)
    ももちん42 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    高砂などに花をすこしグレードアップしたり呼ぶ人数を増やしたら金額が上がりました 最初はパーティー形式でやろうとしたけど披露宴に変えたことが1番大きかったです 親や兄弟などのヘアメイクは式場に...

    ゼロ&パンチ さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    料理は、標準よりグレードをあげました。料理のクオリティーが高い為、満足でした。 また、動画 / 写真も1ランク上のグレードにしました。 提携のドレスショップは、インポートドレスが多いため、比...

    Ka & Yu さんの費用明細(本番)
    Ka & Yu さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    料理のコースを1人5,000円分値上がり、ドリンクも1つ上のランクにした箇所が大幅に上がりました。 人数分の値段が上がったりするものは、大幅に値段が上がるので注視しておくのが良いと思います。 ...

    Haya443 さんの費用明細(本番)
    Haya443 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    装花が全部で12万の見積もりになっていました。 妥協せずこだわりたい部分だったので27万かかり、15万上がりました。 料理もご飯ものを変更で6万円プラスになりました。 私はこだりたい部分は...

    ながいる さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
本番の費用をもっと見る(36件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャトルセゾン浜松
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~90人
TEL・予約
053-489-7778
キャトルセゾン浜松のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝日を除く火曜定休)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝11:00~19:00
住所 静岡県浜松市中央区田町223-21
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事