1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. NOVEL SHINSAIBASHI(ノベル シンサイバシ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

心斎橋駅から徒歩3分にあるNOVEL SHINSAIBASHI (ノヴェル心斎橋)ウッド調のチャペルでは教会式・人前式はもちろん、ジャズユニットとみんなで祝うNOVEL式も。フロアが異なる2つ披露宴会場 御堂筋の街並みを一望出来るGRABと三面スクリーンの有するUNIQUE。おもてなしの料理は『祇園おくむら』が手掛ける。挙式・会場・料理・音楽すべてにこだわったNOVEL SHINSAIBASHIでは毎週ブライダルフェアを開催中

最寄駅
心斎橋駅,四ツ橋駅, なんば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

結婚式が乗り気じゃない方にもオススメです

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
ナツ休み さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
1,235,067円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

全員で8人です。見積り段階で110万、最終123万でした。値上がり理由は、料理のランクアップ、親族のみの挙式披露宴だった為当初は引出物を入れていなかった事、両親の希望でビデオ撮影をお願いした事です。見積り段階からかなりの特典値引きを入れて頂きましたので、金額的には満足です。

会場の雰囲気・設備

新しい会場ですが、チャペルはウッド調の重厚感のある作りでクラシカルな雰囲気でした。落ちついた色味で大人っぽいイメージです。親族の控室も新郎新婦の広々としていて、別に更衣室も設けられていて便利です。式の日は、会場内はスタッフさんと新郎新婦の関係者のみしかいないプライベートな空間でした。

演出・オリジナリティ

少人数の挙式披露宴だったので、ただの会食にならないように披露宴にイベントを入れましょうと色々提案してくださいました。その1つが、両家の母から新郎新婦へケーキのラストバイトでした。結婚証明書サインに両家の父、ラストバイトに両家の母に参加してもらいました。父、母それぞれに参加してもらえて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

追加料金の発生しないものから選ぶつもりだったのでそんなに選べないだろうと思ってましたが、意外と種類多くお気に入りの一着に出会えました。試着も形の違うものを4種類着ました。個室での試着でしたし、ドレスショップの方も一緒に選んでくれて有り難かったです。

料理

会場見学の際の試食と料理のコースを決める為にランク違いをのものを試食して決めました。和食フレンチで、全体的にあっさりとした優しいお味です。ゲストの年齢層が幅広かったのですが、美味しいと食べてくれていたので良かったです。デザートはどうしても1番高いコースの物にしたくて、変更してもらいました。ラズベリーのソルベが美味しいと言ってくれて変更して良かったと思いました。

スタッフ

会場見学に行って式場を決める決め手になった要因の1つがNOVELのスタッフさんの人柄です。元々結婚式をするつもりがなく、両親の意向で式場探しを始めました。やる気のなかった私達をお話する中で前向きにしてくれて、この方々にお任せしようと思わせてくれました。笑顔の多い気さくなスタッフさん達で、メールでこまめに準備の確認をして下さり、会場側でお手伝いできることは言ってください。といつも気遣ってくださり不安に感じる事はありませんでした。当日も勿論安心でした。メイクスタッフの方も気さくな方でした。トイレ、室温等も気にしてくれてリラックスできました。撮影スタッフの方も、緊張をほぐしてくれて笑顔の写真が多く撮れたと思います。

立地・交通の便

駅から徒歩5分以内なのでアクセスはよいです。御堂筋沿いにあるのでわかりやすいです。街中ではありますがビルの13階なので、静かです。

式場からの返信

NOVEL SHINSAIBASHI

スタッフ一同 より

返信日:2020年1月22日

ナツ休み 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をNOVEL SHINSAIBASHIでお手伝いさせて頂きました事
心より嬉しく思います。

大切なご家族様だけをお呼びする会食パーティー、
お二人の来てくれる方々への温かな思いでとても素敵な一日となりました。

ナツ休み様に仰っていただきました通り
NOVELは一日一会場一組様時間貸切でのご案内をさせて頂いております為
お二人の挙式披露宴の時間は館内に他のゲスト様がいらっしゃいません。
それはNOVELスタッフが一組一組の結婚式を
目の行き届く範囲でしっかりとおもてなしをさせて頂きたいという想いから始まり
ゲスト様にとっては貸切となると他のゲストに気を遣うこともなくお過ごしいただけるので大変喜んで頂けているところではございます。

その他衣装や、お料理に関してもお褒めのお言葉をありがとうございます。

またそれだけではなく、スタッフに関しても嬉しいお言葉の数々ありがとうございます。
NOVELのスタッフは全員が常に”OKIMOCHI”を大切にしており
結婚式だからと言って決して華美ではなく後から気づいた時に「あのサービスなんだか嬉しかったな」と思っていただけるような気持ちでのサービスを心がけております。
OKIMOCHIがお二人に伝わっておりましたら嬉しく感じます!

NOVELは結婚式後 いつでも戻ってきて頂けるような空間のご用意として
バーやランチビュッフェもございますので 日常使いや大切な記念日に
是非またお越し下さいませ

スタッフ一同 またお二人にお会いできますことを
心よりお待ち申し上げております

この度は誠に おめでとうございます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナツ休みさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NOVEL SHINSAIBASHI
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
06-6214-2781
NOVEL SHINSAIBASHIのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 火曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-3 A-PLACE心斎橋心斎橋13F・14F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事