1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. NOVEL SHINSAIBASHI(ノベル シンサイバシ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

心斎橋駅から徒歩3分にあるNOVEL SHINSAIBASHI (ノヴェル心斎橋)ウッド調のチャペルでは教会式・人前式はもちろん、ジャズユニットとみんなで祝うNOVEL式も。フロアが異なる2つ披露宴会場 御堂筋の街並みを一望出来るGRABと三面スクリーンの有するUNIQUE。おもてなしの料理は『祇園おくむら』が手掛ける。挙式・会場・料理・音楽すべてにこだわったNOVEL SHINSAIBASHIでは毎週ブライダルフェアを開催中

最寄駅
心斎橋駅,四ツ橋駅, なんば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

立地が良く、スタッフさんが親身です。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
はなぞうさん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

一番初めの見積り段階では12名で70万円台でしたが、最終的に134万位になりました。値上がり理由は衣装代とカメラマン等オプション代です。(両親の衣装レンタル・着付け代も含め)

会場の雰囲気・設備

他の式場にはないような落ちついた色調でお洒落な雰囲気の会場でした。
また、教会挙式でもれなく生演奏が付いていました。

演出・オリジナリティ

披露宴は親族のみ12人と少人数での会食だったので、茶室や庭園の見える小さな部屋を使用させてもらいました。プランナーさんが壁の鏡面にポスカでメッセージを書いたり、写真を飾る事を提案してくれ、あたたかい雰囲気の空間になりました。テーブルコーディネートのお花も素敵でした。
お食事しながら親族紹介、最後に新郎新婦とも両親への手紙と花束・記念品贈呈、謝辞
挙式、会食の後はnovelさんの別ホールで、友人を招いて1.5次会をしたのですが、その時会食時に使用したお花を受付に飾ったり、最後にゲストにおすそわけし喜んでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

衣装の提携先は一ヵ所のみでしたが、あれこれ迷ってしまう私にはむしろちょうど良かったかと思いました。迷っていったん決めた衣装の変更にも快く対応して下さり、最終的に気に入ったドレスを着る事が出来て有り難かったです。

料理

まず一品目はワンプレートに華やかに盛り付けられた前菜で、器も凝っており親族のみの会食だったのですが会話が弾みました。メインは
ステーキで、全てとても美味しくボリュームもあり大満足でした。弟が料理の写真も撮ってくれていたのですが、美味しくて二品目以降は撮るのを忘れてしまったと言っていました。

スタッフ

プランナーさんはとても親切で親しみやすく、行き届いた気配りで助けられました。また他のスタッフの方々も皆さん明るく丁寧で感じの良い方ばかりでした。

立地・交通の便

御堂筋沿いにあり、難波駅と心斎橋駅両方からまっすぐ10分くらいの場所にあるのでとても利便性が良いです。

式場からの返信

NOVEL SHINSAIBASHI

NOVEL SHINSAIBASHI スタッフ一同 より

返信日:2019年7月6日

はなぞうさんさん様

この度は、数ある式場の中よりお二人の大切な1日を
NOVEL SHINSAIBASHIにお任せ頂けましたこと心より光栄に思っております。

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。

あわせて、おいそがしい中 口コミ投稿頂きまして
ありがとうございます。

NOVELはファッションデザイナーに全体の空間デザインをお願いしておりますので、一般的な式場には無い
ファッション性・新鮮さを感じて頂けるようになっております。
実際にご参列下さったゲスト様にも新鮮さを感じて頂けたことではないかと思います。

またお二人に喜んで頂ける、あたたかい雰囲気の空間をご提案できましたことプランナーも嬉しく思います。
楽しいお時間をありがとうございました。
お料理とスタッフの対応について
嬉しいお言葉いただき大変光栄でございます。
今後も精進して参ります。

NOVELは結婚式後も戻ってきていただけるような
空間のご用意としてバーやランチビュッフェもございますので、日常使いや大切な記念日にまたお越し下さいませ。

スタッフ一同、またお二人にお会いできますことを
心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはなぞうさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NOVEL SHINSAIBASHI
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
06-6214-2781
NOVEL SHINSAIBASHIのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 火曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-3 A-PLACE心斎橋心斎橋13F・14F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事