1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. NOVEL SHINSAIBASHI(ノベル シンサイバシ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

心斎橋駅から徒歩3分にあるNOVEL SHINSAIBASHI (ノヴェル心斎橋)ウッド調のチャペルでは教会式・人前式はもちろん、ジャズユニットとみんなで祝うNOVEL式も。フロアが異なる2つ披露宴会場 御堂筋の街並みを一望出来るGRABと三面スクリーンの有するUNIQUE。おもてなしの料理は『祇園おくむら』が手掛ける。挙式・会場・料理・音楽すべてにこだわったNOVEL SHINSAIBASHIでは毎週ブライダルフェアを開催中

最寄駅
心斎橋駅,四ツ橋駅, なんば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

すべてが新しく新鮮な印象!

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 5.00 -
美味しい水 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年4月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

特典をつけてくださって、最初の見積りからとても安く案内していただけました。
今までの新郎新婦の例でできるだけ安く抑える方法なども教えてくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は写真で見ていたものより、天井が高く感じました。プランナーさんに聞いてみると約5.5メートルあって、ほぼ2階層分だそうです。
雰囲気もカジュアルすぎない内装で、イスが長椅子ではなくて独立したイスという点がゲスト思いで素敵だなと感じました。
挙式会場と披露宴会場がすぐ横で段差もないので、祖父母や車いすの友人にも安心して案内できます。
披露宴会場は二つ見せて頂き、一つが挙式会場横のとても解放感があり、自分たちの好みに飾り付けが楽しめそうな会場。
もう一つが14階にあり、会場に入った瞬間、幾つもの電球が印象的な、周りと被ることのない会場でした。
今年1月にOPENしたばかりだそうで、館内すべてとても清潔でした。

演出・オリジナリティ

挙式会場にはドラムや、披露宴会場にはDJブースがあったりととても面白そうという印象です。
こちらの会場でしかできない演出が沢山ありました。
挙式中にジャズバンドの生演奏が1番印象的で、全体的に新しいと感じました。

料理

プランナーさんとはまた別のスタッフの方が試食の説明をしてくださいました。
料理について説明だけではなくて、試食のスタッフの方とする世間話がとても楽しかったです。
料理は味ももちろん美味しかったですし、お皿や盛り付けもとてもお洒落でした。
コースの種類も豊富なので、安心しました。

スタッフ

担当の方の最初のご挨拶からとても面白く、お話に引き込まれました。
結婚式について、具体的な想像がついていなくて何も知らない私たちの質問に対して、とても真摯に答えてくださいました。
この会場様でできる色々な演出、今まであった結婚式の具体例など、
実際に結婚式を想像しやすい話し方をしてくださいました。

立地・交通の便

最寄り駅は御堂筋線の心斎橋駅です。地下からあがって会場に到着するまで約5分ほどでした。
道も一本道で分かりやすくゲストが迷う事はないと思うので安心だなと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんが常にこちら側にたってご説明してくださるので
色々なことを質問しやすい環境でした。
そんな雰囲気を作ってくださったプランナーさんに感謝しています。

式場からの返信

NOVEL SHINSAIBASHI

NOVEL SHINSAIBASHI スタッフ一同 より

返信日:2019年5月10日

美味しい水さん様

数ある結婚式場の中からNOVELへお越し頂き本当にありがとうございます。
合わせまして、お忙しい中口コミ投稿にご協力頂きまして大変光栄に思っております。

会場の雰囲気も気に入っていただけていたので大変嬉しいです。
美味しい水さん様がおっしゃた通りNOVELの挙式は生演奏で進行をしております。
NOVELは、ウッドベース・サックス・トランペット・ピアノ・ドラムの五重演奏で行っております。
ですのでご希望があればしっとりとした音楽を奏でることもできます。

ゲストの方々に楽しんでいただける空間も沢山ご用意しております。今までにない結婚式場ですので、とても新鮮に感じて頂けると思います。
ゲストの方の記憶にいつまでも残る結婚式を私たちはご新郎ご新婦様と共につくって参りたいと思っております。

こだわりのあるお二人にはNOVELだからこそできる演出をご提案でき、プランナーも楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

お二人らしいご結婚式を挙げて頂けるよう、自由度高くお手伝いさせて頂いております。
是非何でもお気軽にご相談下さいませ。

この度はたくさんのお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。

随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、
今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて美味しい水さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NOVEL SHINSAIBASHI
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
06-6214-2781
NOVEL SHINSAIBASHIのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 火曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-3 A-PLACE心斎橋心斎橋13F・14F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事