1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. NOVEL SHINSAIBASHI(ノベル シンサイバシ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

心斎橋駅から徒歩3分にあるNOVEL SHINSAIBASHI (ノヴェル心斎橋)ウッド調のチャペルでは教会式・人前式はもちろん、ジャズユニットとみんなで祝うNOVEL式も。フロアが異なる2つ披露宴会場 御堂筋の街並みを一望出来るGRABと三面スクリーンの有するUNIQUE。おもてなしの料理は『祇園おくむら』が手掛ける。挙式・会場・料理・音楽すべてにこだわったNOVEL SHINSAIBASHIでは毎週ブライダルフェアを開催中

最寄駅
心斎橋駅,四ツ橋駅, なんば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (33)

用意出来るものは、なるべく自分達で! (投稿者トフさん)NOVEL SHINSAIBASHI(ノベル シンサイバシ) 費用と料金

トフ さん (男性)
訪問時 20代後半
訪問2022年5月(投稿 2022年5月)
下見
見積金額 2,854,390 (90人)
出席者単価 31,715 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

用意出来るものは、なるべく自分達で!

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理のグレードにより値段は変わるので、参列者の人数が多くなるほど変動は大きいと思います。また料理は参列者が持たれる印象が大きく変わるので費用は惜しまない考えです。衣装代が大きく差が出るポイントなので、そのあたりは予算とのバランスを考えながら決めていくことが大切だと思います。

値下がりしそうなポイント

持ち込み料金が思っていたより掛かる場面が少なかったのでその面はかなり値段が抑えられたと思います。新郎の衣装を1パターンにしたり、出来るだけ多くの参列者に来て頂くことで、自己負担金額は大きく下がりそうです。

アドバイス

出来るだけたくさんの参列者に来て頂くことで自己負担金額は抑えられるとの事なので、式日、アクセスなど可能な限り参列しやすい様にする事が大切だと感じました。

式場からの返信コメント

NOVEL SHINSAIBASHI(ノベル シンサイバシ)

返信日: 2022年5月11日(水)

トフ 様

この度はNOVELSHINSAIBASHIにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
あわせてご多用の中費用明細にご投稿頂きありがとうございます。

トフ様に仰って頂きました通り、結婚式では全体のご料金である”総額”と、そこからご祝儀がひかれた金額”自己負担額”で見積もりをみられることが多くございます。
結婚式は通常前払いとなりますため300万円、400万円という大きな金額は一度お二人にご準備いただかなくてはいけません。

ただ、NOVELではお二人のご負担を少しでも軽減できればと思い、「ご結婚式費用後払い」とさせて頂いております。
その為お二人がご結婚式が無事に結び、ご祝儀を受け取ったのちにお支払いをしていただけるためご新郎ご新婦様からはお喜びの声をたくさん頂戴しております。

その他持ち込み料を頂かないことであったり、なるべく最初の段階でお二人の希望に合った見積もりを創らせて頂いていることなどお二人に寄り添い見積作成はさせて頂いておりますためご安心頂ければと思います。

随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので今後とも温かく見守っていただけますと幸いです。
改めましてこの度は費用明細のご投稿をいただき、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトフさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    希望予算があったので、値段が上がるような項目は極力省いたり、式場のご厚意で特典として付けていただいたりしました。プランナーさんに手作りできそうな項目のアドバイスをしていただきました。 お色直し...

    かおり0120 さんの費用明細(下見)
    かおり0120 さん
    訪問 2024年4月(投稿 2024年5月)
  • 下見

    39人以下なら少人数割が適用され、それ以上であればドレスが1着10万円UPするお見積りでした。 料理のランクや装花などのグレードをあげるとあがっていきそうです。どこもだと思いますが、なるべく早...

    もあなちゃん さんの費用明細(下見)
    もあなちゃん さん
    訪問 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    料理の値段は2000円上がりました ドリンクも1000円ほど上がりました。 あとはお花なども最低限のプランでつけているので、あがるとさらば8万前後は覚悟した方が良さそうです。 エンドロール...

    きなこ@ちわわ さんの費用明細(下見)
    きなこ@ちわわ さん
    訪問 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    料理のコース、ドリンクのランクアップで確実に値上がります。正直なところ、ランクはあげた方がいいです。特にドリンクは最低ランクだと物足りなく感じると思います。 私たちはドレスやタキシードを購入す...

    うしく さんの費用明細(下見)
    うしく さん
    訪問 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 下見

    まだ衣裳を決めていないので、値上がりすると思います。あとは、お花も量によって値上がりすることを教えていただきました。母の着付け代や、ピアノのレンタル代を入れていただき、値上がりしました。持ち込み...

    ぴななん さんの費用明細(下見)
    ぴななん さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年3月)
下見の費用をもっと見る(26件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 NOVEL SHINSAIBASHI
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
06-6214-2781
NOVEL SHINSAIBASHIのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 火曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-3 A-PLACE心斎橋心斎橋13F・14F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事