1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. NOVEL SHINSAIBASHI(ノベル シンサイバシ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

心斎橋駅から徒歩3分にあるNOVEL SHINSAIBASHI (ノヴェル心斎橋)ウッド調のチャペルでは教会式・人前式はもちろん、ジャズユニットとみんなで祝うNOVEL式も。フロアが異なる2つ披露宴会場 御堂筋の街並みを一望出来るGRABと三面スクリーンの有するUNIQUE。おもてなしの料理は『祇園おくむら』が手掛ける。挙式・会場・料理・音楽すべてにこだわったNOVEL SHINSAIBASHIでは毎週ブライダルフェアを開催中

最寄駅
心斎橋駅,四ツ橋駅, なんば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (31)

装花の小物の持ち込みは結構いいよ! (投稿者Komzoさん)NOVEL SHINSAIBASHI(ノベル シンサイバシ) 費用と料金

Komzo さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2021年12月(投稿 2022年1月)
本番
最終金額 2,436,972 (53人)
出席者単価 45,980 円
見積金額 2,267,330 円
見積差額 + 169,642円(7.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

装花の小物の持ち込みは結構いいよ!

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドレスタキシードのレンタルの差額や、装花、引出物で値上がりしました。

値下がりしたポイント

流す映像関連はできる限り手作り、お花屋さんに高砂の小物類(布やイルミネーション)を借りると数万円でしたが自分達で布を買って縫い合わせてなどして数千円で抑えることができました。
できる限り手作り、私物で賄うと節約できるところがあります。
ドレスもセミオーダーで買ってもドレスショップで借りるより安く済んだりします。
あと両親の衣装は絶対に楽天とかでレンタルのほうが安いです。

アドバイス

持ち込み料が取られると本当痛いので、初めのうちにいろんなものを持ち込むことを想定して持ち込み料を聞いておいた方がいいと思われます。
ディスカウントするなら契約前に.
契約してしまったらもう値引きがほぼできないです。

式場からの返信コメント

NOVEL SHINSAIBASHI(ノベル シンサイバシ)

返信日: 2022年1月7日(金)

Komzo様

この度はご結婚誠におめでとうございます
あわせてご多用の中
口コミと費用明細をご投稿頂きまして
誠にありがとうございます

Komzo様に仰っていただきましたように
ムービー・小物類はお持込みして頂くことも
可能でございます
お持込み料も頂戴しておりませんので
費用を抑えていただきやすくなっております

「一生に一度」だからこそ
後悔なくお二人のご希望を叶えられるよう
プランナーも全力でお手伝いさせて頂きますので
ご安心くださいませ

お二人とお二人の大切なゲスト様にとって
素敵な一日となっておりましたら幸いでございます

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます
お二人の大切な一日を
NOVEL SHINSAIBASHIにお任せ頂きましたこと
心より御礼申し上げます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKomzoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    プラン内に収まる良いドレスがなかったので、ドレス2着で40万円以上差額が発生しました。でも、ドレス自体は可愛く綺麗で後悔はしていません。料理も少し豪華にしたかったので、プランを上げました。1人2...

    しゅしゅしゅ3110 さんの費用明細(本番)
    しゅしゅしゅ3110 さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクアップで1人2700円アップ。 両親の着付け等でも3万円ほど 装花は初回で特典も付けてもらっていましたが追加で10万円ほどかかりました。 風船ランタンも費用が上がった一員です。...

    喬太ー さんの費用明細(本番)
    喬太ー さん
    認証済み
    挙式 2023年2月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    カラードレスのランクを上げました。 最低ラインのカラードレスは私にはあまりピンときませんでした。 しかし、ウェディングドレスは最低ラインでも、可愛く満足しました。 ドレスですがインナーはメ...

    ころころころちゃん さん
    挙式 2023年1月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    お花代は当初の見積もりより多くかかりました。 セールスの方はこの金額でこのぐらいですと具体的な例を見せてくれていましたが、実際それにするとなると、ブーケ代、ブートニア代、ケーキ前の装花などで少...

    みさっちゃん004 さんの費用明細(本番)
    みさっちゃん004 さん
    認証済み
    挙式 2021年10月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    装花は基本的に初期の料金より上がると考えた方が良さそう。 衣装もパックの中だと良いものは無いので基本的に上がる事になると思います。 その他も明細には出ない自前で用意する物が意外に膨らむことも...

    ょ。 さんの費用明細(本番)
    ょ。 さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年5月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 NOVEL SHINSAIBASHI
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
06-6214-2781
NOVEL SHINSAIBASHIのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 火曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2-3 A-PLACE心斎橋心斎橋13F・14F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事