1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
県庁前駅, 元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (35)

ナチュラルテイストな雰囲気
費用がやや高めになる

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.00 4.00 4.00 3.50
らんらん2 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年8月 (投稿2023年1月)

訪問時の見積金額
1,267,861円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式場費など必ずかかる費用が計50万円ほどするため、人数が少ないほど割高になります。
20名以下の方は公式HPにある少人数プランを使用することをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルな雰囲気を求める方にはぴったりだと思います。
特にお庭が綺麗です。和洋どちらにも対応できるものになっています。
式場・披露宴の場所はテラスと屋内2か所のうちから1か所ずつ選べ、天候に応じて当日の決定でも構わないとのことです。

演出・オリジナリティ

自由度は高いのではないでしょうか。
持ち込み料は基本かからず、ほとんどのものを自由に持参しアレンジできそうです。
卓上花と式場内で口に入るもののみ衛生上の観点から持ち込み不可となっています。

衣装・衣装小物

連携店はありますが、神戸の中心地であり価格は高めになっています。
ある店舗は対応は丁寧でしたが、希望していないのに規約の説明まで進めようとしたりと、契約に対して多少前のめりになっているように感じました(そこでは契約しませんでした)。

料理

おいしかったです。下見時に試食できるのは、標準的なランクと上のランクの中間程度のものだそうです。
一品だけランクを上げるということもできるようです。

スタッフ

下見段階で対応されたプランナーさんは話しやすく良い雰囲気でした。
しかし、提示された見積の価格が高めで、足元を見られているように感じました。結婚式の経験がある人に同行してもらうのが良いかもしれません。

立地・交通の便

駅からは比較的近いです。
車は式場内の駐車スペースに5台まで停められますが、以降は近隣の駐車場に停めることになります。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらんらん2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SORAKUEN
受賞歴
総合
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
0120-03-1192
THE SORAKUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 月~金12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通5-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

神戸・阪神に関連する記事