1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
県庁前駅, 元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

景色がきれい、持ち込み自由

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 -
なおなおみ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年12月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で370万円、
当日成約特典と繁忙期を外した事で、40万円下がりました。
持ち込み自由なので、さらに費用を抑えることも可能です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、外か中かを当日本番1時間前まで変更がきき、
その日の気温や天気に合わせて選べるので、素敵だと思いました。
中の挙式会場は白を基調としており、神聖な雰囲気でgood

演出・オリジナリティ

会場は全て貸し切りのため、新郎新婦それぞれにあった演出方法を提案・実現してくれそう。
(例えば、披露宴の登場シーン、ケーキ入刀など)

料理

シャンパンと洋風のすき焼きと鯛の押し寿司をいただきました。
過去他の方があげられた披露宴の食事を見せてもらうと、お料理もアレンジができそうだった。

スタッフ

担当の方は笑顔が素敵で話しやすい方だったので、
今後の打ち合わせでは、私達のアイデアを実現するために
いろんな相談に乗っていただけそうだと思いました。

立地・交通の便

駅から徒歩10分で行きやすい。
ちょっと坂あるので、高齢者はバスかタクシーがおすすめ
駐車場もあります。

式場からの返信

THE SORAKUEN

THE SORAKUEN スタッフ一同 より

返信日:2023年3月5日

なおなおみ様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、THE SORAKUENのブライダルフェアにご参加いただきましたこと、嬉しく思っております。
また、ご多用のところ素敵なクチコミをご投稿もいただきまして誠にありがとうございました。

THE SORAKUENは神戸を代表する広大な日本庭園での挙式が叶う結婚式場でございます。

仰っていただきました通り、当館は土日祝日は一日二組様限定としておりますので、都心とは思えない自然あふれる庭園をまるごと貸切ってお過ごしいただけます。
そのため、おふたりにとってゆかりのあるアイテムを持ち込んだり、オリジナル演出などで唯一無二のご結婚式が叶います。
提案力に優れたプランナーばかりでございますので、ご期待くださいませ。

また、インスタグラムやブログの投稿もおこなっております。
ご結婚式を迎えられるおふたりのご不安事に寄り添った内容を、記載しておりますので、
ぜひご結婚式当日の参考にしていただければと存じます。なんなりとご相談くださいませ。

おふたりのたいせつなご結婚式のお手伝いをお任せいただけること、幸せなご縁に心から感謝いたします。
おふたりにはもちろんのこと、たいせつなゲストの皆様の心に残る素晴らしい結婚式になりますよう、
精いっぱいお手伝いさせていただきます。
ご不安なことは小さなことでもぜひお尋ねください。
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおなおみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SORAKUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
0120-03-1192
THE SORAKUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 月~金12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通5-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事