1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
県庁前駅, 元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

6000坪の自然に囲まれた素敵な式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
yuuukiko さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に76名430万でした。
当初は60名程で考えていたのですが、人数が増えたのと、料理を少しランクアップしたので当初の見積もりから50万程あがりました。
ですが、満足いく内容だったので後悔は無しです!!

会場の雰囲気・設備

歴史ある相楽園というお庭の中にあるので、古き良き雰囲気で和装も洋装も合う素敵な会場です。

王道のチャペル!という雰囲気ではなくシンプルですか自然に囲まれた素敵な雰囲気です。

演出・オリジナリティ

持ち込み自由、持ち込み料無料!という事でやりたい事はたくさんしました。
七夕シーズンだったので、受付に笹を飾りゲストに願い事を書いてもらいました。
ケーキ入刀ではなく、ケーキで作ったダルマに2人で目を入れる作業をしました。
他にはない演出をしたいと希望し、プランナーさんが提案してくださりました。

衣装・衣装小物

提携先が4社あり、本当にたくさんのドレスの中から選ぶ事ができました!
決まるまではたくさん悩み、大変でしたが担当してくださった衣装店のスタッフさんもよても素敵な方でした。
私の好みを伝えるととても親身に対応してくださり、決定に至りました。

料理

式場見学時に、さまざまな会場を見に行きましたが私達の中ではダントツの美味しさでした!
参列の友人達は、既にたくさんの結婚式に列席経験がある人ばかりでしたが料理が本当に美味しかったと絶賛してくれていました。
新郎新婦は披露宴中になかなか食べる事が出来ないので、披露宴後にお料理を食べる事が出来たのも嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんは初めてお会いした時からとても信頼できる方でした。
提案力があり、たまに打ち合わせ時に新郎新婦の意見が分かれる時がありましたが2人の意見を上手くまとめてくれ、何度も助けられました。
当日、足の悪い祖母が出席したのですがしっかりと誘導してくださり家族もスタッフの素敵な対応に喜んでいました。

立地・交通の便

地下鉄の最寄駅からはかなり近いです。JRからだと少し歩きますが、式当日は三ノ宮から貸切の送迎バスが出るので、全く問題きになりませんでした。

式場からの返信

THE SORAKUEN

返信日:2019年8月10日

yuuukiko様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また七夕とおふたりらしさを活かして
とっても素敵なご結婚式をお手伝いできましたこと
とても嬉しいです!

おいそがしい中たくさん考えて
ご準備も進めてくださったからこそ
きっとゲストの方にもおもてなしが
伝わったことかと思います。

是非担当させていただきましたプランナー
衣装コーディネータにも嬉しいお言葉を伝えておきます。
この度は本当にありがとうございました。
おめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuukikoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SORAKUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
0120-03-1192
THE SORAKUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 月~金12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通5-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事