1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
県庁前駅, 元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (42)

会場の雰囲気に見合った料金設定かな (投稿者TTYY2020さん)THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン) 費用と料金

TTYY2020 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2019年9月(投稿 2020年12月)
下見
見積金額 3,623,847 (80人)
出席者単価 45,298 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

会場の雰囲気に見合った料金設定かな

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

見積もりでは料理は大きく3コースある中で一番下のコース設定になっていたり、装花や引出物の値段が控えめになっていたように感じます。あと、プロデュース料が30万と一律のようですが、他の式場と比べて高額だと感じました。アクセサリーなど衣装の小物類が一切見積もりにはなかったですが、絶対に必要だったと感じます。

値下がりしそうなポイント

持ち込み料が無料です。(その分プロデュース料という項目があるのでしょうか?とも思いました)その分、持ち込めるものは持ち込んだ方が費用は抑えられますが、手間はかかると思います。

アドバイス

具体的なイメージや、費用の相場(装花や衣装など)を調べてから下見に行って見積もりをすべきだと感じました。とりあえずイメージで見積もりをしてもらって、そこから何を節約するか考えていく方が費用がわかりやすいです。

式場からの返信コメント

THE SORAKUEN(相楽園 / ザ ソウラクエン)

返信日: 2020年12月12日(土)

TTYY2020様

この度はおいそがしい中当館にお越しいただき
費用明細までご丁寧にご投稿をいただき
誠にありがとうございました。

当館ではお2人のご結婚式に対する想いを形にする
プロデュースウェディングを大切にいたしております。

お打ち合わせにてお話をさせていただき
アイテムや、進行、お好みのコーディネートを考え
ご紹介させていただいたり
貸切でお持ち込みも自由だからこそ叶う
オリジナルの1日を一緒にご提案させていただいております。

今後はいただきましたご意見を大切に
より多くのお客様に幸せを届けられる1日になりますよう
精進してまいります。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTTYY2020さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    特にありません。他の会場と同じように見積もっていただきました。 他と違うところでいうと、相楽園入園料というものが別途発生します! 相楽園内なのでそこは削れないところではありますが。 また、...

    Natsuuu72 さんの費用明細(下見)
    Natsuuu72 さん
    訪問 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    費用はウエディングドレス、カラードレス、タキシードを除いた額です。料理や衣装、演出などの細かい部分が少しずつ重なることで値上げしていきます。特に連携店の衣装は割高のため、こだわりがなければそれ以...

    らんらん2 さん
    訪問 2022年8月(投稿 2023年1月)
  • 下見

    料理や衣装の部分は打ち合わせが進むうちに費用に違いがでてくると思います。また親族のレンタルや着付けなどは両家ともレンタルが必要か着付けだけで良いかなどでも変わってくる部分と思います。1ヶ月時期を...

    meguuumi さんの費用明細(下見)
    meguuumi さん
    認証済み
    訪問 2022年11月(投稿 2022年11月)
  • 下見

    料理のランクを上げたら値上がりすると聞きました。両家の服装や前撮り費用、エンドロールのムービー費用などは見積もりの中に含まれていないので、値上がりすると思います。その他演出などで、細かい費用が入...

    てにすん さん
    認証済み
    訪問 2022年11月(投稿 2022年11月)
  • 下見

    見積りの中には両親族の着付けや、撮って出しエンドロールなどの演出は含まれていないのでこれから上がりそうです。 お料理は試食一組1回なのでふたりで確かめたい場合はおふたりで揃った時にされるのがい...

    Moe0923 さんの費用明細(下見)
    Moe0923 さん
    訪問 2022年10月(投稿 2022年10月)
下見の費用をもっと見る(27件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SORAKUEN
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
0120-03-1192
THE SORAKUENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 月~金12:00~19:00、土日祝9:00~19:00 
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通5-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事