1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ララシャンスKOBE(神戸)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ララシャンスKOBE(神戸)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとじま駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (91)

ロケーション、雰囲気、スタッフの対応
黒色のドレスの取り扱いが少なかった。

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
たゃちゃんの夫 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

30名で250万円程です。(割引もして頂けました)
他会場では90万円台もありましたが、立地(ロケーション)や設備、演出、サービスを考えますと悪くは無いと思います。

プランナーの連携も取れており安心出来たので、即日で契約しました。(7時間以上長考の末ですが笑)

会場の雰囲気・設備

挙式会場や披露宴会場を始め建物全体の外観・内装含めて綺麗でした。
ご案内時には模型による建物の説明あり、全体感も掴みやすかったです。
ゲストの動線も一本なので迷いなくわかりやすいです。
ここはホテル等の会場では難しい点でしょう。

挙式会場や披露宴会場、待合室はスタイリッシュでゴテゴテせず、ゴージャスな感じもありますが、何より自然光を取り込んだ明るさが良いところだと思います。
大きな窓からは神戸ポートタワー周辺を一望出来ます。
神戸を感じる事の出来る式場です。

演出・オリジナリティ

挙式会場、披露宴会場には映像モニターがあります。
プロジェクターではありませんので、光に左右されず、より綺麗な映像になるんじゃないかと思いました。

他会場でも挙式会場に映像を出す演出が出来るところはありましたが、天井に写す感じでした。
それに比べるとゲストは見やすいかもしれません。

また、天使の羽の演出もありました。
夜の部ではライト演出もあるようです。

また挙式会場を出ると大階段がありますので、フラワーシャワーなども楽しいと思います。
披露宴会場にも階段がありますので、花嫁は映えそうですね。
披露宴会場の階段は途中で遮るもの(柱等)がありません。
ゲストはどこの席からでも見えますので、ドレスにこだわる方にはおすすめですよ。

衣装・衣装小物

ララシャンスKOBEさんはセミオーダーのウェディングドレスです。
レンタルでない分、他会場より若干お値段は張りますが、新品に袖を通す事が出来る点やサイズを本人に調整出来るのが良いと妻は感想を述べました。
妻は小柄で細身である為、レンタルだとブカブカになってしまうかもしれませんが、この点は安心しています。

カラードレスの展開は悪く無いと思います(ディズニーのもコラボしていました)が、妻は真っ黒なドレスを希望した事もあり、「1番良いドレス」はありませんでした。
しかし、訪問日当日に私達の意向を汲み取ったプランナーさんは、ドレス担当をご紹介頂き、我々の希望を聞いて下さいました。感謝しております。

小物類は見積もりに入れて頂いているそうで、項目の記載はありませんでした。
他会場では別料金を取るところばかりでしたので、相見積もりの際は是非ご確認下さい。

料理

メインの神戸牛は特に美味しかったです。
焼き加減も絶妙で、口の中で蕩けました。

妻はデザートが特に気に入ったようでした。
イチゴを使用した料理だと思うのですが、食感がサクサクで不思議な感じで、食べてて楽しいデザートでした。
(何と言う料理なのかはわかりません)

私達が訪問した中では1番です。

スタッフ

私達は4会場訪問しましたが、1番良かったです。
手書きのメッセージカードを始め、事前ヒアリングからドレスをピックアップして下さったり、簡易な提案書も頂いたので式の演出についてイメージが膨らみました。
おもてなしの心や、我々への気遣いを一番感じる事が出来たのが契約の決め手です。

また、支配人を始め、カメラマン、シェフ、ドレス担当とご挨拶頂きましたが支配人やカメラマンのご紹介は訪問した中でここだけでした。

ドレスの事で長時間悩み、7時間以上もご対応くださったのですが、嫌な顔一つせず立派だったと思います。

立地・交通の便

徒歩の場合は最寄り駅から約15分程。
駐車場があるので、車であれば気になりません。
式当日は三宮から送迎バスも出して頂けるとの事。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場は綺麗ですので、神戸で挙式を挙げられる方にはおすすめですよ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたゃちゃんの夫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスKOBE
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島1丁目116番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事