1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルロイヤルクラシック大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ホテルロイヤルクラシック大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
なんば駅, 大阪難波駅, JR難波駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

駅直結でアクセス良好!木の上品なチャペル
ドレスショップの対応とややお値段高め

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 2.50
べべたん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,528,009円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では14名で140万位で、最終的には12名で140万位でした。
人数は減りましたが値段がほぼ一緒なのは料理のランクアップやドレスの持ち込みのためかと思います。大幅に値上がりしなかったのは持ち込み料の発生しない席次表や席札、小物類などできる範囲自分たちで準備したことが大きいように思います。
少人数のホテル婚に比べるとやや高い気もしますがとても満足のいく結婚式をすることができ一生の思い出を作ることができました。

会場の雰囲気・設備

新しいホテルのためどのフロアも綺麗です。
挙式会場は2つあり、どちらも木の暖かみのある会場です。6階は木の暖かみがある中で厳かな雰囲気もあり、バージンロードも長めに作られているためドレスの後ろ姿も映えます。20階は木の暖かみと自然光が入り柔らかい雰囲気があります。私たちは6階のチャペルに一目惚れして、こちらの会場を選びました。
披露宴会場は何個かありますが私たちは10人程度の少人数婚でしたので20階瑠璃になりました。(少人数の場合は20階瑠璃になるそうです。)
階段などはありませんが大きな窓が壁一面にあるため、ゲストに難波の景色を楽しみながら食事をしていただけました。またテラスもついており、天気も良かったためテラスでケーキ入刀をさせていただきました。
披露宴中はフロア貸切になるため他の方の出入りもなくゲストと特別な時間を過ごすことができます。

演出・オリジナリティ

もともと大人数でやる予定でしたのでその際はブーケトスやドレス色当てクイズなどをやろうと思っていましたが少人数に変わったため演出は何をしたからいいかさっぱりな状態でした。
しかしプランナーさんの経験からこんなことをしてみてはどうですか?と提案くださりケーキ入刀やサンクスバイト、チャペル内でのフラワーシャワーなどをすることができました。また写真を撮る時間を細々作って下さり家族との時間を楽しむことができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つのみで、本町駅からすぐの所にあります。
ウェディングドレスはサテンよりもチュール系が多く、どちらかというと可愛い系のドレスが多い印象でした。だいたい25万から40万の範囲内で可愛いドレスはあります。(Paul & JOEやJILLSTUARTなど有名ブランドは40万前後くらいだったように思います。)
試着の際、ヘッドドレスをもう少し丁寧につけていただけると嬉しかったです。動くたびにずり落ちてきて頭ばかり気にしてドレスに集中できませんでした。
小物レンタルもありますが正直種類は少ないです。
小物合わせの際、ベールは試着できないと言われドレスとの相性を見ることが出来ず全然イメージできませんでした。(他の方の試着レポを見ているとベールをつけてもらった!と写真もあったので対応するスタッフさんによりけりなのかもしれませんがそれも不公平に思えました。)
ドレスの胸の浮きが気になることを伝えるとご自身のパットとかで調整して下さいね。とだけ言われ何のための試着なんだろうと思いました。結局素人なので調整の仕方もわからず前撮りを迎え旦那さんに胸大丈夫?と言われ恥ずかしかったです。最終フィッティングの際は別の方が対応して下さり、胸のところに補正を入れて下さり本番は何とかなりましたが…。
ドレス云々よりもスタッフさんによって対応が違ったり雑だったりするのがすごく残念でした。
カラードレスは別のショップから持ち込みにしたので試着はしていません。(持ち込み料はドレス1着10万でした)
旦那さんのタキシードもまずまずの取りそろえですがお色直し用のベストや蝶ネクタイの種類は少なく買った方が圧倒的に安いです。
新郎の靴はプレゼントということで無料でいただきました。

料理

最初は16000円のコースにしていましたが遠方から来られる方がほとんどでしたので18000円にランクアップしました。ブライダルフェアで食べたワンプレートもとても美味しかったですがフルコースはやはり食べ応えもありとても美味しかったです。好き嫌いの多い兄も喜んで食べて下さり、ゲストの方々からも美味しかったと大好評でした。
全体をランクアップする以外にもメインのみ、スープのみと言った感じで自分でチョイスして変更することもできるようです。どうしても16000円のデザートが食べたかったのでデザートのみ16000円のものにしましたが、ランクを下げることは基本的にはできないようで料金は18000円のままでデザートのみランクダウンしました。
ウェディングケーキは写真を見せてパティシエさんに作っていただき可愛いケーキになりました。

スタッフ

こまめに連絡してくださりレスポンスも早いため安心して式の準備をすることができました。
また私たちは少人数だったので司会者、音響オペレーターをつけませんでしたが会場スタッフさんが進行を取り仕切ってくださり、プランナーさんも会場の雰囲気や会話に合わせて音楽のボリュームを調整してくださり皆で協力して私たちの結婚式を作り上げてくれました。
父が病気のためナイフとフォークを使いづらそうにしているとすぐにお箸を持ってきてくださりとてもありがたかったです。
介添えの方はまさにプロといった感じでこの人になら全てを任せてもいいと思えるくらい、気配りのできる方で最後まで私たちのことをサポートしてくださいました。カメラマンさんやメイクさんも前撮りの時と同じ方が担当して下さり顔見知りになっていたため、人見知りな私は緊張せず安心して当日を迎えることが出来ました。

立地・交通の便

なんば駅直結のため雨に濡れずに移動できます。
ただなんば駅は人も多くとても広い駅のため、大阪の地下に慣れていない遠方から来られる方が迷わないか不安はありました。

式場からの返信

ホテルロイヤルクラシック大阪

ホテルロイヤルクラシック大阪 スタッフ一同 より

返信日:2020年11月21日

べべたん様

ご結婚誠におめでとうございます。
大切なご結婚式のお手伝いを私どもホテルロイヤルクラシック大阪にお任せいただけました幸せなご縁に心から感謝申し上げます。
たくさんのお言葉と素敵なご投稿をいただきましたことにも感謝申し上げます。

たくさんのお言葉を頂きましたなかに
とても満足のいく結婚式をすることができ一生の思い出を作ることができましたというお声は何よりも嬉しく存じます。
一生に一度のご結婚式を担当させていただけること改めて嬉しく思います。
演出・お料理・スタッフに関しましても嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございます。

今後もいつまでもおふたりが誇りに思える会場ホテルとして精進してまいります。
ぜひおふたり様の記念日やなんばへお越しの際にはお立ち寄りいただければ幸いです。
またお会いできますことを担当プランナーはもちろん、おふたり様のご結婚式のお手伝いをさせていただきましたスタッフ一同心より楽しみにしております。
末筆になりましたが これからのおふたり様の末永いお幸せとご家族皆様のご多幸を心からお祈り申し上げております。
貴重なお写真と口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべべたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルロイヤルクラシック大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~250人
TEL・予約
06-6210-1105
ホテルロイヤルクラシック大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~19:00(水曜定休)
住所 大阪府大阪市中央区難波4-3-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事