1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ホテルロイヤルクラシック大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのホテル「ホテルロイヤルクラシック大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
なんば駅, 大阪難波駅, JR難波駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (71)

街中でガーデンを感じられ関西で一番新しい

下見
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 3.50 5.00 4.00 3.50
あずたむ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年3月 (投稿2019年3月)

訪問時の見積金額
2,497,510円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50名でお見積もりして頂きましたが、予算くらいになりました。グランドオープンの特典も今ならあるようなのです。

会場の雰囲気・設備

まだオープン前のため実際の会場を見ることができませんでしたが、お写真と模型によって具体的にイメージすることができました。
実際の壁やカーペットなどの素材も触って確認することができました。 模型は添付のお写真をご参考にして頂ければと思います。

挙式会場も模型によって、天井の高さや、バージンロードの長さ、装飾なども丁寧に作られていて、イメージしやすかったです。
私が気に入った6階のチャペルはバージンロードが15mとのことです。こちらはガーデン、ナチュラルが好きな私にとってはお気に入りでした。
ステンドグラスもあるのですが、和紙のステンドグラスとのことでここも魅力的だなと感じました。自然光が入るのも和紙のステンドグラスがさらに綺麗になるなと感じました。

披露宴会場も3種類ありました。
階段演出ができるものも2つあり、外に出ることができるバルコニーのような場所がある会場もありました。自分の好み、演出によって会場を選び分けできると思います。
同じフロアでは自分たちだけなので、他の挙式をされる方々と一緒になることもなく、フロア全体を貸し切れるのもいいと思いました。
トイレなども自分たちだけ、授乳室もあります。

演出・オリジナリティ

披露宴会場で階段演出できるのがなかなかないので、ポイント高かったです。ゲストの方にも印象に残してもらえそう。
またケーキも好きなデザインにオーダーできるとのことで、オリジナリティあふれて楽しめそうだと思いました。

衣装・衣装小物

ドレスを少しだけ拝見させて頂きました。
小物などは見れていないのでわかりませんが、とても可愛いドレスがたくさんあり、試着するのが見てて楽しくなりました。

料理

実際試食ができるのはGW以降とのことで、お料理は試食できていませんが、和洋中好きな内容でお値段に合わせてご相談できるとのことでした。
頂いたデザートが桜のモンブランで、とても季節感があり非常に美味しかったです。季節感などお料理にも出して頂けそうなイメージを持ちました。
デザートに関しては間違いないなと実感しました。

スタッフ

私が予約日を間違えて訪れてしまったにも関わらず、スタッフの方にとっては想定外の急な訪問となったでしょうに、とても親切にご丁寧にご対応してくださり、非常に嬉しく好感をもてました。
臨機応変にもご対応いただけるなという印象も同時に持ちました。

立地・交通の便

なんば駅直結なので、遠方からもアクセスがしやすいと思いました。
関西内からも、なんば駅は複数電車もあることからアクセス面は便利だと思います。
また地下から直結とのことで、たとえ雨の日でも濡れずに会場にいけるのはいいなと思いました。
そして遠方の方も迷わずに行きやすいのではないかと思います。
高ポイントでした。

あずたむさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあずたむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルロイヤルクラシック大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区難波4-3-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事