1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (405)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

カジュアルウエディングとはこのこと。
始めはビルインが気になるかも

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 -
どるごれ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年2月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

思ったよりも見積もりは安く抑えられました。ここからどれだけオプションをつけるかが問題ですが、手作りなどの提案もありうまくやりくりして費用は抑えていきたいと思います。

会場の雰囲気・設備

新しくできたということもありとても綺麗でした。ほとんど写真の雰囲気をみて決めて行ったのですがほとんど相違がなくよかったです。コンセプトがはっきり決まっている会場なので合わない方もいらっしゃると思いますがそこに合えばとても雰囲気も良く過ごしやすい空間でした。チャペルも披露宴会場もオプションでプラスをするのではなく常設である程度のナチュラル感は出せますが造花なので生花を少し足して作りもの感がなくなるといいかなと想像しています。
チャペルはこぢんまりとしていると思う方もいらっしゃると思いますが、天井も高く、日光も入るので充分な大きさでした。ゲストが座る椅子にもこだわりがあり、今どきのニーズを捉えている感じがしました。
披露宴会場も少し日光が入るので明るくてパーティーのようにカジュアルにしたい方にはぴったりだと思います。逆に厳かに重厚感のあるものを求める方は難しいかもしれません。オープンキッチンも気に入りました。

演出・オリジナリティ

おそらく演出はなんでも相談に乗ってくれると思います。ゆったりした式にしたかったらそうしてくださるでしょうし、余興などがたくさんのわいわいした式やサプライズ盛りだくさんのものなど沢山提案してくださるので逆に迷ってしまうくらいだと思います。値段は変わってくると思いますが…

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ衣装の下見はしていませんが下見に行ったその場で予約を取ってくれたのでありがたかったです。

料理

会場見学の際にオープンキッチンにシェフがおり、こだわりの野菜を説明してくださいました。シェフと話すことはほとんどないと思うので面白かったです。そこで選んだ野菜が試食の際に出てきて本当においしかったです。前菜もコンセプトが面白くて印象に残っています。メインは2種類を少しずついただきました。普通のフレンチよりも印象に残るもの、を意識して作られているように思います。

スタッフ

ビルの入り口に案内の方が立たれていて、分かりやすかったです。担当してくださったプランナーさんによると、選りすぐりのプランナーを集めているようです。
実際、担当の方はもちろん、見学の際にお手伝いをしてくださったどの方も感じよく接してくださりとても心地よかったです。担当の方は他の会場より優れているところはもちろん、劣っている部分も伝えてくださったのが印象的です。それが逆に強みでもあるからだとは思いますがすごいなと感じました。担当のプランナーさんは2名で動いてくださるようで、違った視点からアドバイスをもらえるように工夫をしているそうです。

立地・交通の便

渋谷に慣れているので道に迷うことはなかったですが駅からは少し離れています。多数の電車が通っているので行きづらいということは無いと思います。

式場からの返信

LAGUNAVEIL ATELIER

アトリエウェディングプランナー一同 より

返信日:2021年3月10日

どるごれ様

この度は数ある結婚式場の中からラグナヴェールアトリエにお越しいただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中口コミのご投稿いただき併せて御礼申し上げます。

どるごれ様がおっしゃられる通り、当館は2年前に渋谷にオープンいたしました。その際にコンセプトとして挙げたものが「おもてなし」に特化した会場にしようということでした。
まずはフロア貸切できる結婚式場であること、付帯設備が充実していることでゲストの方に「この造り良いね」と思っていただけるように会場造りをしております。
実際にある設備として、各フロア喫煙所、男女更衣室、クローク、専用美容院がワンフロアにございます。
ゲストの方が会場に到着したら、挙式までのお時間をゆっくり過ごしていただくことができるようワンフロアに付帯設備を充実させております。
披露宴会場にも細かいこだわりがあり、司会者の声が入ることでゲストが過ごす時間をサポートするために各お化粧室にスピーカーを設置し、女性ゲストには嬉しいパーティバッグ置きがある披露宴会場の椅子など、細かい配慮がほどこされております。

会場の雰囲気はカジュアルでリラックスできる造りになっておりますが、挙式の雰囲気やパーティのイメージは新郎新婦様おふたりに寄り添いながら、厳かで感動的なパーティからゲストの笑顔が溢れるパーティまで幅広くご提案させていただいております。
是非、細かいおふたりのご要望をいただければと思います。

いただいたご意見をもとに、これからもたくさんの新郎新婦様のご結婚式をお手伝いさせていただきたいと思います。

この度はお忙しい中口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどるごれさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LAGUNAVEIL ATELIER
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-6880-2011
LAGUNAVEIL ATELIERのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜日は定休日/ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区宇田川町3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事