1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「LAGUNAVEIL ATELIER(ラグナヴェール アトリエ)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

ものすごくオシャレで綺麗です!
スタッフに不安がある

下見
総合評価 2.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.50 3.00 1.00 2.50 -
hasome さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、80名で421万でした。即日申し込みだと割引があり、44万引かれて、377万となるようでした。話を聞いていると最低限の見積もりであり、これからどんどん上がっていくような話でした。会場の雰囲気がイメージとは違っていたことと、なによりスタッフの方の対応が不快だったので申し込みはせず、お断りしました。

会場の雰囲気・設備

全てが新しくて綺麗です。
そしておしゃれです。チャペルは天井も高く、壁に草が装飾されていて自然の中にいるような気分になります。披露宴会場は、カジュアルな感じがあり、、カフェのようなおしゃれさがあります。
トイレなども綺麗です。
ただ、チャペルは思ったより自然光は入っていませんでした。披露宴会場も窓はありますがカーテンが閉められているので光は入ってこないです。電気での明るさは十分あります。

演出・オリジナリティ

新しいので、設備が整っており、大きなスクリーンやライトで色々な演出ができると思います。
片方の会場には大きな鏡があり、自分たちで絵を描いたりなどもできるようです。オープンキッチンなので、仕上げを新郎新婦ができるなど、おもてなしの演出もできるようです。エレベーターを降りた空間も自由に装飾できます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

もともとある造花に料金がかかります。挙式会場の椅子にもともとついている作り物の草が5万5千円です。会場内の小物のどれが料金がかかるかなど分かりづらいです。

料理

見た目は美しく見映えがあります。
斬新なデザインなので見た目で楽しめます。
ただ、変わったテイストのものもあり、全部がすごく美味しいというわけではなかったですが、ふつうに美味しかったです。
お皿が透明になっているので、下にランチョンマットをひいたら、文字などが皿越しに見え、色々な演出ができそうです。
フェアで出されたのは中間くらいのコースの物でした。

スタッフ

担当の方ですが、初めから自分のキャリアや経験をお話ばかりで、本題まで長かったです。見学をしていても、それは変わらず・・・。開始早々、他の式場のある場所の悪い点ばかり言っていて不快でした。
スムーズに進行できるよう、時間厳守でくるようにと前日にメールが来ましたが、実際は待ち時間が長く、3時間という枠のはずが4時間くらいかかりました。待ち時間に写真やカタログをみせてもらえるわけでもなく、ただ待たされました。
また、披露宴会場も二次会仕様になった状態で見せられ、あまりイメージがつきませんでした。
待合室の見学もできたのですが、二次会へ移動するゲストの中を案内され、ゲストサイドへの配慮に欠けているなと思いました。さらに、ゲストに声もかけずズカズカと進んでいる場面もあり、自分が式をあげていて裏でこのような配慮のない動きをされたら嫌だなと思いました。

最後、申し込みを断ったところ粘られたので、正直に別の式場を検討していると伝えると、そこの悪口を言ってきました。
何軒も見ると、逆にどこがいいかわからなくなっちゃいますよと言っていましたが、ここにしなかったからか嫌味のように、もっとイメージを固めて色々な式場を見て検討した方がいいですよ。などと言われました。

正直、このスタッフの対応でここはないなと思ってしまった部分は大きいです。

立地・交通の便

渋谷駅の人混みの中を歩かなくてはいけません。専用のバスなどはありません。ゲストに高齢の方がいたので相談するとタクシーを拾ってくるしかないとのこと。場所自体は新しいPARCOの隣なので目印があり、分かりやすいかも。

式場からの返信

LAGUNAVEIL ATELIER

ラグナヴェールアトリエ スタッフ一同 より

返信日:2019年10月16日

はるさむ 様

この度は数ある結婚式場の中からラグナヴェールアトリエに
お越しいただきまして誠にありがとうございました。

当館は2018年の秋にオープンした会場になります。
会場内には緑や木々が装飾されているナチュラルな雰囲気で、
設備面に関しましても各フロア充実しており当日お越しいただいたゲストの方々が
ストレス無く楽しんでいただけるような造りとなっております。

しかしながら、お客様にとってご納得頂けるご案内が出来ず、
誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後改善に努めてまいります。

今後何かご質問などがございましたら お気軽にご相談いただければと思います。
改めましてこの度は 口コミのご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhasomeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LAGUNAVEIL ATELIER
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-6880-2011
LAGUNAVEIL ATELIERのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜日は定休日/ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都渋谷区宇田川町3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事