1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. フェリヴェール サンシャイン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「フェリヴェール サンシャイン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (9)

式当日のプランナーさんの対応に感動!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
マルイチ① さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
3,769,647円 (81人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では90名で285万円位でしたが、最終的には81名で375万円位になりました。値上げの理由は、装花と料理、衣装のランクアップをしたためです。ただ装花の仕上がりや料理の評判の良さ、スタッフの方々の対応などを考慮するとコストパフォーマンス的には満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白と緑を基調とした開放的な雰囲気です。大きな窓の外から光が差し込みとても明るい式場です。また挙式のBGMはピアノとヴァイオリン、トランペットが生演奏の為、音に臨場感があり、感動的な雰囲気を一層引き立ててくれました。
披露宴会場は、2パターンありました。ひとつは収容人数が最大80人程度の少人数向けの会場。もうひとつは収入人数が最大120人程度の大人数向けの会場。私たちは参加予定人数が90人だったので、大人数向けの会場で披露宴を挙げました。
会場はとてもシンプルな雰囲気でした。装飾やテーブルコーディネート次第で自分達の好きなように雰囲気を変えることが出来るのが魅力でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから様々な演出の提案があり、笑顔と驚きで溢れた式に出来ました。
フラワーシャワーの後にチャペルの横でフォトセッションの時間をもうけてくれたおかげで今までお世話になった大切な人たちと会話を楽しみながら写真撮影をすることが出来ました。
また、披露宴ではテラス側から再入場するサプライズ演出ができました。ゲストからの評判が良くて満足しています。

衣装・衣装小物

式の6ヶ月前と早い段階から試着を始めたからか試着予約をスムーズにとることが出来ました。日曜日の試着が多かったのですが、予約が混みあっている雰囲気はなく、二人でじっくり試着できました。ドレスで追加料金はかかりましたが、キレイなドレスだったので満足しています。

料理

試食会で食べ比べをして料理を決めました。
私たちは14000円の洋食コースにしました。前菜やメインの料理ももちろん美味しかったのですが、なにより黒米粉パンが美味しかったので洋食コースに決めました。ゲストの方にも好評でした。

スタッフ

プランナーの方はいつも明るい笑顔で出迎えてくれて、打ち合わせの度に元気をもらっていました。
色々なアイデアを提案してくれたり、分からないことや確認が必要なことなど丁寧に説明してくれました。
参加人数の最終確定後に参加人数が1人減るトラブルがあったときも、プランナーさんは休日にも関わらず、出来る限りの対応をしてくれたのはとても嬉しかったです。
式の準備を始めた頃は分からないことだらけで不安が多かったのですが、プランナーさんのお陰で楽しい準備期間になりました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩5分で歩いて移動出来る距離です。また、有料ではありますが、式場と駅をつなぐ送迎バスも手配してもらえます。私たちは雨の心配があったので送迎バスを依頼しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴の演出で、ドレスの色当てを行ったのですが、当選者が新郎側に偏ってしまいました。
新婦側の盛り上がりが欠けているのをプランナーさんが察してくださり、式の最中に追加の景品としてフラワーボックスを用意して下さりました。
予定にはなかった色当てクイズの延長戦を急遽行っていただき、無事、新婦側のゲストも当選することができたため会場全体で盛り上がることができました。
プランナーさんの機転とスタッフの方々の連携の良さに心打たれた出来事でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマルイチ①さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリヴェール サンシャイン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 茨城県水戸市白梅2-3-86
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事