1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 弘前・八戸・その他の結婚式場
  4. Floria Garden HIROSAKI(フローリア ガーデン ヒロサキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青森 弘前・八戸・その他エリアのゲストハウス「Floria Garden HIROSAKI(フローリア ガーデン ヒロサキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
弘前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (4)
  2. 費用明細 (2)

アットホームで笑顔溢れる式でした

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
柴犬れん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
1,958,876円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲストの方は子どもを抜いて77名出席で180万円くらいでした。レインボーローズを持ち込みましたが持ち込み料は全くかかりませんでした。
引き出物やプチギフトはプラン内のカタログで選びました。種類が豊富でしたが、思っていたよりもボリュームがなく、もう少しコストをかけても良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としており、窓から緑と空が見えきれいでした。親族と仲の良い友人だけの挙式でしたが、ゲストの皆さんとの距離も近くてアットホームな雰囲気でできました。
披露宴会場も白と緑を基調としており、ウェディングドレスもカラードレスもどちらも会場に合いました。挙式会場同様ゲストの皆さんと距離が近く、緊張せず楽しむことができました。
遠方から来る親族のために着替えなど準備するお部屋を用意していただけたのでとても助かりました。

演出・オリジナリティ

色んな要望を聞いていただきました。
挙式は人前式にして、入場の仕方、オリジナルの「誓いの言葉」、ウェディングドロップスによる承認など自分たちで自由に考えることができました。ウェディングドロップスをゲストの皆さんに書いていただけるように、入り口に書くスペースを準備していただきました。
披露宴では、キャンドルサービスのかわりにレインボーローズを皆さんのお席の花瓶にさして写真を撮るフォトラウンドを行いました。最後に新郎新婦がレインボーローズを交換しお互いの胸元につけれるようにしました。花瓶や、レインボーローズの交換の仕方等、たくさん助言をいただきました。
新郎新婦それぞれからサプライズをお願いしてしまいましたが、プランナーさんも司会の方もタイミングや演出について相談にのってくださりお互い成功しました。
プランナーさん達のおかげで、本当に自由に自分達らしくできました。

衣装・衣装小物

私がドレスを選んだ時は提携ショップが2つあり、両方で試着してみました。料金プラン内でウェディングドレス、カラードレス、新郎衣装を選びましたが、種類が豊富でした。私はBiBiさんで決めましたが、着たいドレスを何度も着させていただきました。悩んでいたため、色や柄など好みを細かく聞いて候補をいくつも選んでくれました。優柔不断な私は何度も相談にのっていただきました。
新郎衣装もジャケット、パンツ、ベスト、ネクタイそれぞれ組み合わせを変えることができました。
義母の留袖もレンタルし、ヘアセットもしていただきました。

料理

式当日はあまり食べれなかったけど、事前に試食させていただきました。おしゃれで、ホテルウェディングとは違った個性的なお料理でとても美味しかったです。
子連れで参加してくれたゲストが多かったのですが、子ども用のメニューも用意してくださり子どもたちも美味しそうに食べていました。

スタッフ

打ち合わせの時からプランナーさんが「自由に考えてください。」と言ってくれていたおかげで、私たち夫婦に合った式を挙げることができました。
やらなければいけないこと、決めなければならないことを事前に教えていただけたおかげで余裕をもって準備ができました。メールやお電話ですぐに連絡でき、本当に助かりました。
ヘアメイクは事前に写真を渡していたのもありましたが、細かく希望を聞いてくださり見本の写真よりもキレイな仕上がりでした。当日はヘアメイクの乱れをなおしてくれたり、ドレスで上手く歩けない私を支えてくださいました。
カメラマンの方も面白い方で前撮り、式当日通して自然な表情を撮っていただけました。

立地・交通の便

駅から遠く、タクシーが頻繁に通る場所ではないので式場の方にシャトルバス、ジャンボタクシー、タクシーの手配をしていただきました。
お酒を飲まない方等は無料で駐車場を利用できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

可愛らしい式場で、晴れていたら中庭に出てフラワーシャワーができるようです。私の時は雨だったので急遽、式場内の階段でフラワーシャワーをしていただきました。雨は残念でしたが、フラワーシャワーができて嬉しかったです。
プランナーさん、司会者さん、スタッフの皆さん、ヘアメイクの皆さん、ドレスショップの皆さん、カメラマンさん、皆さん本当に親身になって私たちのことを考えてくださっていて安心して頼ることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて柴犬れんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Floria Garden HIROSAKI
挙式スタイル 教会,人前
住所 青森県弘前市大字早稲田4-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事