1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 延岡・都城・その他宮崎県の結婚式場
  4. エンシティホテル延岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 延岡・都城・その他宮崎県エリアのホテル「エンシティホテル延岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
延岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (6)

スタッフさんたちの対応が神レベル

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 -
ややまやん さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には見積りの段階よりも2倍ほど高くなりました。値上がりの理由は人数の増加以外に、装花や料理や引出物などをランクアップしたり、司会者やマジシャンの手配をお願いしたためです。ただ、あらゆるもののランクを上げたり、人材を依頼したことで、自分たちだけでなく、ゲストのみなさんにも満足していただけました。そして結婚式費用の相場から見ても決して高くはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は母親のお腹の中をイメージした造りになっており、少し薄暗い感じが逆に雰囲気があって良かったです。披露宴会場には大きなスクリーンがあり、後ろの席からも映像がハッキリ見えるため、ゲストの皆さんにムービーを楽しんでもらうことができました。また、トイレもバリアフリーのため、車椅子の父親も助かっていました。

演出・オリジナリティ

挙式では甥っ子や姪っ子にリングボーイ、リングガールを頼んだり、フラワーシャワーがあると盛り上がるとプランナーさんから提案され、その通りに行ったら本当に盛り上がりました。ケーキ屋さんからの提案で、ケーキ入刀の前にケーキのデコレーションを子どもたちやゲストにやってもらい、とても楽しんでいただけました。

料理

2つのコースを食べ比べしてランクの高い方の料理にしましたが、スープは二人ともランクが低い方のスープが気に入ったため、差し替えて頂きました。ゲスト全員、料理がどれも美味しかった。と喜んでくれました。

スタッフ

遠方のためプランナーさんとの直接の打ち合わせが2回しかできませんでしたが、LINEやメール、資料などで準備するものや事前の確認事項などを送っていただけたので、特に大きな問題もなく結婚式を終えることができました。介添人の細やかな気遣いでミスなく披露宴を進めることができました。ヘアメイクさんはとても明るく話しかけてくれて緊張をほぐしてくれました。髪のセットも要望通りにやってくれ、また今後のセットのアドバイスもしてくれてとても親切な方でした。カメラマンさんは時間の許す限り、二人の最高のショットを模索しながらたくさん撮ってくれました。

立地・交通の便

駅から歩いて10分ほどの距離でアクセスしやすく、市内の駅近で探している方には一番オススメの式場です。また県外から来られたゲストのために、空港から式場までのバスも手配していただき、移動で困ることは何一つありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の3日前と前日にインフルエンザで計4名のゲストが急きょ欠席することになりましたが、配席の変更や料理の中止など、プランナーさんが臨機応変に対応してくれました。また、当日遠方からのゲスト5名が披露宴に間に合わないというトラブルがありましたが、5名が到着したあと、プランナーさんが食事の場所を確保してくれ、スタッフの皆さんも夜遅くまでコース料理を運んでくれたり、集合写真を撮ってくれたりと、最高のおもてなしをしてくれてとても感激しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてややまやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エンシティホテル延岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮崎県延岡市紺屋町1-4-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事