1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. FLOWER OF LIFE CHURCH(フラワー オブ ライフ チャーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのレストラン「FLOWER OF LIFE CHURCH(フラワー オブ ライフ チャーチ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (4)

和装にオススメです。
特にありませんでした。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まぶや さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

60名で見積もりをして頂き、最初の見積もりよりは上がりましたが、その都度、見積もりを出して下さったので納得の上の金額だった為、終わってからビックリなどということはあまりありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式の会場は2つあります。
ひとつはビル横に併設されている真っ白な会場で、とても綺麗です。太陽光が青いガラスを通して入って来て写真写りもとても良いとのことでした。素敵な会場だと思います。
もうひとつは、ビル内にあるモダンな雰囲気の会場です。落ち着いた雰囲気で私達は和装人前式を希望でしたので、和の雰囲気にピッタリで、見学の時からこの式場に惹かれたひとつのポイントでもありました。
洋装と和装と迷っている方にとっては、契約後にも2パターンじっくりと考えることができるのでオススメだと思いました。
もちろんどちらの会場でも洋装も和装も可能だと思いますし、素敵だと思います。

演出・オリジナリティ

私達はオープニングムービーと生立ちムービーを自分達で作成して持ち込みました。もちろん依頼も可能です。
場所がビル内なので外に出てバルーン演出などを希望される方は難しいかもしれませんが、室内のみの演出で天候に左右されないのは良かったです。実際、当日は雨天でしたが、屋外演出の予定がないので心配なく当日を迎えることが出来ました。
私達は特別変わったことはしませんでしたが、やりたいことは柔軟に対応して頂けると思います。

衣装・衣装小物

岡山店と倉敷店に衣装店があり、それぞれ違う衣装を置かれているそうなのでかなりの衣装数が取り揃えられていると思います。
ウェディングドレス、カラードレス、和装とすべて試着をさせて頂きました。思い通りの色打掛とドレスに巡り会えました。

料理

ゲストから料理が美味しかったとの声が多くありました。
新郎新婦は当日食べる暇がないですが、式終了後に御料理を取っていて下さり、ゆっくりと食べることが出来ました。

スタッフ

打ち合わせの時から私達のペースに合わせて対応して下さり、話し合いは進めやすかったです。毎回決めるべき事項はちゃんと決めていけれたと思います。
リハーサルヘアメイクの打ち合わせ後に、挙式の直前で髪型の変更をお願いしたのですが、画像をメールでやり取りして下さり当日もイメージ通りに仕上げて下さいました。私は化粧品はすべてお任せしましたが、自分で使いたいコスメなどは持参しても可能とのことでしたので、使いたい物はリハメイクの時に持参されたらよいと思います。
新郎側のヘアセットの対応がなかったので、新郎は自分でセットしました。オプションで新郎のヘアセットもあれば更にありがたかった点ではあります。
司会の方との打ち合わせもあり、色々とアイディアを出して下さり、一気に当日のイメージが膨らみ楽しく打ち合わせさせて頂きました。当日もとても盛り上げて下さいました。
当日のムービーや写真もとてもいい仕上がりにしてくださいました。緊張している私達をカメラマンが楽しませながら撮影して下さり、自然ないい笑顔が沢山おさめられています。

立地・交通の便

駅から少し距離がありますが、送迎バスかタクシーチケットのどちらかを無料で選べるプランでしたので、私達はタクシーチケットの手配をして頂き、遠方からのゲストにお渡しすることが出来たのでよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぶやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FLOWER OF LIFE CHURCH
挙式スタイル 教会,人前
住所 岡山県岡山市北区中央町3-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事