1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アートグレイス ネクスト アシヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アートグレイス ネクスト アシヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅, 芦屋川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (265)
  2. 費用明細 (70)

最高のロケーション!!
カメラマンやヘアメイク、装花の持込禁止

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
ゆーりえる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
4,698,891円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは50名で236万円ほどでしたが、最終的には52名で469万円にもなってしまいました。ドレスを式場外の提携サロンから選んだり、写真データ欲しさにアルバムを注文、また、オンライン結婚式との併用やオールデイシネマなどの映像商品を注文したからだと思います。

会場の雰囲気・設備

アリアという披露宴会場は、天井が高く、ガーデンも繋げるととても広くて、明るい会場です。
バリアフリーなので、車椅子やベビーカーのゲストも安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースをしたかったので、バルーンの色で悩みましたが、スタッフの方のご提案で新郎新婦のみ、それぞれピンクと赤のハートのバルーンを一つずつ混ぜてリリースすることで、とても素敵な演出になりました。

衣装・衣装小物

契約当初は式場のサロンでウェディングドレスを選びましたが(現在は梅田サロンのみ)、梅田サロンの方がインポートドレスなど種類が豊富で、結局は梅田サロンのドレスに変更しました。お得なプランからは外れましたが、納得いくドレスを選ぶことができました。

料理

試食をした際は、当日のお料理とは別物でしたが、とてもおいしかったので、安心できました。当日ゲストからも、お褒めのお言葉をいただくことができました。

スタッフ

打ち合わせができる曜日が平日に限られてしまったり、担当者の都合で打ち合わせ時間を遅くにできなかったり、最初は不安な気持ちでしたが、最終的には一生懸命対応していただき、ありがたかったです。司会者の方と音響のスタッフさんが機転のきく方々で、打ち合わせがとてもスムーズにいったので、安心することができました。

立地・交通の便

阪神芦屋、JR芦屋から無料のシャトルバスが出ていますし、シャトルバスに乗り遅れても路線バスが出ています。
立地は、チャペルから芦屋のヨットハーバーを一望できる、開放的な会場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーりえるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ネクスト アシヤ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事