1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アートグレイス ネクスト アシヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アートグレイス ネクスト アシヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅, 芦屋川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (265)
  2. 費用明細 (70)

シンプルでボタニカルが可愛い!

下見
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
ひめうさぎ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べて規模が小さい分、格段に安いです。建物全体の規模が小さく、披露宴会場も2つしかないです。やはり当日成約特典の値引きが大きかったのですが、それを差し引いても安いです。高コスパの理由としては建物がリノベーションであること、生花の仕入れ方法などきちんと説明してくださり、サービスの質はとてもいいです。また、もともとが安い分他のところで自分たちのやりたいとこに追加で費用をかけれるので、やりたいことを金銭面で妥協せずに行えるのではと思います。

会場の雰囲気・設備

海が近いのでとにかくロケーションが抜群です!青空と白いチャペルのコントラストがとても綺麗でした。また、チャペルからの大階段は本当にすごく魅力的なポイントです。チャペルも最初はシンプルかなと思いましたが、その方が新郎新婦が映えるという理由をご説明して頂き、納得できました。全体的にナチュラルな装飾で、披露宴会場もお洒落なカフェのようでした。全体的にシンプルだからこそ、人それぞれに応じてアレンジできると思いますし、私はそのままのボタニカルテイストでも凄く気に入りました。

演出・オリジナリティ

演出ももとから決まっているものではなく、自分たちが希望すれば、それを実現できるよう協力的な感じでした。一人一人に合わせて提案してくださるようです。過去にここで挙式した方々の動画を実際に見せて頂けたので、演出の参考になりました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

実際にドレスは見ていないのですが、提携のドレスショップをインスタで見たところ、品揃えが豊富なようでインポートドレスも多くあるみたいです。その点、持ち込みは不可のようです。

料理

前菜とメイン、パンを試食しました。味はとても美味しく、特に前菜の見た目のお洒落さに惹かれました。コースの種類も多くあるようで、コースのメインだけ上のランクに変更するということも可能だそうです。前菜も兼ねて、ガーデンBBQというのが人気だそうです。

スタッフ

とても寒い日だったのですが、寒い中お出迎えから至る所で丁寧に案内してくださり、ご担当の方は私たちが納得いくまで、控室なども含めて館内を何度も案内してくださり、不安が解消されていきました。

立地・交通の便

駅から遠いので、車かバスかで行くことになると思いますが、芦屋駅まで行けば挙式当日には送迎バスがあるので、それを利用すれば確実です。駐車場もとても広く見るからに結婚式場という入り口なので分かりやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

派手に華やかにというのをご希望される方には物足りなく感じるかもしれませんが、都会から少し離れた場所でアットホームにという方にはオススメです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひめうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ネクスト アシヤ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事