1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アートグレイス ネクスト アシヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アートグレイス ネクスト アシヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅, 芦屋川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (265)
  2. 費用明細 (71)

ナチュラルウェディング!海と緑のある式場

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 3.50 4.00
nasukatto さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どの項目にも割引があり非常にコスパがいいなと感じました。装花もそこまでグレードあげなくてもいいかな?と思うくらい会場が素敵ですし、グレードアップも紹介ぐらいで、強要は一切されません。不要なものは不要と言いやすいです。見積もりの際、これはつけないといけないというものは全てつけて見積もり出して欲しいと伝えたので、見積もりと今現状の金額は20万ほどしか変わってません。ペーパー類、装飾品も持ち込み可能なので、抑えられます!

会場の雰囲気・設備

チャペルは、入ると大きな木が両サイドにあり、今までに見たことのない雰囲気のチャペルです。ホワイト×グリーンできちっと感もアットホームなナチュラルな感じもどちらもあります。見学した日は曇りでしたが、それでも明るい白亜のチャペルでした。晴れたらもっとすごいんだろうな…!
チャペルをでた後、フラワーシャワーをしてもらう大階段も大きくて広くて素敵でした。扉を開けると広がる、芦屋の海がまた素敵でした。
海も緑も両方ある式場です!
披露宴会場は3会場あり、全て見せてもらいましたが、他の2つを忘れてしまうくらいどストライクの会場がありました。それがボタニカでした。
なんの装飾もしていないのに、可愛くて、アットホームで、ナチュラルで…海外のカフェのようなオシャレで可愛い会場に一目惚れしてしまいました。
今まで見たことのない柔らかい雰囲気です。テーブルもクロスを引かず、木のテーブルに直接食器を置くそうで、それもまた、カフェみたいで可愛い!と思いました。各会場にガーデンつきで、写真も楽しめるし、私たちだけの空間を作れるなぁと思いました。ボタニカはナチュラル結婚式を考えている方は一度見学をオススメします!!!!

演出・オリジナリティ

いくつか提案してくれましたが、オリジナルな感じはあまりしませんでした。ただ全ての披露宴会場にガーデンがついているので、ガーデンを使った演出はオリジナル感が出せそうです。

衣装・衣装小物

式場の中にあるドレスサロンは種類は少ないです。梅田の提携ショップに行くと種類も豊富なので、私は問題なかったです。ただ、1着目を式場サロンで
選ばなければ割引がなくなるという決まりはあったはずです。私は、すんなり全て決まったので、安くすんだし、お気に入りのものに出会えたので良かったです。

料理

見学の際食べた料理が美味し過ぎて、ここに決めた理由の一つです。式が真夏なので、外に長時間いるのはゲストに悪いなと思って諦めましたが、BBQもできます。本当はやりたかった…

他にも可愛すぎるスイーツビュッフェもできます。料理グレードもいくつかあり、選べます。

スタッフ

皆さん親切です。電話対応も良いです。打ち合わせも丁寧にしてくれます。こちらから聞かなくても必要な情報はくれるので、不安なく準備できています。

立地・交通の便

駅チカではないですが、阪神、阪急、JRの芦屋からバスも出でいるので、大きな問題はないです。当日は、無料の送迎バスもあるので、
駅まで来れたら問題なしです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnasukattoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ネクスト アシヤ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事