1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アートグレイス ネクスト アシヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アートグレイス ネクスト アシヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅, 芦屋川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (266)
  2. 費用明細 (71)

夜遅くまで相談にのってくれた

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.50 4.00 3.50 2.00
となりのたかさん さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結局は、当初の見積もりからガンっと上がる。
一番最初に出された見積もりは270万円代
最初の見積もりで一番高いのでお願いしますと伝えた方が良い。当初は高くて410万円くらいだろうと思っていたが、ヘアーセットやドレスの小物
やなんやかんやで450万~500万までいく。
トホホ
自分はボタニカにしたが、何度か通ってるうちに最近は色々と飾りが増えてきた。
天井とか最初は何もなかったが、下見する人たち用なのか、ドライフラワーの造花、なかなかオシャレなものが飾られている。おそらく、通常はオプションだと思うが、担当のプランナーさんにこのまま使えないですかと伝えたらOKを貰えた。おそらく5万円くらいは削れたのではなかろうか。
他に費用を削るとしたら、打ち合わせなどに置いてある小物も使わせて貰えるか相談する。(自分はいけた)
それでも厳しいとなれば自分で小物を作るの。
正直、自分で作るのは奥さんが働いてない人向けだと思う。お互い仕事をしてたらめちゃキツい。

会場の雰囲気・設備

ガーデン、海のロケーションもそこそこよく、良いです。
当初は式場の外には来席者は出れない、もしくは市に対してお金を払うと聞いていたので、クルーザーの演出はガーデンからしか見えないと言われ、
は?ガーデンから見えるわけないじゃん
となりましたが、結局は無料で来席者ま式の外へある程度出れて
クルーザーの演出も皆んな間近に見えるということで安心しました。

演出・オリジナリティ

自分がそこまでこだわらなかったとうのもある。
バリエーションも、多く担当の方もわかりやすい説明であったが、結局、皆んな同じようなことをするので自分はいいやとなった。
もっと他にはない、プランがあればいいなぁと思った。
クルーザーは他にはないのでその点は◎
しかし、本番でしか乗れないので実際どうなるかは不安。

衣装・衣装小物

最初はドレス選びは芦屋で、できると聞いたが
当初は梅田のドレスショップの方が種類が多いと言われ、そこにしたが。それ以降、場所の変更が出来ず、ずっと梅田で選ぶことになった。なぜ?となったが…
梅田のスタッフは良い人ばかりだが、男性のタキシードは正直、少ない。女性は種類が多すぎて迷いがちになるので注意。

料理

料理の試食は基本有料で12000円くらい。
14000円、16000円コースでもその値段になる。
基本、全て美味しいので食べなくてもイケるが
中には うん? と思う料理も正直あった。
そこは素直にシェフを通して伝えれば、とことん相談にのってくれるのでこだわる人はお金を払ってでも食べた方が良い。シェフは強面な感じだったが話をすると、とても良い人だったので、相談する価値はあり。また、料金も変えずにメニューを考えてくれるので、流石 プロだなと感じた。

スタッフ

当初は、平日しか打ち合わせができないと聞いてたが、式場が出来てすぐということもあるのか、土日も打ち合わせの対応はしてくれた。しかし、土日は基本、ご新規が優先なるので注意。
また、夜遅くまで対応してくれるので、疲れることも多々あるが遠方から来る身としてはとことん話せるので助かる。でも、夜遅くまで打ち合わせすると疲れるのであまりオススメはしない。
また、芦屋が出来立てので、南港からきてるスタッフはやはりレベルが高い。
細部まで気を使ってくれる。

立地・交通の便

駐車場が広く、また近くにコンビニ、サイゼリヤ、スーパー銭湯と近場に休憩所がある。
打ち合わせで疲れたら、サイゼリヤと銭湯はよく利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

書くだけのことは書きました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとなりのたかさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ネクスト アシヤ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事