1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アートグレイス ネクスト アシヤ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アートグレイス ネクスト アシヤ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅, 芦屋川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (265)
  2. 費用明細 (70)

費用は多めから削っていく方が辛いです。 (投稿者みこちゃさん)アートグレイス ネクスト アシヤ 費用と料金

みこちゃ さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式2020年3月(投稿 2020年3月)
本番
最終金額 4,875,946 (70人)
出席者単価 69,656 円
見積金額 4,000,000 円
見積差額 + 875,946円(21.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

費用は多めから削っていく方が辛いです。

値上がりしたポイント

ドレスの選び方は気をつけた方がいいです。基本パックがありますが、やはり基本パック以外のドレスが見た目も良く、どうしても差額が発生します。
基本パックの中で選んで良いのがあれば別ですが。
料理は個人的に低グレードにして、部分的に品を変える方が良いこともあります。

値下がりしたポイント

自分たちで作ればコストを抑えられます。しかし、試行錯誤を繰り返せばやはりお金はかかりますので、しっかりイメージを膨らませたほうが無難です。
ゲストの人数を考えると多い方が特典を得られたりもします。

アドバイス

初めのうちに、金額の最大を決めておくと、気持ちに歯止めがかかり、いくらか抑えられると思います。しかし、一生に一度という文言が頭を悩ませます。演出は事前に要確認しておくと良いと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみこちゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランク、装花の量、ドレスやタキシードの衣装、ボディメイク、映像やアルバム、親族着付の申し込み、これらの項目で初期より100万円ほど値上がりします。ペーパーアイテムやプチギフト、ムービーなど...

    はなこはなこはなこ さんの費用明細(本番)
    はなこはなこはなこ さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクを上げ50万円 あと、バルーンリリースをやりたかったので10万円ほど値上がり その他、スイーツビュッフェとラーメンプラス鯛茶漬けをつけるセットをオススメして頂きやってみたいと思っ...

    トモハルリサ さんの費用明細(本番)
    トモハルリサ さん
    挙式 2023年11月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    バルーンリリースなどの演出など追加で演出したものもありましたが、ペーパーアイテムは手作りするなど工夫をしました。 お金をかけた部分はドレスです。 パックプランがあり大変お得でしたが、自分好み...

    sakura1214 さんの費用明細(本番)
    sakura1214 さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    ドレスは最低価格のもので見積りされているので、必ず上がると思っていた方がいいです。 テーブルコーディネートをこだわりたく、ナフキンを白から黄色に変えてもらいました。 一つ400円で少し高いで...

    とらみや さんの費用明細(本番)
    とらみや さん
    認証済み
    挙式 2022年9月(投稿 2022年10月)
  • 本番

    ・当初から聞いてましたがドレスのランクアップです。 ・食事メニューのランクアップをしました。下見の際の試食がおいしくてきめたのですが、実際は最上位のもので、見積もり時のものは食べたところ微妙だ...

    nick1127 さんの費用明細(本番)
    nick1127 さん
    認証済み
    挙式 2022年6月(投稿 2022年7月)
本番の費用をもっと見る(45件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ネクスト アシヤ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市海洋町10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事