1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ(キタノクラブ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ(キタノクラブ)」は、神戸・阪神エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

家族婚や少人数で考えている方におすすめ
当日の式場側の粗相にがっかり残念です

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00
ゆーちゃん0907 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,092,144円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時の差額はプラス30万ほどにおさえることができました。ただ、かなり自己手配した分が多くなってしまったため、結局のところさらにプラス30万以上かかりました。

値上がりを承知した点として、テーブル装飾の花をお花屋さんの言うとおりにプラスの金額でお願いしましたが、当日みたところ「プラスしてこの出来上がり?」と思う仕上がりで、がっかりでした。

値下がりしたポイントとしては、持ち込み料が無料なことをうまく活用して、フラワーシャワーやペーパー類、引き出物を全て持ち込みしたことです。そのほかは、元々やりたいと思っていた当日撮影作成のエンドロール、ドレスの選択肢の幅を諦めました。
値段がそれだけで20万ほどしてしまったので、厳しい選択でしたが自己満な部分が大きいと思うので、無くして良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、外と中がありどちらも選べたのでよかったです。
天気がリハーサルまでは雨が降っていましたが、外の挙式会場も上に屋根のようなカーテンがついていたので、なんとか雨の中でも行えました。
ただ、かなり寒かったです。
また披露宴会場はすごくこじんまりとした広さではありますが、広く見えましたし少人数での式の場合かなりおすすめしたいです。
新郎新婦の控え室はトイレも近くてエレベーターも近かったので、妊婦の私にはありがたかったです。
車椅子のゲストが2名いましたが、そこも親切に対応していただき助かりました。

演出・オリジナリティ

ジェンダーリビールバルーンを行いたいと伝えていたのですが、タイミングなどは全てお任せしていました。
式の全体の流れを確認してくだった上で、すごく良いタイミングで入れてくださりました。
また、司会の方がすごく進行をうまく行って下さったので、新郎新婦・ゲストともにリラックスして過ごすことができましたし、親族のみの結婚式だったため盛り上がるかな…と不安がありましたが、その心配はなく皆さんにすごく楽しんでいただけました。

衣装・衣装小物

提携ショップが複数ありましたが、予約をしやすかったお店で選びました。
価格帯など比較できなかったですが、予算的にあまり高くないドレスを選びたいとお伝えしたところ、予算内で選べるなのを提案してくださり助かりました。
また、私は妊婦だったため元のサイズよりもかなり大きいサイズを着ることになりましたが、挙式の数日前まで開いている場所をつめてくださったりと、微妙なサイズ調整をしてくださいました。

料理

披露宴、1.5次会ともにコース料理を出していただきました。
味はどちらも全て美味しかったです。
多くのアレルギーをお待ちのゲストの方からも対応していただいたおかげで、おいしく食事が楽しめたと感想をいただきました。
1.5次会に関しては予算内で、牛肉を鶏肉か豚肉に変更すれば魚料理を出すことができると提案いただいたり、こちらの希望がコース料理だったこともあり、無理を言ったのですが対応していただいて助かりました。

スタッフ

プランナーさんは、最初から最後まで寄り添ってくださる対応でよかったです。
ただ、1点だけあげるとすればメールの返信は思っているより遅く少し不安になることもありました。
挙式当日の携わって下さったスタッフの方々は、みなさん本当にいい方で新郎新婦ともリラックスして過ごすことができました。
ヘアメイクさんに関しては、ヘアメイクリハーサルの時点で折りが合わずキャンセルさせてもらったため、出張ヘアメイクさんにお願いしておりましたが、その方も式場スタッフさんと仲が良い方だったこともあり、すごく和やかな雰囲気の中で終始過ごすことができました。

立地・交通の便

三宮駅、新神戸駅から近めな場所にあるためアクセス面は良さそうに思いますが、すごく坂道が多いため年配のゲストなどが歩いて移動するのは不可能だと思います。
ただ、タクシーがすぐに捕まる立地のためタクシーを利用するのであればどちらの駅からでもワンメーターで行くことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、いくつか残念なことがありました。
グループ分けをしてそのグループと写真を撮る時間を設けていました。
事前にグループを提出していましたが、一名だけ呼ばれないという事態が起き、その方は少しお怒りのように見受けられました。

あとは、ウェルカムスピーチから乾杯にいく流れのところの文章をカンペとして用意していたのですが、乾杯のときに取り上げられてしまい、緊張していましたし頭の中が真っ白になり何を言えばいいかわからなくなってしまいました…
内容も事前にプランナーさんに何ヶ月も前から見せていたのに、そのタイミングでとりあげられたことは、残念でした

ゆーちゃん0907さんが比較検討した式場

式場からの返信

北野クラブ

KITANO CLUB スタッフ一同 より

返信日:2022年4月21日

ゆーちゃん0907さん

この度はご投稿頂き誠にありがとうございます。
そして、北野クラブでおふたりの想いが詰まったご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、心から嬉しく思います!

当日のご案内に不備があったとのことで貴重なお言葉をいただきありがとうございます。
スピーチやグループ写真でこちらのご案内が行き届いておらず、本当に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、スタッフ全員に共有し努めさせていただきます。

また、思い出の場所として
レストランにお越しいただけますと幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この度は、貴重なお言葉ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーちゃん0907さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~120人
TEL・予約
0120-04-5133
北野クラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休、祝日の場合は営業
受付時間 平日12:00~19:00 / 土日祝9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事