1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. 珊瑚の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのチャペル・教会「珊瑚の教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (8)
  2. 費用明細 (2)

特にここが良いと思う点は無かったです
最終金額と商品が見合っていないと感じます

本番
総合評価 1.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.50 1.00 1.50 1.00 1.00 1.00
元ウェディングプランナー さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

パックプラン以外のオプションはしっかりと費用がかかります。
こちらについては、結婚式ではよくある事なので、特段珍しいとは感じませんでしたが、
その金額に見合った商品、対応は全く出来ていないと感じたのが、正直な私の意見です。
これからは、1組1組真摯に向き合って、結婚式を挙げてほしいなと感じました。

会場の雰囲気・設備

白っぽい会場です。
あくまで個人の感想ですが、実際見た私の感想はチープな印象を受けました。
材質の問題でしょうか?
清掃は行き届いているとは言いづらいです。
特に宿泊施設の方がひどかった、、、

演出・オリジナリティ

打合せを一度もされない式場なので、新郎新婦側に知識が無い限りは、オリジナリティを出す事は難しいと思います。
流れ作業の大量生産型の式場さんです。

衣装・衣装小物

拝見しましたが、ドレスはかなりチープな物(ネットでは1から3万円程度で販売されている様な商品)や、型の古い物ばかりだと感じました。
たまたま気にいる物があれば、ラッキーだとは思います。
私は知り合いのデザイナーさんがウェディングドレスを作って下さったので、2点持込をさせて頂きました。
こちらの式場では、郵送はお受けされていないと言う対応でしたが、無理言って郵送致しました。
無事衣装は届いておりましたが、
箱も開けず、部屋にご用意頂いていると事前には伺っておりましたが、ご用意も頂いていなかったです。
当日アテンドさん(アテンドと言っても手ブラで、鏡や化粧品やヘアスプレーすら持っておられず、髪が乱れようと、口紅が落ちようと、何も対応してくれません…ただドレスの裾を持つだけのスタッフさん。。)が何度もドレスの裾を踏まれ、前に進もうとした時にドレスが破れてしまいそうになりました。

また、一瞬預けた私の携帯電話をアテンドさんが、どこかで紛失され、自分では探しに行く事が出来ない為、ただただブライズルームで見つけて下さるのを待っていました。←これは預けた自分も悪いです。
私は10年ブライダルの仕事に従事していたので、
様々なこちらの式場でのご対応を拝見し、
この様な式場がら存在することに、逆に驚かされました。

料理

通常フルコーススタイルでは、魚料理の際に、白ワインを肉料理の際に赤ワインを、参列者に提供してまわるのですが、その様な対応は全くありませんでした。結果グラスはたくさん卓上に用意があるのに、空の使われていないグラスばかりが御開きの時に残っている状態です。
コストカット?なのかと感じてしまいました。
また、基本プランにビールを含まず、料金アップをしないとビールを提供してもらえない会場は、経験上から言って、かなり稀ではあると思いますよ。

スタッフ

不慣れでミスが起こる事は、まだ新しい会場さんなので、仕方ない出来事かとは思っていましたが、、せめて一緒に楽しいものを創り上げようとされる姿勢は感じたかったです。
それがこの仕事をする上で1番大切な事では?

不慣れだと感じる点がたくさんあり過ぎましたので、全ては記載出来かねる為、1つだけ例を記載します。

式場側より、事前にヘアスタイルの希望のイメージ画像を送る様連絡がありましたので、お送り致しました。
私はダウンスタイルの波巻き(ウェーブ巻き)をお送りしました。
当日美容さんがリバース巻き(外巻き)をし始められたので、その際にお送りした画像のとおりに、
前述の波巻きでお願いしたいのですが?と申し上げましたが、
まず、巻き方に種類がある事も、その方法もご存知ありませんでした。

その方法を当日美容さんへご教示するには、
時間が足りませんので、お任せするしかありませんでした。

仕上がりは当然、希望のヘアスタイルとは全く違うものでしたが、ゲストにも参列して頂いていた為、
待たせる訳にもいかず、そのまま御開きまで進めました。

こちらは別途21.600円お支払いしている上での、
この様な対応でしたので、式後にお伝えしました。

その場では美容スタッフさんからの謝罪はありましたので、流石に一部でもご返金かお詫びでもあるのかと思っておりましたが、後日メールにて、
式場側はヘアセットを行なったが、お客様に納得して頂けず、ご協力頂く事が出来なかったとの、趣旨の連絡がございました。

理解が出来ませんでした。。

その際に頂いたメールをそのまま添付致します。
どの様なご対応か判断材料の1つとして下さい。
(尚、文内のヘアメイクリハーサルは別途有料の商品です。税込3万円前後の商品だったかと思います。)
以外添付→

事前メールにて『ヘアメイクリハーサル』もご提案させていただいておりましたが、お断わりになられております。
ご希望通りにされたい場合は、前日のヘアメイクリハーサルをお申込みいただくのが原則となっており、お申込みいただかない場合は、当日の限られた時間内となりますので、
すべてのご希望に対応するサービスは行っておりません。

立地・交通の便

車以外ではほぼ不可能に近いかと思います。
かなり分かりにくい場所にありますが、
迷ってスタッフさんにお電話したりしながら、
迷いながら到着する事が出来ましたが、
結婚式当日でもスタッフさんは誰1人お迎え等はしてくれず、無人です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて元ウェディングプランナーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 珊瑚の教会
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡今帰仁村字運天506-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事