1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. 珊瑚の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのチャペル・教会「珊瑚の教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (8)
  2. 費用明細 (2)

パックプランで申し込みは出来ます。
何か問題が発生しても話し合い拒否されます

本番
総合評価 1.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 2.00 3.00 1.00 2.00 1.00
アンコ0303 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

最初のパックプランはかなりリーズナブルですが、追加のオプションは高いです。商品のラインナップはかなり少ないです。ペーパーアイテムは2種類しか商品の用意が無く、それが気に入る物では無く、自分で作る際も持込料が発生します。
又、カメラマンさんの技術なのかカメラの性能なのか、写真の仕上がりに不安がありましたので、こちらでの写真も注文するので、別途プロカメラマンさんの持込を希望しましたが、断られます。
結果、写真の仕上がりは、目つぶり(半目等、、)がかなり多く、天気が曇りだったので仕方ないと言われてしまいましたが、空は全く青く無く、ドレスも白光りしていました。。
参列してくれた友だちが撮ってくれた写真の方がかなり綺麗でした。
費用は人前式と10名ちょっとの食事と宿泊と、私の場合は持込ドレス代もかかったので、80から90万円くらいでした。沖縄への渡航費や別宿泊施設の代金は除きます。
最終金額お支払い前に、お見積り郵送のお願いを致しましたが、こちらの式場では、お見積りを最初の相談会の申込前しか、発行してもらえなかった為、実際の金額の見積りをこちらに掲載する事は出来ません。

会場の雰囲気・設備

宿泊施設はセンスの良い建物ですが、清掃は全く行き届いていなかったです。又、宿泊施設は数年前に前オーナーが建てられた建物で、オーナーが変わってチャペル等の式場スペースを追って雰囲気をよせて、建てられている物でした。チャペルは空調の効きが悪かったので、花嫁も汗をかく程でした。

演出・オリジナリティ

式までに打合せが一度も無かったので、挙式披露宴の中で特に演出やオリジナリティ等無く、全て式場側におまかせ状態となります。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスが少し不安だったので、かなりお願いをして事前に数枚のドレスの写真を頂戴しましたが、かなりチープに感じ、気にいる物が無さそうなので、新婦の衣装は持込にしました。ですが、他店の衣装屋さんからの郵送等は基本断られます。私は沖縄まで飛行機で向かう為、手荷物では難しく無理に郵送とさせて頂きました。受取りはして頂けましたが、ドレスをダンボールから出して、広げて頂いたりはしてもらえませんでした。アイロンをかけてはいけないドレスの生地だったので、シワが目立ちました。新郎のタキシードは式場のプラン内でお借りしましたが、かなり安価な物で、色展開も数色のみです。蝶ネクタイは、誰もが知るプチプラのタグが、式の間中も丸見えでした。

料理

パスタとお肉のお料理だけは美味しかったです。ただ、参列者へパンや、飲み物のおかわりを聞いてくれる等のサービスは無かったです。

スタッフ

挙式日が近づいてもメールの返信は数日に1度、支払い期日が近づいても音沙汰も無く、見積書の発行を依頼するが、その様な対応はしていないとのことで、メールの文面で金額だけをお伺いできましたが、内容にミスがありました。
当日もスタッフ皆さんがかなり不慣れな様子でミスが立て続きました。
沖縄の別会社さんでウェディングフォトの前撮りや、地元の式場で披露パーティーを別に行いましたが、その際お世話になったスタッフさんたちとはかなり安心感は違っていました。
実際、参列していた親にも他の参列者さんへの対応もあまり良くなかったょと言われました。
その件等について、挙式後、後日こちらのスタッフさんとお話し合いの機会を電話で求め、お願いしましたが、担当者の方にも繋いでもらえず、メールでその様な対応はしておりませんとの回答が返ってきました。返信メールで話し合いの機会を再度お願いしましたが、結果話し合いの機会はもってもらえる事は無かったです。

立地・交通の便

新郎新婦にも参列者にも大まかな地図しかもらえず、もらえたマップコードをカーナビに入力しましたが、かなり細い田舎道を通るので、土地勘が無い私たちは全員かなり迷いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場は婚礼を始められて、まだ間も無く、みんなのウェディング等の実際の体験者の声を参考に出来る情報が少なかった為、この様な最悪な思い出の結婚式になってしまったと思いました。
せめて、宿泊施設や、会社の別事業での口コミだけでも、事前に確認していれば、気づくことが出来たのかと悔やまれます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアンコ0303さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 珊瑚の教会
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡今帰仁村字運天506-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事