1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのチャペル・教会「神戸北野教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (7)
  2. 費用明細 (1)

本物の教会&異人館での貸切結婚式!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 5.00 4.00 5.00
なつみ723723 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
1,446,975円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では15名で130万円位でしたが、最終的に140万円位になりました。値上がり理由は、人数の追加、料理・装花・プレゼントなどをランクアップした為です。会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、相応の金額だと思いますので、大変満足しております。

会場の雰囲気・設備

本物の教会ということで、やはり歴史を感じる荘厳な雰囲気がございました。
赤いバージンロードも丁度良い長さです。
白い壁にはステンドグラスがはめ込まれており、とても神聖な気持ちになれます。
装花はかすみ草が飾っており、華美でないものの、式場自体が雰囲気を持っているため、綺麗にまとまっている印象を受けました。

演出・オリジナリティ

家族婚だったため、シンプルな式にしました。
演出は花嫁の手紙・記念品贈呈のみでしたが、会場が良かったため、ゲストも楽しんでいただけだと思います。

衣装・衣装小物

1回の訪問で4着ほど試着しましたが、後から変更希望を出した後も、嫌な顔をせず2回目の試着をさせて頂きました。だいたい合計8着ほど試着しましたが、協会に似合うクラシカルなウエディングドレスを選ぶことができました。
ティアラ、イヤリング、ネックレスを着用しました。ドレス・小物においても大変満足しております。

料理

お料理はプリフィックスメニューで、それぞれ選びました。
元々の金額が安いので、変更すると結構高くなりましたが、味も見た目もとても良かったので、値段相応だと思います。
デザートはウエディングケーキにはせず、ビュッフェ形式にしましたが、見栄えも良く味もとても良いと、ゲストに大変好評でした。

スタッフ

プランナーの方は、とても丁寧で質問したことに対して全てご説明いただけました。
式が近づくにつれ、慌てて色々な質問をしましたが、嫌な顔をせず全て手配いただきました。(車椅子の手配、席順の変更、列席者の変更等)

メイクの方は、前撮りと同じ方でしたので、安心して式当日もお任せすることができました。
ヘアセットもお願いした以上のクオリティで仕上げて頂き、ボディメイクに関しても色素沈着等が全く見えないようにカバーしていただきました。
感謝しています。

カメラマンの方も、前撮りと同じ方で、色々なお声がけをいただき、楽しく撮影してもらうことができました。

会場の方も、私が不安にならないように、段取りをご説明いただいたり、車椅子の補助や、最後のお見送りまでしっかりしていただきました。

立地・交通の便

神戸の異人館の近くにある教会なので、歩いているだけでワクワクします。
三ノ宮駅から徒歩15分ほどで、少し遠いですが歩けない距離ではないかと思います。
希望があれば、式場側でのタクシー手配も可能です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつみ723723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野教会
挙式スタイル 教会
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事