1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (545)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

大人っぽくクラシックな館

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
えびし さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
2,610,752円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当日成約の割引をいくつかしていただきました(会場使用料や、ドレスなど)。
遠方からのゲストが多いので、お車代等を含めた費用イメージがもう少しできれば良かったと、帰ってから気付きました。

会場の雰囲気・設備

レトロなテイストが好きな人はハマると思います。テーブル・天井が低め、ダークブラウンの木とベルベット素材がとても素敵です。お洒落が好きな人にぴったりだと思います。

演出・オリジナリティ

邸宅を貸し切れるメリットとして、空間のアレンジがきくと言ってもらいました。余興や演出はこれから考えますが、スペースにゆとりがありそうなのが嬉しいです。
スクリーンは1箇所のみの案内で、かつ小さめと感じたので、部屋の両端の方のゲストから見えるのか不安です。映像の演出は高額なので少し迷います。

料理

鯛のグリルがとても美味しかったです。列席の方にも食べて欲しいなと率直に感じました。シェフも丁寧な方で、美味しいご飯をお任せしたいなと思いました。

スタッフ

丁寧に説明いただきました。メリットだけでなくデメリットも伝えてくれたことが、後から不安にならない為の良いポイントでした。
他ゲストと会場案内のタイミングをずらしてくれる工夫がありました。落ち着いた雰囲気が好きなので、教会の模擬BGMをもう少し控えめの方が恥ずかしくなかったです。。

立地・交通の便

新神戸駅から近く、遠方から新幹線で来るゲストにとって良いです。三宮駅からは徒歩だと少し遠く、乗合タクシーがおすすめです。

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

返信日:2020年4月18日

えびし様

この度は数ある式場の中から旧クルペ邸をお選びいただき
誠にありがとうございます。
また、おいそがしい中口コミをご投稿くださり
心より御礼申し上げます。

旧クルペ邸の本物の異人館ならではの
レトロな雰囲気を大変お気に召していただきましたようで
大変光栄でございます。
数ある異人館の中でも一般非公開の特別な建物でございますので
ゲストの皆様にもお楽しみいただけることと存じます。

また、ご当日は一棟貸切でご利用いただけますため
空間の使い方も自由にお考えいただけます。
スクリーンにつきましては、両端のお席のゲストの方にも
しっかりご覧いただけますように
お近くにモニターを設置しておりますので
ご安心くださいませ。

また、お料理だけでなくシェフのご挨拶からも
ご信頼をいただき、大変光栄でございます。
今後お打合せの中でゲストの皆様を笑顔にするお料理を
ご一緒に考えていきましょう!

式場スタッフの対応に関しましても
有難いお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
また、挙式の入場体験のBGMにつきまして
ご不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。
【どこでするか】ではなく【誰と創るか】。
ご結婚式は形の無いものだからこそ、
このスタッフだったら安心して任せられると思っていただけるかどうか
そこを何よりも大切にしております。

えびし様にとって大切なご結婚式が最高の一日になりますよう
今後もスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。

この度はご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえびしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事