1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

会場、スタッフ共に温かみがありました
会場の雰囲気は好みが分かれそう

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 -
まろんてん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

予算内で相談に乗ってくださり、安心感がありました。装花や演出で、例えばこのくらいなら追加料金がどのくらいになるか、といったお話しがきちんと出来た点も良かったです。料理も具体的な追加料金を教えて頂けたので、追加でかかってくる費用のイメージがしやすかったです。他会場様で、後で確認します、調べておきますと言いつつ忘れていることが多かったのですが、こちらでは細かなところを曖昧にせず、疑問をちゃんと解決してくださる姿勢が好印象でした。

会場の雰囲気・設備

挙式を行う教会がレトロで趣のある建物です。バージンロードの赤いカーペットや、足音の重く響く感じがとても素敵で、広い会場ではないながらも圧倒されそうな雰囲気でした。また教会内にウェルカムスペースやゲストの更衣室、親族の控え室もあり、設備に不足はなさそうでした。披露宴会場のクルペ邸は重厚感があり、安っぽく見えないつくりがとても魅力的でした。古いながらも温かみのある会場だと思います。(古さは歴史的建造物という点が十分カバーしてくれそうでした。)ただ、会場の雰囲気がもともと出来上がっているので、好みが分かれそうなのと、自分達らしさを出すのに工夫がいりそうです。男性や年配の方には好まれそうな雰囲気でした。あと、格好いいバーカウンターが会場のある1階ではなく、控え室のある2階にあったのが少し残念でした。こちらも使ってもらうのに工夫が必要そうです。

演出・オリジナリティ

教会では楽器や聖歌隊の生演奏があるそうです。CDの音楽でもよく響く会場だったので、生演奏は感動するだろうなと思います。生演奏も教会使用料に含まれるのは、わかりやすくて良かったです。披露宴会場は、特殊な形の会場だったので、映像を流したり、ダンスしたりなどの余興がある場合は、工夫が必要かなと思います。

料理

前菜2種とメインのお肉料理を試食しました。見栄えやお味から、追加料金はある程度かかってしまいそうですが、何ヶ所か試食に行かせて頂いた中でも、こちらは追加料金を出す価値のある料理だと感じました。ベースの料理からアレンジも可能とのことで、料理にこだわりのある方でも納得できそうでした。

スタッフ

担当のプランナーさんの案内がとても細やかで、気持ちが良かったです。こちらの話をきちんと聞いて頂けているのが随所で分かるので大変安心できました。押しが強い方、気の強さが前面に出ている方が苦手なのですが、こちらの担当プランナーさんはそういうこともなく、笑いを交えつつ終始穏やかにお話し出来ました。また、他にお話ししたスタッフの方々も皆さん穏やかで、こちらの話をよく聞いてくださる印象でした。特に試食の際にお話ししたシェフは、料理の相談もしやすく、柔らかい雰囲気が印象的で、この方なら楽しく打ち合わせ出来そうだと思いました。

立地・交通の便

北野の伝統景観地区より少し外れにあったのがやや残念ですが、道中は海外のような建物を楽しんでもらえると思います。坂もあるのでタクシーやバスは必須かなと思いますが、式、披露宴後もしばらく余韻に浸れる景観だし、三宮からそこまで離れている訳ではないので、2次会に飲みに出るには良い場所だし、総合的には良い立地でした。ただ、近隣に駐車場はありますが観光地で割高なので、フェアや打ち合わせで時間がかかる場合は、全額自己負担が痛いなと思いました。多少の割引でもあると助かります。

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

返信日:2020年4月18日

まろんてん様

この度は、おふたりの特別な一日に
旧クルぺ邸をお選びいただけましたこと、大変光栄に存じます。
また、ご多用の中口コミをご投稿くださり
心より御礼申し上げます。

北野教会は本物の教会でございます為ため
ゲストの皆様にも厳かな雰囲気で挙式を楽しんでいただけます。
また、神戸に残り続ける建物として
時が経つにつれ価値が増す旧クルペ邸の異人館の雰囲気を
是非ご当日もお楽しみくださいませ。

さらに、ご当日は異人館を一棟貸切でご利用いただけますため
演出やコーディネートも自由にお楽しみいただけます。
これからおふたりとのお打合せの中で
こだわりやオリジナリティを
しっかりと形にさせていただきたく思っておりますので
どんな些細なことでもお気兼ねなくお申し付けくださいませ。

お料理につきまして、ご満足いただけましたようで幸いです。
シェフやパティシエも熱い想いを持って、
調理させていただいておりますので、
お料理で笑顔になっていただけますよう
精一杯お手伝いさせていただきます。

また、スタッフの対応に関しましても
温かいお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
結婚式は、人と人とが作っている最高の一日だという思いで
お手伝いをさせていただいております。
おふたりの想い描く最高の1日を、心を込めてしっかりと
サポートさせていただきますのでご安心くださいませ。

今後のお打合せの中で、ぜひ沢山ご相談させていただきながら
おふたりらしい一日を創りあげて参りましょう!
引き続き、宜しくお願い致します。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまろんてんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事