1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (545)
  2. 費用明細 (152)
式場返信あり

異人館で結婚式を挙げられる特別感
費用はそれなりにかかります

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 3.50 -
しも子 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

人気の式場さんなので、特典は他に比べると大きくはありませんが、即決の特典でドレスの割引や総額からの値引きやタクシーチケットがついていたので魅力的でした。それでも正直に言うと私たちが見に行った他の結婚式場より見積りは安くはありませんし、あとで見積もりにウエディングケーキが抜けていたことがこちらからの指摘で分かったりしたので、他の項目もこれから上がりそうな予感もしてそこが不安ですが、それ以上に、異人館、教会、料理、スタッフ対応など、どれをとってもクオリティの高い結婚式が作れそうだということは間違いないと思いますので、妥当な金額設定なのではないかと思い、納得はできました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の旧クルペ邸は異人館なので、建物や家具、絨毯、絵画などのすべてが美しく、アンティーク調が好みの方ならとても気に入ると思います。結婚式場によくあるお花やグリーンなどを飾りたてなくても良い独特の雰囲気があります。
また、特徴的なのが、隣接している「神戸北野教会」か、クルペ邸内のチャペルの2つから挙式会場を選択できる点だと思います。私は本物の教会として使用されていたという神戸北野教会の雰囲気がとても気に入り、是非こちらで挙式をしたいと思いました。
しかし、本物の異人館がゆえに、当たり前ですがエレベーターはなく、控室は数は少なく、授乳室などは専用の部屋もないので、付帯設備にやや不安はありますが、スタッフさんに相談してレイアウトを考えたりして、対応はできる範囲ので大丈夫かなと思いました。

演出・オリジナリティ

演出について具体的に相談はしていないのでわかりませんが、貸切なのでいろいろ相談に乗ってもらえそうだと思いました。

料理

実際のフレンチのコースの前菜、魚料理、肉料理を1皿ずつ試食させていただき、2人でシェアしながらいただきました。味はもちろん美味しいのですが、見た目の美しさ、食感などすべてに工夫されており、これは自信をもってゲストの方に料理を食べてもらえそうだと期待が出来ました。
また、私が2日前に誕生日だったので、可愛い誕生日プレートを用意していただき、とても嬉しくてたくさん写真を撮りました。ありがとうございました。

スタッフ

担当のプランナーさんは明るく笑顔の素敵な方で、何より「必ずいい結婚式にします」という言葉からも、熱意とこの式場のことを心から好きだということが伝わり、ここで自分たちの結婚式を任せてもよいかなと思えました。また、試食の前にシェフの方がご挨拶に来られたり、他のスタッフさんもお声がけが自然でいずれも好印象でした。

立地・交通の便

北野エリアの式場の中でも新神戸駅からは近いほうだと思いますが、坂道が多いので子供、お年寄り、ヒールを履いた女性には徒歩は厳しいと思います。今回のお見積りに特典でタクシーチケットが付いていたのでそれを活用すれば全く問題ないと思います。

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

北野異人館旧クルぺ邸 スタッフ一同 より

返信日:2019年11月14日

しも子様

披露宴会場旧クルペ邸の雰囲気をお気に召していただき光栄でございます。
しも子様が仰ってくださった通り、挙式は旧クルペ邸内のチャペルか隣接する北野教会かのどちらかをお選びいただけます。
旧クルペ邸は元々会員制クラブとして使用されていた本物の異人館でございまして、多くの賓客をもてなしてきた場所でございます。
築100年を経た現在でも数多くの調度品をそのまま残しておりますため、ゲストの皆様には異人館の雰囲気をもお楽しみいただけると存じます。
一方、北野教会に関しましては、神戸の復興のシンボルとして建てられた本物の教会でございますため、厳かな雰囲気にて挙式を行っていただくことが可能でございます。
どちらも本物の異人館・本物の教会のため、非日常感をお楽しみいただけると存じます。

ただ、異人館だからこそ、エレベーターなど最新の設備が整っているわけではございませんが、
おみ足の不自由なお客様がいらっしゃれば、
スタッフが全面的にサポートさせていただきますため、どうぞご安心くださいませ。
また、レイアウトに関しましても今後のお打ち合せの中でご提案させていただきます。

【お料理】に関しましても嬉しいお言葉をありがとうございます。
また、バースデープレートも沢山お写真も沢山残してくださり、
大変喜んでいただき、嬉しく感じております。
しも子様の特別な1日をお祝いすることができ大変嬉しく存じます。
改めまして、 おめでとうございます。

ただ、一方でお見積もりに関しまして
ご説明が不十分で大変申し訳ございませんでした。
今後のお打ち合せの中では、おふたりのこだわりやご希望に沿って
ご提案させていただきます。
また、ご心配なことがございましたらお気兼ねなく
お打ち合わせの際にご相談いただければと存じます。

担当プランナーはじめ熱い思いを持ったスタッフばかりですので、
ぜひご一緒に楽しいご結婚式をお作りしていきましょう。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしも子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事