1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (106)
  2. 費用明細 (17)
本番
TYSY さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2019年6月
投稿月
2019年7月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

ホームパーティ風な披露宴ができました
会場までの北野坂はいい運動です
TYSYさん(北野異人館 旧クルペ邸口コミ)

(1829文字)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの金額より大幅にアップしました。お料理のコースやアルバム、会場に飾る装花などを決めていくごとに、初期の最小限に抑えた要素のみの見積もりよりも値上がりしてしまいました。
決めていく事項事もなるべく最小限にはしていましたが、挙式費用が全体でいくらかかるのが普通なのか分からない状況としては、最初の見積りの時点で過去実績の総合金額を少しでも掲示してもらえば、もう少し色々と工夫できたかなと思います。
それでも、最終的には値上がりした分も払う価値が大いにある結婚式になったので、お金をかけるべき部分はかけておいて良かったです。

結婚式場の雰囲気・設備

人数が少なかったので、挙式会場は旧クルペ邸内で挙げました。披露宴会場の真隣にあるので移動も少なく、6月ということもあり新緑がとても綺麗に映える場所でした。
完全貸切だからこそ味わえる神戸のお洒落な雰囲気はとても魅力的です。

演出・オリジナリティ

ムービーを流したり余興をしたりしない型破りな式をしましたが、ホテルではない貸切会場だからこそできるアットホームな雰囲気で、海外のホームパーティのようなわいわいお喋りして楽しめる披露宴にすることができました。

衣装・小物

自分自身の顔や体型にコンプレックスがあり、ウェディングドレスが似合わないと思っていたのですが、露出を極力控えたウェディングドレスがいいという意見を汲んでいただけました。
ウェディングドレス、カラードレスどちらも種類が豊富でどれにしようか選ぶのに迷いますが、スタッフの方が丁寧にカウンセリングしてくださったので、会場の雰囲気にも自分自身にもピッタリ合うドレスを選ぶことができました。

料理

個人的に、有利ですが試食会には参加できるなら参加した方がいいと思います。
挙式当日に出るお料理のフルコースを事前に味わえることで、食べ終わりに感じる満腹感や、魚料理から肉料理に移る頃のお口直しの必要さを感じることが出来ました。
プリフィック制になっているので、前菜からデザートまで一品ずつ自分達で完成させていくスタイルになっています。
メニューサンプルにない食材や季節に合う野菜に変更していただくこともでき、こちらの要望にも最大限応えくださり、ゲスト目線で尚且つ自分達も満足のいくコースに仕上がって大変満足です。
見た目も大きなインパクトを与えてくれるお料理ばかりなので、挙式当日はゲストにもしっかり楽しんでいただけました。
こちらは何だかんだとバタバタしたりゲストとお喋りしたりで、ゆっくり食事を楽しむ時間はあまりありませんが、ひと段落した辺りでスタッフの方がデザートをテーブルまで持ってきてくださったので、食べたかったデザートビュッフェは味わうことができました。

式場スタッフ

打ち合わせごとにしっかりメール又は電話で内容を送っていただけるので、挙式まで何の不安もなく準備を進めることができました。
厳しめな要望を出してしまっても、何とか応えようとしてくださる姿勢に心のこもった対応を感じました。
挙式当日は思っていた以上にヒールで歩きにくかったですが、介添えの方が常にドレスの裾を整えてくださったお陰で、裾を踏んで転ぶことも躓くこともありませんでした。
ヘアメイクに関して、こちらのヘアースタイルがショートカットだったため、ドレスに似合うヘアースタイル・ブライダルメイクが仕上がるのか不安はありましたが、そんな不安を全てかき消してくれる程、普段とは全く違う自分になることができたので、ヘアメイクの方のセンスの良さに感動です。
司会者の方とは一度だけの打ち合わせでしたが、挙式当日はスムーズに進めてくださり、素敵な司会者の方と出会えたなぁと感じられました。
式場スタッフの方々もさすが貸切会場なだけあって、全員が眩しいほどの笑顔で丁寧な対応でした。

立地・交通の便

北野異人館だけあって、雰囲気はとてもお洒落な場所です。アクセス面に関してはJR最寄り駅が三宮駅になるので、会場までの坂道は地味にキツいと感じました。新幹線で来られる方は新神戸駅で、こちらの方がJR最寄り駅よりも近いと思います。
駐車台数に限りがあるので、ゲストの方々にはなるべく公共機関を利用していただくことになります。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

北野異人館旧クルぺ邸スタッフ一同 より

(返信日:2019年7月7日)

この度は誠におめでとうございました。
また、ご両家様にとって大切な1日を
当会場にてお任せいただきまして誠にありがとうございました。
また、このような素敵な口コミのご投稿もいただきまして
スタッフ一同大変嬉しく思います。
誠にありがとうございます。

お料理に関して
「プリフィック制になっているので、
前菜からデザートまで一品ずつ自分達で完成させていく
スタイルになっています。
メニューサンプルにない食材や季節に合う野菜に
変更していただくこともでき
こちらの要望にも最大限応えくださり
ゲスト目線で尚且つ自分達も満足のいく
コースに仕上がって大変満足です。
見た目も大きなインパクトを
与えてくれるお料理ばかりなので
挙式当日はゲストにもしっかり楽しんでいただけました。 」
とお褒めの言葉をいただき
誠にありがとうございます。

おふたりがこだわってお考えいただいたからこそ
ゲストの皆様におもてなしのお気持ちが伝わり
素敵なお言葉を頂けたと思っております。

改めまして、おふたりの門出という大切なお日にちに
携わらせていただくことができスタッフ一同嬉しく存じます。
お近くにお立ち寄りの際は
ぜひクルぺ邸にも遊びにいらしてくださいませ。
おふたりのお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。
末永くお幸せに。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTYSYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
通話無料0066-9680-533323
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事