1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (545)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

食事がとても美味しかった
式場までの坂道が辛い

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ちゃちゃ0830 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
3,549,724円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

削れるところは削りました。
自分でできることは自分でやりました。

会場の雰囲気・設備

北野教会で挙式をしましたが、はじめにブーケストーリーを行い、式の最中は厳かな雰囲気の中で特別な時間をすごせました。
クルペ邸の雰囲気は、あえて何も飾らなくても素敵なのでは‼︎と思ってしまうほどに赤の絨毯や、時を感じさせる調度品などで内装はとてもクラシカルで、理想としていた『大正ロマンスタイル』の挙式を上げることができました。また、バイクを飾れるという事で、建物の前にお互いのバイクを飾りました。
設備は子供連れにも嬉しいオムツ替えの台もありました。

演出・オリジナリティ

曲は会場おススメにしましたが、バッチリでした。
また、鏡開きを行いましたが、お酒も樽の香りがし、とても美味しかったです。

衣装・衣装小物

素敵なドレスがたくさんあり、気になるものを着させてもらえました。

料理

ゲストの方々も口を揃えて美味しかった!と仰ってくださるくらいに絶品の食事です。

スタッフ

私たちのわがままや無茶振りにも柔軟に対応して頂けました。
最後のサプライズ‼︎めちゃくちゃ嬉しかったです!

立地・交通の便

新神戸駅からも近く、地下鉄新幹線で来られる際はとても便利。
車は式場にも止めれますが、坂道ですので近隣の駐車場がいいかも。案内の紙を会場より頂け、ゲストの方々もスムーズに来れた様でした。
JR阪急三ノ宮駅からは、北野坂を上らないといけないので歩きでは15分はかかりますが、三ノ宮の巡回バスもあるため、それに乗れば便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場のスタッフも、皆様親切にしてくださいました。

式場からの返信

北野異人館 旧クルペ邸

スタッフ一同 より

返信日:2019年2月3日

この度はおふたりの大切な一日を
旧クルペ邸 セントジョージジャパンに
お過ごしくださいまして誠にありがとうございます。
また、素敵な口コミのご投稿もいただきまして
スタッフ一同大変嬉しく存じます。

会場に関しましても
【クルペ邸の雰囲気は、あえて何も飾らなくても素敵なのでは
と思ってしまうほどに赤の絨毯や、
時を感じさせる調度品などで内装はとてもクラシカルで、
理想としていた『大正ロマンスタイル』の挙式を上げることができました。】
とお褒めいただきましてありがとうございます。
旧クルペ邸は会員制クラブとしても使用されていた本物の異人館でございます。
会場にございます家具まですべて当時のまま残っておりますので
クラシカルな雰囲気をお気に召していただけ幸いでございます。
また、異人館だからこその洋も和も叶う雰囲気を「大正ロマン」のスタイルで
お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。

立地に関しましても
【 新神戸駅からも近く、地下鉄新幹線で来られる際はとても便利。 】
とお褒めいただきましてありがとうございます。
クルペ邸は最寄りの三宮駅・新神戸駅からタクシーで1メーターと
ご遠方のゲスト様にもお越しいただきやすい立地でございます。
そして神戸の観光地である北野・異人館街にございますので
観光も楽しんでいただけるロケーションとなっております。

また是非北野の街、旧クルペ邸へ帰ってきてくださること
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
改めまして、この度は誠におめでとうございます。
末永くお幸せに、、、。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 21
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃちゃ0830さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事