1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (541)
  2. 費用明細 (150)

少人数でもこだわった分は高くなる (投稿者うろこいさん)北野異人館 旧クルペ邸 費用と料金

うろこい さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2019年3月(投稿 2019年3月)
本番
最終金額 2,771,070 (20人)
出席者単価 138,553 円
見積金額 1,400,000 円
見積差額 + 1,371,070円(97.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

少人数でもこだわった分は高くなる

式場返信あり

値上がりしたポイント

主に装花と料理と引き出物です。
装花にはこだわったため、様々なところにボリュームを追加すると料金も上がりました。
料理も同様ですが、美味しかったので妥当と思います。
引き出物は提携のカタログから選びました。

値下がりしたポイント

メニュー表などを手作りしました。
招待状、タクシーチケットは、キャンペーンで付いてきた分を利用しました。
プチギフトは持ち込み料不要だったため持ち込みました。

アドバイス

式場提携の引き出物のカタログは定価で種類も限られています。
持ち込み料が引き出物、引き菓子などそれぞれに別で数百円かかるとのことだったので、私たちは提携カタログから選びましたが、他でじっくり選べば持ち込み料込みでも値段を抑えられたかもしれません。
(初期見積もり時の料理や引き出物の金額は一番安く設定されています。)

式場からの返信コメント

北野異人館 旧クルペ邸

返信日: 2019年4月19日(金)

うろこい様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、おいそがしい中未来の新郎様新婦様へ大変参考となる
費用明細について、ご投稿をいただきありがとうございました。

おふたりとご両家様にとって特別な一日を、
北野異人館 旧クルペ邸にて
お手伝いさせていただけましたこと、大変光栄に思っております。

お料理や引き出物に関しては
ゲストの皆様へのおもてなしが伝わるアイテムでございますので
こだわって頂いた分、ご満足いただけたのであれば
幸いでございます。

改めまして、数ある会場の中で、おふたりとのご縁を頂けたことに
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
ぜひまたお近くにお越しの際は
クルぺ邸にお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。

今後とも末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうろこいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理はランクアップした想定で初期見積もりを出していただきましたがそれでも足りず、初期見積もりから1人3000円はアップしました。結果、本当に美味しく、自分の納得したものを選んでよかったと思いまし...

    na710 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ①父母の衣裳関連24万円、②引き出物13万円、③写真代13万円追加、④料理を最低ランク→中ぐらいにして20万円(1人8,500円増)、⑤当初見積は大人20名と記載していたが16名分で計算されてお...

    しゃさ さんの費用明細(本番)
    しゃさ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    値上がり理由は、料理と衣装代のランクアップです。 見積もり時は最低ランクのコース料理で、コンソメスープ、魚料理はサーモン、肉料理は豚肉など…結婚式には不向きのコースだと感じたので、全てランクを...

    wedding@kaz さんの費用明細(本番)
    wedding@kaz さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    値上がり理由は、料理、ドレス・小物のランクアップです。 見積もり時の値段はすべて最低ランクで、ドレスが決まった後に見積もり書を確認しましたが、こんな値段のドレスが本当にあるのか?と思ってしまい...

    ・・・のん・・・ さんの費用明細(本番)
    ・・・のん・・・ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    ドレス、料理のランク、テーブルの装飾で値上げしました。初期設定がほぼ最低価格ですので仕方ないと思います。最初の見積もりの段階で食べたい料理や装飾の内容を伝えておくと誤差が生まれないと思います。フ...

    ぴーちゃん27 さんの費用明細(本番)
    ぴーちゃん27 さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
本番の費用をもっと見る(82件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事