1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野異人館 旧クルペ邸
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧クルペ邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (153)

こだわる部分にはお金をかけるべき。 (投稿者麦千代子さん)北野異人館 旧クルペ邸 費用と料金

麦千代子 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年1月(投稿 2019年1月)
本番
最終金額 3,638,120 (51人)
出席者単価 71,335 円
見積金額 2,552,538 円
見積差額 + 1,085,582円(42.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

こだわる部分にはお金をかけるべき。

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理は間違いなく費用は上がります。牛肉にしたりきれいな前菜を選ぶだけでもプラスになります。装花にこだわったこと、お色直しをするとこにしたことで費用が上がりましたが、当日の装花をみると納得できるくらい素晴らしいお花でした。費用内でゲスト用に花束も作っていただきました。列席者の費用がプラスされてますが、列席者のお金は列席者本人(親族)からもらいました。
引き出物は当初は配送で計上されてますが手渡ししたかったので、紙袋代がかかっています。

値下がりしたポイント

冬婚の得点で料理代の割引やエンドロールのビデオの割引がありました。
写真は会場で依頼せず、別途カメラマンに頼み、記念写真は撮らなかったのだフォトの費用はなしです。

アドバイス

ホテルではないので、必要なものは自分で準備することを前提に考えたほうがよいと思います。妊婦の友人へのブランケット等も自分で用意しました。その分、持ち込み料等もなくオリジナリティを出せます。費用を抑えることも大事ですが準備に追われてストレスになったり夫婦の喧嘩をするくらいであればお金で解決するのもアリだと思います。

式場からの返信コメント

北野異人館 旧クルペ邸

返信日: 2019年3月28日(木)

麦千代子様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
返信が遅れてしまい大変失礼いたしました。

この度は、未来の新郎様新婦様へ大変参考となる
費用明細について、ご投稿をいただきありがとうございました。

ご結婚式は一日ですが、一生のこと。
その特別な一日を、旧クルぺ邸セントジョージジャパンにて
お手伝いさせていただけましたこと
大変光栄に思っております。

お料理のクオリティは、ゲストの皆様が感じられる
満足度に直結しやすいといわれている部分でございます。
その為クルぺ邸のお料理スタイルは、
新郎新婦様がコース内容を 一皿一皿組み合わせて
ご決定頂けますよう
プリフィックスコースにてご用意をしており、
ご予算に合わせランクアップをして頂くことが可能でございます。

また当会場ではお見積りをオーダーメイドで御用意をしております。
決まりきっているプランがないからこそ、
【こだわりたい部分】と【抑えられる部分】を
しっかりと説明させて頂いた上で ご納得のいく
お見積りになりますようお手伝いさせて頂いております。
おふたりで意見をすり合わせながら
一生懸命お考え頂きありがとうございました。
一緒にご結婚式を創らせて頂けたこと大変嬉しく思っております。

またお近くにお越しの際は、
是非クルぺ邸にお立ち寄りくださいませ!
スタッフ一同、おふたりにお会いできますこと
大変楽しみにしております。
この度は、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて麦千代子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    選ぶドレスデザインによって金額が初期よりほぼアップ間違いなし。 料理も細かくセレクトを組み換えられる分、金額よりもこだわりたくなる。誘惑多し。 打ち合わせの度、駐車場代が結構かかりました。オ...

    ふっふ さんの費用明細(本番)
    ふっふ さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    ドレス・お料理・装花が主な値上がりポイントかなと思います。料理はコースではなく1品ずつランクアップするので全てランクアップするとかなり値上がりします。ドレスもインポート等にするとかなり上がると思...

    Pooi さんの費用明細(本番)
    Pooi さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    料理は12,000円がベースで、料理ごとにランクアップが可能です。スープ・お肉・デザートのランクアップをして16,900円になりました。お魚や前菜は予算の都合上ランクアップを諦めました。食後のド...

    tarisa___ さんの費用明細(本番)
    tarisa___ さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理はランクアップした想定で初期見積もりを出していただきましたがそれでも足りず、初期見積もりから1人3000円はアップしました。結果、本当に美味しく、自分の納得したものを選んでよかったと思いまし...

    na710 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ①父母の衣裳関連24万円、②引き出物13万円、③写真代13万円追加、④料理を最低ランク→中ぐらいにして20万円(1人8,500円増)、⑤当初見積は大人20名と記載していたが16名分で計算されてお...

    しゃさ さんの費用明細(本番)
    しゃさ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(85件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧クルペ邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~82人
TEL・予約
078-855-9902
北野異人館 旧クルペ邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能 ※年末年始休業:1/1~1/4
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-2-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事