1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE BEACH(ザ ビーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「THE BEACH(ザ ビーチ)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.77
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (4)

海外風ビーチウェディングを横浜近郊で実現
案内不足、内金入金後すぐキャンセルした

下見
総合評価 1.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 1.00 1.50 1.00 2.50 -
にこにゃみ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年2月 (投稿2021年3月)

訪問時の見積金額
3,788,510円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典しないといけない、ごり押し感がかなり強め。
どこの式場も1週間は日程を仮押さえできますが、ここはできません。
日程を押さえたら確実に1週間後の期日までに内金を入金せねばならないという規約になってました。

火の扱いやかなり自由度の高い演出も可能・横浜に近くアクセス面・会場・自由度に価値が見いだせれば妥当な価格です。

式場内のソファやクッションアイテムなんでも高砂や周囲の装飾に使え無料です。

会場の雰囲気・設備

とにかく広い敷地で綺麗で可愛くほぼバリアフリー、砂地を歩かなくても行き来できます。
お手洗いは複数あり設備に好感がありました。
ただビーチ砂地での挙式すると、ゲストは靴に砂が入るので嫌がられると思います。

また両親や祖父母などの年齢層からみると、カジュアルすぎてチープにみられるかもしれません。
実際、実母に見せると戸惑いがありましたが、実例動画を見せてイメージが掴め安心したようです。

ガーデンでの挙式も可能で、教会式なら牧師さんを5万で呼べます。生演奏がいいなら+料金です。
雨が降れば屋内チャペルも可、人数によっては狭そうです。木椅子のデザインはあえて違うデザインがまばらに配置されます。
年配からみるとお洒落というより椅子足りなかったのかな…とみられそう。ゲストが多いと立見。

バージンロードのカーペットは好みが分かれそうです。カジュアルでナチュラルで可愛いと捉えるか汚らしいととらえるか。
アットホーム向きで、教会のようなチャペルでやりたい方には向きません。

完全屋内移動はできなさそうなので悪い天気だと辛そうです。
そういったタオルの用意などは式場側でなく、自分たちで用意するそうです。
(ブランケット、クッション、多少の傘などは貸し出しあり)

トイレは設置にあたって2000万円かかった内装に自信があるとプランナーさんから案内されました。
とても綺麗でアメニティ置けてフォトフレームを自分達の写真をいれたり鏡にメッセージ書きいれるのもOKだそうです。

演出・オリジナリティ

かなり自由度が高そう。
基本的にはお金さえあれば、オリジナルウェディングをうたってる会社にしてはやりたいまま全て受け入れて何でもやらせてくれそうな感じ。自由なコンテンツをするにあたってゲストへの配慮に関して注意が必要とか2人らしさを踏まえてしっかりフォローし時には意見します!とか他社のオリジナルウェディングに比べると案内は全くありませんでした。
本当にゲストにとっていいものかどうか独りよがりになってないかの判断を自分たちで責任もってやる必要がありそうです。

ただ、こちらの会場の会社のオフィシャルサイトにある『各商品のお持ち込みは自由・無料 ※お食事・お飲み物・サービススタッフのみお持ち込み不可』とコンセプト部分は嘘でした。
まず初めてリモート相談した際に資料を頂きましたがサイトと同様に持ち込み無料と掲げ次のページの会場一覧の中にTHE BEACHの会場もありました。
実際にいざ式場見学にいき見積もりを確認したときに分かったのですが実際は、衣装も引き出物も全て持ち込み有料。
一般式場と同等、ペーパー・小物・ウェルカムボート・ブーケなら持ち込み無料、というレベル。
あとカメラマンやヘアメイクは友人なら可、ただ飲食費はとる、多少の融通がきく程度です。

そして後述しますが、同様にコンセプトに掲げている、『1日1会場1組』も嘘です。
オリジナルウェディング『全て持ち込み自由』というメリットが皆無でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

冊子でドレスブランド提携先は4種ありました。
この会場にあわせたオリジナルデザインもありました。
ただ外人が着てるとお洒落ですが、普段着じゃない?と思うデザインで個性が強く着たいとは思いませんでした。

料理

食事を重視してたので試食しないと即決できない有料でもいいから後日試食して契約するか否かの判断したい旨を伝えると、当日仕事終えたばかりのシェフが試食を臨機応変にわざわざ出してくれました。
美味しかったです。お皿はきちんと暖かくナイフとフォークはゴールドでした。
ただ貝柱のソテーはややしょっぱく(酒好きには丁度よい程度)メインのお肉は赤身で肉肉しく個人的には好きです。
ただご年配にはつらそう…スジが少しあったのと硬め。霜降りとかではないです。
また肉に添えてあった野菜はシャキシャキして個人的には好きですが、言い換えれば生野菜っぽさが強いです。
ご年配重視で考えると根菜が硬すぎでした。この試食がどのランクにあたる食事か尋ねましたが分からないとの回答でした。
また私はワインが大好きなので赤をグラスで試飲で頂きましたが、スーパーで買う安ワインなお味です。
ホテル系での結婚式でいただいたのとは比較になりません。
こちらは飲み物メニューのラインナップがカクテルもあり、種類が多いほうかと思いました。
ただ例えばシャンパンを指定した際の見積もりは市場価格の7倍ほどに跳ね上がり驚愕でした。

スタッフ

とても気さくで人当たりがよく若い方でした。
また打ち合わせでプランナー離席中、お手洗いにいきたくなり…どこかわからずカーテンのすきまから様子をうかがい誰か呼ぼうとしました。
スタッフさん何人かと目が合いましたが気づきながらもスルー。
夕方の結婚式の受付中でしたので本来の仕事に集中してたと思います。側にゲストは見当たりません。
4,5人立ちっぱなし何もしてないで私に気づいてるんだから声をかけてくれてもよいのでは…と思いました。

立地・交通の便

シャトルバスを利用できる(有料) 当日契約特典での無料

ただ元町駅からすこし離れたところから出発のため迷いそうです。

式場自体の駐車場は3台から5台完備。
目の前にある建物がおしゃれですが、老人ホームだそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オリジナルウェディングとコンセプトを掲げているわりに、不親切な案内が多かったです。

『延期を確実にできる&三密にならないよう2部制1日貸切』という条件で会場を探してました。
今年10月頃に予約、緊急事態宣言でなくても自分たちの判断で翌年5月へ延期ができる会場を検討してました。

ただ土曜は9月前半の仏滅・赤口しか空いておらず10月の日曜しか空いてなかったんです。
プランナーさんと話しつつ、土曜空いてないんですね…それなら10月の日曜しかない…空いてないなら仕方ないと日曜を仮予約しました。
もう来年の5月の日程を予約したほうが確実に良い日程おさえられるし安全じゃないかと主人と話しました。
すると『いつでも延期できるし1回目は延期するのにお金はかからない。現時点で来年5月を予約するとプランの都合上10万かかる。今年の10月に予約してから延期したほうが絶対お得です』と案内いただけました。

持ち込み有料なのが予想外だけど仕方ない…好きな会場だからとこの会場に決断。
結局土曜日にしたいけど9月は真夏お日柄も悪く台風も怖い為10月で日程確定&期限内に内金を振り込みしました。

その後、内金入金後のメールでわかったこと
●実際には予約日から起算して4ヶ月前のタイミングにならないと延期ができない事。(自分たちの好きなタイミングで延期できない)
●延期先で考えていた5月の土曜、終日プランは不可(半日なら可)であるという事。

あまりに私たちの希望と違い、驚きました。
延期先の日程の確認不足の落ち度はあったかもしれません。
私達がどう考えて結婚式の日程を検討していたか希望は全て伝えていたし土曜を希望してることもプランナーさんは目の前にいて分かってます。
制限付きの条件があるなんて入金後に後出しされ強い不安と怒りが沸き上がってきました。

すぐメールで相談しました。
また現時点で来年予約する場合にかかるプラン10万を支払ってれば土曜は終日おさえられたんですか?と尋ねました。

案内不足であったとメールにて謝罪の文面をいただき、会場支配人と協議してくださるということでした。
落ち度をきちんと認めてくださる点は丁寧な対応のプランナーさんだと思います。

会場支配人との協議後、会場からの提案ですが
ほぼほぼ来年の5月の日程は空いてるということなのに、仏滅(GWの中日)と赤口のどちらかの土曜日なら現時点で無料で予約の変更が可、特別に終日OK。
また今回においては式場側の案内不足な為キャンセルしたいなら内金も全額返金可能。
但し入金から1週間以内にキャンセルか否か決めてほしいと条件でした。
※来年5月を現時点で予約する場合のプラン+10万してればどうなってたかについては返答ありませんでした。

このウェディング会社と何ヵ月もの準備期間をうまくやっていけるか…?
大切なゲストをおもてなしできるのか…?自信や判断もつかなくなり結果はキャンセルで全額返金対応にしていただきました。

こういったことは本当に稀だと思います。
しかし現実にありのままのことを書きました。本当に残念で結婚式への気持ちが折れました。
この会場を検討されてる方は希望はしっかり考え譲れない部分を明確にしておいてください。
消費者が裏読みしようとしたってできないような条件や事実を隠してくる会場もあるのだと、それが言いたくて口コミしました。
他にも細かな部分で配慮いただいたり逆に譲ったり、お互いに歩み寄る努力をしたと思いますが、結果的に私には難しかったです。
他のプランナーへ担当変えも考えましたが、総合的に不安が大きくうまく事が運ぶイメージが湧かずに諦めました。

ちなみに、様々なオリジナルプランナーと相談したなかでわかったことですが
別のオリジナルウェディング会社・フリープランナーを通して会場だけを借りることもできるそう。
デメリットとしては成約特典などない為その分で費用が跳ね上がり日程はさらに自由がきかないそうです。
言い換えれば他プランナーを経由し会場を借り完全に自由に持ち込み無料でオリジナル結婚式をできます。
信用できるプランナーを見つけられれば私はそちらのほうがよいと感じました。

にこにゃみさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにこにゃみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE BEACH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~144人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県横浜市中区新山下3-2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事