1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. トリフォーリアNAGOYA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「トリフォーリアNAGOYA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (18)

貸し切り!全天候型で台風がきても平気!
披露宴会場の床がセンスないのが少し残念。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
メロンソーダしろくま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
2,980,685円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、新郎新婦を含めて57名。そのうち1名は子供です。見積もりの段階では60名で370万ほどだったと思います。それが56名で290万円ほどになったのでかなり値下げしました。理由としては、参加者が少し減ったこと、引き出物や印刷物、ムービーなど自分たちで外注したものが多かったことと、もう一つの結婚式場でもらった見積もりを使って相見積をして、かなり無理を言ってそれよりも安くしてもらったことです。
結婚式場に支払った金額は290万円ほどですが、前撮りをしてウェルカムボードを作ったり、ムービーや引き出物を外注したり、お車代が発生したりしたので、そういうものを全部含めると400万円くらいになるかと思います。

会場の雰囲気・設備

真っ白なチャペルがお気に入りでした。それ目当てにここを選んだくらいです。会場は、新郎新婦合わせて57名でしたが丁度いいサイズ感でした。新郎新婦控え室も、広いしお手洗いもついているし綺麗だし最高でした。ゲストの待合室もけっこうな広さがあります。そちらは紫や茶色を基調としたシックな感じですが、イメージに合わなくても挙式までのせいぜい1時間程度のものなので気にならないです。そういう細かいところよりも、自分が歩きたいと思うチャペルであるか?全天候型で雨が降っても自分のテンションが下がらないか?フラワーシャワーが合うような階段があるか、ガーデンがあるか?ゲストの動線が問題ないか?といった自分にとって譲れない部分が全て完璧であったことがここにした決め手です。
ゲストの更衣室も男性女性それぞれ一室ずつ用意してあります。私服で来場して衣装に着替えたり、私服に着替えて帰るゲストもいました。

演出・オリジナリティ

特別、個性あるような演出は望んでいなかったので全て無難な演出になりました。大まかには、突撃インタビュー、カラードレスの色当て、テーブルフォト、両親へのお手紙朗読です。それと、新婦は当日まで分からなかったのですが、新郎がサプライズで新婦へ向けたお手紙朗読と花束贈呈を組み込んでくれていました。とても嬉しかったです。
スケジュールがつめつめにならず、ゲストにも好評でした。あまりいろいろと詰めようとしないことが大切だと思いました。
それと、私はとにかくお花にこだわりたかったので、写真を見せて「こんな感じにして欲しい!」と伝えると、時期的に用意できるお花を工夫して、ほとんどイメージどおりにしてくれました。また、髪飾りも、お花を使ったヘッドパーツを作ってもらったり、花冠も注文しました。これもイメージどおりで大満足です。当日、飾られていたお花は女性ゲストに持って帰ってもらったりしました。私も持って帰ってきたドライフラワーにしました。

衣装・衣装小物

新婦はウエディングドレス、カラードレスを1着ずつ。新郎はタキシードを1着、お色直しのタイミングでベストとスカーフを変更しました。土日でもスムーズに予約ができました。初回からウエディングドレスを着れると思ってなかったのでびっくりしました。ブランドは詳しくないので分からないですが、ウエディングドレス、カラードレスどちらもけっこう種類があると思います。(ほかの衣装屋さんがどれくらいか分かりませんが。)結局、衣装が決まったのは2回目のときです。ウエディングドレスは買取り前提でしたが、家にあってもなぁと思い、レンタルのものにしました。買取りよりも若干ですが金額も低くなったので満足してます。カラードレスのほうがかなり迷いましたが、派手すぎるのではないかと思うくらいのものを選んで正解でした。会場ではそんなに目立ちません。カラードレスについては30%オフの特典があり、かなりお得に着ることができました。そういうのも踏まえると、新婦と新郎でそこまで金額に大幅な差は出なかったです。
試着の数は、ウエディングドレスが5.6着くらいです。好みのものを言えば出してくれます。カラードレスも5.6着です。タキシードは2着です。タキシードについてはそんなに数が選べないような感じがしました。
衣装の持ち込みは持ち込み料がかかります。レンタルするほど高くないですが。
私はベールとイヤリングは持ち込みしました。これらは小物扱いなので持ち込み料が発生しませんでした。ウエディングドレスにはセットでティアラやネックレス、イヤリングがついています。カラードレスにもネックレス、イヤリングがついています。気に入らなければ追加料金を払えば他のティアラやネックレスを選ぶこともできます。

料理

割引がきいて、ワンランク上のお料理に変更できました。デザートビュッフェも1500円で付けられました。私たちの好きなメロンソーダもビュッフェの中に取り入れてくれて色合いも綺麗で嬉しかったです。最初に式場見学に行った時に試食したチーズケーキがとても美味しかったです。それがデザートビュッフェにも使われていたので良かったです。ウエディングケーキも、私たちのオリジナルキャラクターをマジパンで作ってくれて乗せてくれました。世界で一つだけのウエディングケーキになり満足しています。
また、ゲストのフリードリンクについては、結婚式場のフリードリンクコースの内容を変えてもらいました。(焼酎や梅酒などを抜いて、カクテルを入れてもらうなど特別なコースを作ってもらいました。無理を言ったと思います。)
当日会場ではとにかく忙しくて食事に手をつけることもできず、美味しそうな料理をただ見るだけでしたが、お色直しのタイミングや披露宴終了後に気を遣って控え室に持ってきてくれました。本当に嬉しかったです。

スタッフ

笑顔で楽しいプランナーさんでした。質問も曖昧にせずに明確に答えてくださります。直前になってたくさん質問をメールでしてしまいましたが、迅速に答えてくれました。感謝しています。新郎新婦の意見がまとまらない時も、さすがプロだなぁと思うくらい的確なアドバイスや意見をくれました。私たちはそんなに資金がある夫婦ではないので(笑)金額の相談も、私たちの目線に合わせて乗ってくださり、助かりました。ただ、忙しいようで次の予約日を私たちの予定と合わせるのが難しかったのが大変でした。
ヘアメイクさんのセンスも素晴らしかったです。ヘアメイクにそんなにこだわりのない新婦でしたが、とても可愛くしてくれました。大満足です。たくさんお話をしながらヘアメイクをしてくれて退屈しませんでした。
カメラマンさんがたくさんいて(記録映像係、エンドロール係、写真係)びっくりしましたが、リクエストしたとおりゲストとの写真をたくさん撮ってくれたようです。

立地・交通の便

最寄駅から歩いて5分から10分ほど。名古屋駅からのタクシーチケットを往復分いただけるので、遠方のゲストへの配慮ができます。当日にしか使えないチケットであることに注意です。
それと、駐車場は1台しか借りれません。車で来る方はほとんどが近くのパーキングに停めることになります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメロンソーダしろくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 トリフォーリアNAGOYA
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-11-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事