1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ル・シャン・ド・クク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ル・シャン・ド・クク」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
穂積駅, 岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (219)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

やりたい演出はほとんど出来ました!

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 3.50 4.00 3.00
しょここさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
1,763,630円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりから最終までに金額があがることは承知してたので、ゲストがいい結婚式だった!と思ってくれるようにお金をかけました。そこは満足してます。
差額は80万くらいだったと思います。

会場の雰囲気・設備

装花や壁紙、椅子などリニューアルしたてで、得した気分でした!
私が自然が好きなので、ガーデンで緑いっぱいの雰囲気が気に入りました!小鳥の鳴き声が聞こえてきたりもします!コロナ禍でお出かけしづらいですが、ゲストの方も旅行気分で気分転換になるといいなという思いで選びました。
車椅子ゲストがいたので車椅子のトイレをしっかりチェックしました。

段差はありますが、当日バリアフリー対応してくれるとのことでした。が、直前にもう一度確認しなかったためか、段差の処理はされてなかったところが残念でした。

演出・オリジナリティ

・ファーストミート前にハート付箋で新郎にメッセージを鏡に貼り付けてもらいました。
・披露宴でダーズンローズセレモニーをしました。その後、一輪ずつゲストに手渡しできるようにラッピングもしてくれました。
・挙式だけ覗きにきてくれたいとこ達に手ぶらで帰らせたくなくて、プチギフトの手作りお菓子を多めに作りました。披露宴前に、一人一人に渡したいということを言っておいたのでよかった。
・ゲストにウエディングケーキのデコレーションをしてもらいました!
・誕生日月の方にデザートプレートを誕生日バージョンにしてもらいました。
・ブーケトスの代わりにお菓子まきをしました。
・席札の裏ではなく、別の小さい紙にメッセージを書いて飾り皿の下に仕込んでもらいました。
・ゲストと披露宴中密に話しがしたかったので、各テーブルに椅子を2脚ずつ用意してもらって、ほとんどの時間はゲストテーブルで過ごしました。
・フォトパネルを用意しました。本来貼りたかった場所に貼れなかったですが、代わりの場所を探して提案してくださりました。でも、ドア付近すぎて、ドアを開けたら半分くらいのフォトパネルが見えなくなっていたのが残念でした。

ほとんどが、ネットで色々調べてプランナーさんに提案しました!

衣装・衣装小物

4回×3着試着しました!
何度も試着に付き合ってくださって、優柔不断の私を後押ししてくださいました。アドバイスありがとうございました。

衣装小物は、持参しました!

提携ショップへ出かけるのではなく、式場内で試着できるので、とても楽だと思います。ただ、ドレスの数は少し少ない気がします。あまりドレスにこだわりがないのならおすすめします!

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、試食した料理より4000円ランクアップしました。
ゲストの方からは、料理が美味しかった!ととても好評でした。ゲストの方に喜んでもらえたので満足です。

試食したお肉が美味しすぎて、当日楽しみにしてましたが、食べる時間がなくスープ以降全く食べられず残念でした。私たちの分の料理が、脇に置かれていましたが、ゲストの方から冷めるし、食べられてないしと心配され、私たちも残念だったので、披露宴後に食べられたらよかったなと思いました。

スタッフ

毎日プランナーさんとメールでやり取りさせていただいて、細かい要望まで聞いてくださり感謝してます。
忙しい中、その日のうちには返信いただけました。

介添えの方とヘアメイクの方は同じでしたが、細かい要望にもきちんと応えてくださいました。普段のメイクの悩みなども話せて、とても安心しました。当日も細かい心遣いがありがたかったです。

カメラマンさんには、撮影要望書を事前に渡しました。きっとダメだろうと思ったものも、撮影の指示をしてくださり、ありがたかったです。

立地・交通の便

駅などは近くありませんが、両家の間に位置していたので招待しやすかったです。車移動になるので、招待した方には、タクシーチケットを招待状と一緒に送りました。

式場からの返信

ル・シャン・ド・クク

ル・シャン・ド・クク スタッフ一同 より

返信日:2022年6月8日

しょここ様

この度は誠におめでとうございました。
数ある式場の中から、ザ・ジョージアンテラス岐阜をお選び頂き誠にありがとうございました。
そしてご多用の中、貴重なクチコミを頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。

【費用・コストパフォーマンス】
ザ・ジョージアンテラス岐阜では、ご予算・ご要望に合わせたおふたり専用のお得なプランをご用意しております。ランクアップされた内容につきましてもご納得いただけたようで安心いたしました。

【会場の雰囲気・設備】
当館は、南フランスのプロヴァンスをモチーフとした2000坪もの緑に囲まれており、どこを撮影しても写真映えする邸宅でございます。チャペルは天井が高く天窓もあるため暖かい光が会場内を包み込みます。披露宴会場は異なったテイストの会場を2会場ご用意しておりますので、ご希望の雰囲気に合わせてお選びいただくことができます。
バリアフリー対応につきまして、貴重なご意見をいただきありがとうございます。頂きましたご意見をもとに、今後より良いサービスができるよう、精進してまいります。

【演出・オリジナリティ】
当館ではゲストの方があっと驚くような演出をたくさんご用意しております。
ゲストの皆様にもまたご新郎ご新婦様へのサプライズなどたくさんの演出をご案内いたします。
やりたいと思っていただきました演出がほとんどできたと伺い嬉しく思います!

【衣装・衣装小物】
当館にはドレスショップが内設されており、会場の雰囲気を感じながら衣裳合わせを行うことができます。
おふたりの好みやご予算に合わせてトータルコーディネートをご提案させて頂きます。関東関西にも姉妹店があるドレスショップでございますので納得のいくまでご案内させていただきます。
スタッフにつきましても、お褒めの言葉をいただき光栄です。これからも一つ一つ丁寧な対応を心がけていきます。

【料理】
お料理につきましてお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。シェフも喜んでおります。
ル・シャン・ド・ククでは、建物だけではなく、料理長までも貸切にして、一生に一度の日を贅沢にお過ごしいただけます。
ご新郎・ご新婦様にも挙式披露宴後のゲストの皆さまがお帰り後にゆっくり召し上がっていただけるようご希望の場合はご対応しておりますのでご安心くださいませ。

【スタッフ】
プランナーに加え、美容スタッフやカメラマンにつきましてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
当館スタッフ全員で当日もご結婚式のサポートを行ってまいります。

【立地・交通の便】
当館は大通り沿いに面しており、場所もわかりやすく、100台駐車可能な広い駐車場をご用意しておりますので、皆様に安心してご来館頂けます。またご希望の方には送迎バスやタクシーチケットのご案内もしておりますので、遠方の方も安心してお越し頂けます。

改めまして大変貴重なクチコミを頂きありがとうございます。頂きましたご意見をもとに、今後もより良いサービスができるよう、スタッフ一同努めてまいります。

しょここ様の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょここさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・シャン・ド・クク
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
058-207-1122
ル・シャン・ド・ククのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事