1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ル・シャン・ド・クク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ル・シャン・ド・クク」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
穂積駅, 岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (218)
  2. 費用明細 (61)
式場返信あり

プランナーさんの信頼感が強い
伝わってないことが少しありました

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.00 3.50 4.00 4.00
yrk8010 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

掲載後に追記した文章がある口コミです。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で60名240万くらいでした。私たちが300万でおさえたいと話したところ300もいかんのやないかなーと言って下さり実際298万でおさえることができ大満足です!

会場の雰囲気・設備

プロジェクターが少し小さくて画質も良くはないかなと感じた。
55名くらいでやりましたが会場は広く席と席の感覚もあり歩きやすかった。
全ての控え室も広く十分でした。

演出・オリジナリティ

色んな細かくやりたいことはほぼ聞いてくれました。プランナーさんとのコンタクトは事細かに取れとても信頼感ができてました。
サプライズで新郎の友人スピーチがやりたいと提案した時も当日までバレずにしてくださった。
エスコートで一緒に歩くきょうだいの小さい頃の写真をプロジェクターで写したいと言ったところ快くやってくださった。

衣装・衣装小物

式場のドレスで選ぶよう言われましたがドレスの種類が少ないかな?と感じました。なのでそんなに悩みもしなかった。
でもあいてむはあ持ち込みできたので困りませんでしたしむしろ自分の好きなのを安く持ち込めたので困りませんでした。

料理

みんな美味しかったと言ってましたが鯛めしが塩辛かったと言う声が多かったです。
でもビュッフェを喜ばれる方が多くビュッフェにしてよかったと思います。
あとケーキがすごく美味しかったと聞きました。

スタッフ

介添え人の方との事前の打ち合わせが伝わってなかったのかミスが少しありました。プランナーさんにも見届けてもらいたかったんですが外から入場の時他の方の打ち合わせしているのが見てとてもショックでした。プランナーと作り上げてきた結婚式を一緒に見届けてもらい最後に喜びを分かち合えるものだと勝手に思っていたので私たちが期待してしまっていたからなのかプランナーは打ち合わせのみで式が始まってしまえば次の方に行ってしまうんだと思いとてとショックが大きかった。

立地・交通の便

駅近ではないですがタクチケもあったし不便とは思いませんでした

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真のデータとアルバムが届いたんですがなんでこれをえらんだ??という写真が結構大きい写真で載ってたのと新婦の家族写真が全然みんなカメラを見ていないのがデータとしてきました。他の写真は何枚かあるのに唯一の家族写真がたったの1枚。それも全然ポーズを決めれてない状態の。とてもショックです。

式場からの返信

ル・シャン・ド・クク

ザ・ジョージアンテラス岐阜 スタッフ一同 より

返信日:2022年4月28日

yrk8010様

この度は誠におめでとうございました。
数ある式場の中から、ザ・ジョージアンテラス岐阜をお選び頂き誠にありがとうございました。
そしてご多用の中、貴重なクチコミを頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。

【費用・コストパフォーマンス】
ザ・ジョージアンテラス岐阜では、沢山のパックプランをご用意しております。一組一組、おふたりに合わせたプランをご提案させていただきます。
きっとおふたりの努力もあり、ご予算内で結婚式を叶えることが出来たのだと思います。ありがとうございます。

【会場の雰囲気・設備】
プロジェクターについて、貴重なご意見ありがとうございます。サイズや画質について、再検討いたします。
約2000坪の敷地がございますので、ゲストの皆様にも広々とご利用いただけます。チャペルや披露宴会場は、天井も高く、窓も多いため、より開放感を感じていただけると思います。

【演出・オリジナリティ】
担当プランナーについて、大変ありがたいお言葉をいただき、光栄です。サプライズや、おふたりのご希望を叶えることが出来て、私たちスタッフも嬉しいです。

【衣装・衣装小物】
貴重なご意見ありがとうございます。
もしかしたら、衣裳合わせの場所が、打合せルームと隣接しているため、他のドレスショップと比較すると、少なく見えるかもしれません。
関東関西にも姉妹店があるドレスショップでございますので、納得のいくまでご案内させていただきます。
常に衣裳を仕入れ、こまめにメンテナンスをしておりますので、トレンドをしっかり押さえた衣裳のご案内も可能でございます。

【料理】
鯛めしについて、貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は、しっかりと共有し、一人でも多くのゲスト様に喜んでいただけますよう努めて参ります。
当館の料理長がその時旬な食材を使用して、真心こめてお作りいたします。また東海地方初の「シェフズダイニング」を行っており、新感覚ライブスタイルをご案内しております。ゲストの皆様と五感を刺激するお料理スタイルをお気に召していただけたようで安心いたしました。

【スタッフ】
貴重なご意見ありがとうございます。
介添人について、当日ミスがあり申し訳ございませんでした。二度と同じことの繰り返しにならないように、スタッフ間で確認と共有を再度徹底いたします。
また、担当プランナーが終始立ち会う事が出来ず、おふたりに悲しい思いをさせてしまったこと、申し訳ございません。担当者もおふたりの結婚式に終始立ち会う予定ではありましたが、どうしてもお断りが出来ない、急ぎの対応が入ってしまい、少しだけ離席いたしました。今後は改善できるように努めてまいります。

【立地・交通の便】
当館は大通り沿いに面しており、場所もわかりやすく、100台駐車可能な広い駐車場をご用意しておりますので、皆様に安心してご来館頂けます。またご希望の方には送迎バスやタクシーチケットのご案内もしておりますので、遠方の方も安心してお越し頂けると思います。

改めまして、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
yrk8010様の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈りしております。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyrk8010さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・シャン・ド・クク
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
058-207-1122
ル・シャン・ド・ククのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事