1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ル・シャン・ド・クク
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「ル・シャン・ド・クク」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
穂積駅, 岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (218)
  2. 費用明細 (61)
式場返信あり

担当プランナーさんと料理のボリューム
建物が古く感じる所があったこと

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 3.00
ろみぽん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
1,577,015円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学の際の見積りでは30名で120万円(招待状やペーパーアイテム、引き出物込み)ほどでしたが、最終的には160万円位になりました。
招待状→外注 ペーパーアイテム→DAY 引き出物→記念品のみ外注(持ち込み料1点につき800円) としたので
その他のみで160万円位です。
ウエディングドレス1点で、お色直しは小物(デニムビスチェ&リボン 持ち込み料無し)を持ち込んだり、ゲストテーブルは生花にしましたが比較的安価な物にして、メイン装花をプラン(造花)の物にしたりしました。
全体的に持ち込み料が他の式場より高いため、なかなか持ち込みが難しい式場かなと思いますが、費用に関しては他の式場より安価だと思うので良かったです

会場の雰囲気・設備

ウエルカムスペース→他の式場より少し狭い気がします。今回はコロナ禍での挙式でゲストも少なく、親族控室(有料)を借りました。
チャペル→正面にグリーンが一面にあり、天窓から光が差し込みとても良かったです。
披露宴会場→白を基調とした会場でガーデンからの入場も出来ました。
全館バリアフリーで少し段差のあるところも有りますが、スロープを付けて頂けると説明があり、高齢のゲストにも安心しました。
古く感じる所もありますが、インスタ映えする様なスポットもあり良いと思います

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキの代わりにハンバーガータワーをお願いしました。こちらの式場では行った事がない事でプランナーさんがシェフにかけ合ってくれて、タワーは出来ませんでしたが、大きいハンバーガーを作っていただけてふたりでかぶりつくという形で行いました!
テーマが(デニム)という事もあり、ふたりでデニムのエプロンをつけて行う提案もしていただいてオリジナリティのある演出が出来ました!
タワーが出来たら満点!!!

衣装・衣装小物

全て式場内で打ち合わせが出来るのでわざわざ提携のショップに行くことも無く良かったです
ウエディングドレス+タキシードのみ着用ですが
カラードレスも含めて種類は少なく感じ、持ち込み料も8万円と言われたのでもう少し種類を増やしてサイズも幅広く展開をするか持ち込み料を安くして貰えたら良かったなと思います

料理

シェフズキッチンにしました。
ゲストから(結婚式でここまでの料理は初めて)(お腹いっぱいで美味しかった)と好評でした!
コロナ禍なのでテーブル毎に案内していただいたからか
後の方のテーブルが2巡目に行った際、お目当ての料理がない事が多かったと話があったので、もう少し小出しにしていただけたら良かったかなとも思いました。
デザートブッフェで、私たちの希望で少しデザートを減らしてサンドイッチを用意していただきましたが、私たちの想像より料理をたくさん召し上がったゲストが多く、サンドイッチが余ってしまった分、料理同様にデザートも両家の親族テーブルの分が無かったと聞き、サンドイッチに変更しなければ良かったなと後悔しました!
ブッフェ全般でもう少し全体の様子を見ていただいたり
親族テーブルも遠慮している所もあると思うので、残りが少ないのであればスタッフからゲストへ直接案内していただきたかったです

スタッフ

プランナーさん→分からないことなど電話で問い合わせたり、思いつきでやりたいと話したりする事に対して一生懸命対応していただけて嬉しかったです!
レスポンスも早く、担当していただけて良かったと思います!
ヘアメイクさん→ヘアスタイルもなかなか決まらず、当日予定していたスタイルを変更したいと伝えましたが快く対応いただけました!当日は常に気にしていただきドレスなど直しに来ていただいたりと丁寧で良かったです
会場スタッフ→担当していただいたスタッフさんがその場の流れで、伝えたことに対して快く迅速に対応していただけて良かったです!

立地・交通の便

新郎側の友人、親族が滋賀県のため近くに駅はないので相談した所タクシーチケットや送迎など特典をつけていただけたので特に不便に感じることもなかったです
大通り沿いで分かりやすく、交通量の多い場所ですが
挙式中に外の音が気になること無く良かったです

ろみぽんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ル・シャン・ド・クク

ザ・ジョージアンテラス岐阜 スタッフ一同 より

返信日:2021年10月27日

ろみぽん様

この度は誠におめでとうございました。
数ある式場の中から、ザ・ジョージアンテラス岐阜をお選び頂き誠にありがとうございました。
そしてご多用の中、貴重なクチコミを頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。

【費用・コストパフォーマンスについて】
ザ・ジョージアンテラス岐阜では、おふたりの考えていらっしゃる結婚式のスタイルに合わせて色々とご提案をさせていただきます。こだわりたい部分と抑えたい部分をお伺いしご案内させていただきます。最終的な金額面についてご納得いただけたようで安心致しました。
またお持込料について貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
少しでもお得に感じていただけるように、今後もプランの内容を考えていきたいと思います。

【結婚式場の雰囲気・設備について】
チャペルの祭壇の後ろにはグリーンウォールがあり、ウェディングドレスを着たご新婦様がより美しく見えます。また天窓もございますので暖かい光がチャペル全体を包み込みます。
披露宴会場はアイボリーを基調としており、テーブルクロスの色でおふたりらしい雰囲気にすることができます。またガーデンと隣接しているため暖かい日差しが入りより会場内が明るくなります。
また、館内には大きな段差もなく、足元が悪いゲストの方や小さなお子様も安心してお過ごしいただくことができます。

【演出・オリジナリティについて】
ハンバーガーの演出について、喜んだ頂けましたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
今後とも素敵な結婚式のお手伝いができるよう精進してまいります。

【衣裳・小物について】
当館にはドレスショップが内設されており、担当プランナーがご案内いたします。打ち合わせのタイミングと合わせて衣裳合わせができ、リーズナブルな価格で衣裳のご案内を行うことができます。
また常に新しいお衣裳を仕入れ、こまめにメンテナンスをしておりますので、トレンドをしっかり押さえた衣裳のご案内をしております。お気に入りの1着に出会えるよう納得いくまでドレスのご案内をさせていただきます。

【料理について】
ザ・ジョージアンテラス岐阜の『シェフズダイニング』をお選びいただき、ありがとうございます。隣接したガーデンでシェフが炎をあげ、目の前でアツアツの料理を仕上げていく新感覚のスタイルとなっております。
また現在は、新型コロナウィルスの感染防止対策としてテーブルごとのご案内も承っております。
当日はご親族様テーブルの方への配慮が足りず、申し訳ございませんでした。
今後もお二人のご要望に合わせて精一杯努めて参ります。

【式場スタッフについて】
スタッフについても大変嬉しいお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。今後とも素敵なご結婚式のお手伝いができるよう精進してまいります。

【立地・交通の便について】
ご遠方の方へは、タクシーチケットや送迎バスのご案内をしております。
また施設内では、たくさんの木々や建物で囲われておりますので、大通りに面していても騒音なども無く、非日常的な空間でお過ごし頂けます。

改めましてこの度は誠におめでとうございます。そして大変貴重なクチコミを頂き、スタッフ一同嬉しく思います。
ろみぽん様の末永いお幸せを願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろみぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・シャン・ド・クク
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
058-207-1122
ル・シャン・ド・ククのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く 
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事